yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月8日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月8日のつぶやきです。
※見てきた映画は『ALWAYS〜三丁目の夕日〜'64』でした
※今回は2Dと3D版があるみたいですが、2D版でもオープニングの東京タワーのシーンではディズニーランドのアトラクションみたいな浮遊感を味わえました
※おおむね楽しく見られたし涙も誘われました
※個人的に土手のシーンは(シリーズのお約束的に)オート三輪で走るのがスジじゃないのか、と気になってます
※一平ちゃんも高校生になって大人の体格になってきたから、4人も乗ると車のコンディション的に無理だからなのかなぁ……?
数日来気になっていた「NHKの不要アナログ中継局1000局の競売にソフトバンク1社だけが応札」の元ソース一つにやっと行き当たれました! だけど結局、このソースも「関係者によると」にしか基づいてないですよね……。周辺情報では「競売の予告公告すらしていない」という意見も見たけど、今度は本当にそうだったのかが気になってきました……競売情報ェ・・・(・ω・`)
※一日のシメには、『坊歌ろいど〜地の巻〜』発売情報を知って般若心経アレンジブームが再燃してました



  • 砂糖はたばこ・酒と同じ「毒」 課税提唱に業界が反発…米国:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1694711.htmlスレタイを見て狂言の演目「附子(ぶす)」を連想したんだけど、誰も突っ込んでないもよう。wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%AD%90 posted at 00:13:22

  • Google+』の限定公開について気をつけるべきこと #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/6258287/ ←メモメモ posted at 00:24:07

  • 「昨年12月、民放と共有している一部施設も含め、鉄塔やその敷地を競争入札にかけた。これにソフトバンクモバイル1社だけが応札。両者で詳細な条件を詰めている」←やっと見つけた! / “NHK中継局1050カ所、ソフトバンク獲得へ - Sa…” http://htn.to/MVo1pX posted at 04:22:29

  • 【なんだか胡散臭い話しです。】 http://socialnews.rakuten.co.jp/link/74131 #r_socialnewsここのサイトの「元記事を見る」をクリックで、さっきの記事が見つかりましたー( ‾⊖◝)・・・不覚ッ posted at 04:25:29

  • 【konachu572】クグロフ。努力家。負けず嫌い。人一倍責任感が強い。クッキーシュー、羊羮の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/190303個人的にクグロフには、ケーキなのかパンなのかハッキリしてもらいたいと思っている。 posted at 04:31:15

  • @cuckoonigokko ポッ・・・(//。//) ありがとうございます♪ posted at 12:01:08

  • 緑茶がおいしいお昼です。仕事のメールが届いていなければ、休日を満喫します! うひゃっほい! posted at 12:02:20

  • @tsunet111 「電子黒板」でググると各メーカーのサイトやWikipediaが出てきますが、それでは御用に足りませんか? posted at 12:04:26

  • RT @89_ogiri: 通知表に書かれがち RT @toriaezu_s56 落ち着きがない RT @89_ogiri: 【野球大喜利】日ハム・栗山監督が「5回退場宣言」。最も多いであろう退場理由は? #89og467 posted at 12:05:18

  • @suzunari2501 いってらっしゃい〜! posted at 12:11:31

  • 暫定的にバス路線のみの運用で、鉄道復旧後は両方活用するって話じゃないの? そうするのが地元のためにもなると思うけど…… / “朝日新聞デジタル:被災2路線、廃止しバス専用道提案へ JR東、岩手県に - 社会” http://htn.to/qyE8y6 posted at 12:25:57

  • @denshikokuban @tsunet111 うおおおおおおおおお! botさんが板!もとい、おられた! posted at 13:36:08

  • これから映画見に行くことになりました。 posted at 13:36:31

  • RT @denshikokuban: #dkrt RT @konachu572 @tsunet111 「電子黒板」でググると各メーカーのサイトやWikipediaが出てきますが、それでは御用に足りませんか? http://bit.ly/wFngND posted at 13:37:05

  • ただいまー。グリコの牧場しぼり・ラムレーズン味がおいしかった。雪が降り始めてましたな posted at 19:29:06

  • RT @raitu: Twitter社より「もし特定の国であるツイートを非表示にしなくてはならなくなった場合、そのツイートを書いたユーザーにお知らせし、いつそのツイートが非表示になったかを明確にします」 / Twitterブログ: これからも自由に発言で…” http://htn.to/qcKFA3 posted at 19:33:11

  • RT @NHK_PR: 最近、思うこと。1)プロフィールは読まれない。2)ツイッターをメールだと思っている人がいる。3)ツイートは必ず断片になる。4)各々のTLが異なることを忘れがち。5)@だけを見ていると、視野が狭くなる。6)罵るような言葉を使う人は過去に「おっぱい」とツイートしていることが多い。 posted at 19:33:44

  • RT @poioq: イラッとするPOSTを見かけて@飛ばして「うぜえ」と言う勇気がないので「○○とか言う人ってうぜえ」ってPOSTしたらその本人にRTで「あるあるw」とかされた時の気分 posted at 19:35:35

  • RT @raitu: 「Pathが、iPhone内の連絡先データをユーザーに無断で自社のサーバにアップロード」 / “ソーシャルサービスPathがユーザーに無断で連絡先データを収集 - ITmedia ニュース” http://htn.to/41ihdj posted at 19:35:46

  • さっきコンビニに行ったとき、「お、やっぱりR-1売り切れかー」とか言ってる人がいたので耳をダンボにしてたら、なにやら飲んでるとインフルエンザにならないらしいとか。どこのあるある大事典よ?とか思いながら検索→ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120208/trd12020809220009... 基本は手洗いとうがいと消毒で posted at 19:40:00

  • RT @kotono8: 情報ロンダリングの例。トンデモな話を誰かが書く→「○○と主張する人もいるが信憑性には欠ける」→「○○と主張する人もいる」→「○○という説もある」→「○○とも言われている」→「○○だそうだ」→「○○だ」→「△△に○○だと書いてあるから事実」 posted at 22:10:27

  • 【警報発令中 インフルエンザが猛威】: http://youtu.be/VHZK1LtQwOA @youtubeさんから ←今日、ワーナー マイカルのシネコンで映画見てきたんだけど、「ウィルス・ウォッシャー点検中(?)」で動作してないって告知看板出てた。なんというバッドタイミング posted at 22:50:34




  • 本日の万歩計:4,621歩(143Kcal相当)。映画館とか人の集まるところにいたので、たくさんすれ違えました〜♪ posted at 23:01:58

  • NHK解約15.4万件に アナログ停波理由で - SankeiBiz(サンケイビズ)松本正之会長は「厳しい状況。解約(した視聴者)に対する再契約に取り組み、業績確保に向けた営業活動をしていく」とhttp://www.sankeibiz.jp/business/news/120202/bsj12020218250...なんか借金の取り立てを連想した posted at 23:05:46

  • 【マイリスト】【MMD】stage!…の舞台裏 般若心経ポップ http://nico.ms/sm16523187 #sm16523187 posted at 23:18:32




  • 【マイリスト】なめこのPV http://nico.ms/sm16908044 #sm16908044 posted at 23:28:41