yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月22日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月22日のつぶやきです。
※ニャンニャンニャンで「ネコの日」でしたね。特別ネコには思い入れはありませんが、かわいいよね
※36つぶもやらかしたので、今日は全体的に小文字化しています。読みにくくてごめんなさい


  • 【DIME (ダイム) 2012年 3/6号 [雑誌]/布施 知浩】を積読本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/B007708J36 #bookmeter posted at 02:57:48

  • 取説を読まない派ですが、GoogleGmailの使い方がまったく分からないので買った →http://book.akahoshitakuya.com/post/13/37401322 #bookmeter posted at 02:57:51

  • RT @economics2ch: 【New!】【竹島問題】李明博大統領「独島の日本領土表記、今は困る。待ってほしい」と福田元首相に発言した-ウィキリークス外交電文公開... http://2chmeme.net/news/ab5b9089975baf253fa99e2330e47b2f?ut... posted at 09:47:41

  • ありがとうございます〜(*´ω`*) ♪ ルルの栄養ドリンクとベンザブロック飲んで寝て、今おきました。なんかイケる気がしています!(ぇ RT @suzunari2501: Oh・・・お大事にっ。 posted at 09:50:36

  • 「ち、痴女っていうのは、【カッコイイ女の人】っていう意味があんのよッ!!」だったっけ?w RT @kichi76573: ちぢょーーー!←みつどもえ風に posted at 09:53:02

  • ツイッターあるあるということで、許してくれてありがとう〜♪ RT @ReigaMk2: 私も携帯とかスマフォだと間違えてしまいます(´¬`) posted at 09:54:39

  • @kichi76573 おはよう、けーいちくんw 一年生は私を見習えばいいのよッ!(それは教育上大変よろしくないね) posted at 09:55:46

  • RT @morimasakosangi: 国対から電話が、、 posted at 10:03:53

  • RT @ifnolond: ワタミ「逝ってしまったわ・・・天地神妙に誓って・・・」 RT@igi ワタミ「僕の職場に勤めて過労少女になってよ!(ニッコリ」 posted at 10:04:21

  • (ひとりごと)はてなダイアリーを更新しないとフォロワーが増える法則は、監視でも付いてるのかと思いつつ、むしろ「フォロワーが増える=人気が上がってる」とポジティブ変換してみようかと思ってみたり。しかし自分如きに人気があるとは思えない。まったくもー世界の陰謀ったらw posted at 10:05:38

  • @MrsPlatine おはようございます! posted at 10:06:07

  • カレンダー使いこなせてない RT @kichi76573: googleリーダー(ようはRSSリーダー)も使い慣れると情報収集が楽になるよー。iPhoneのアプリと連携させてさらに捗りますお。声優さんとガジェット系のブログ登録しまくってるよwあと、Googleカレンダーもよいね posted at 10:12:06

  • RT @SatoMasahisa: 隠岐空港着、出雲行きの航空便が欠航の知らせ。松江で開催される竹島返還記念大会に参加できなくなってしまった。残念だが、仕方がない、腹を決めて隠岐の島町を更に巡る posted at 10:18:38

  • @kichi76573 アンドロイド携帯だと、Gmail使わないといかんらしいねぇ。いずれの日にか、必ず役に立つ日が来ると思うにゃ。私はiPad2Wi-Fi接続専用で使ってるけど、iPhoneアプリと兼用できるかも読んで調べてみよう。 posted at 10:19:52

  • やだーわしだと「バイト」「原稿」「締切」でお休みがなくなってしまい、ヴァーチャル売れっ子感にひたれるという事かしら? 休みたいです、吉田氏! RT @kichi76573: 平日にびっしりと埋まった「仕事」の文字…(-_-;)これも、iPhone標準のカレンダーと連携させとるよw posted at 10:22:52

  • ニコ生タイムシフト予約 : #NintendoDirect Nintendo Direct 2012.2.22 http://live.nicovideo.jp/watch/lv822821573DS「いつのまに交換日記」に岩田社長の日記が届いてテンションあがってた、昨夜w posted at 10:40:19

  • RT @kichi76573: @konachu572 そうね、Android端末だとGoogleアカウントがiPhoneでいうAppleIDみたいなものだから必須だね。Wi-FiiPadiPhoneとさほど変わらんから同じ様に活用できると思うぞ。 posted at 11:01:59

  • RT @kichi76573: @konachu572 Gmailの垢取ったらiPadの設定→メール/連絡先/カレンダー/→アカウントを追加…→Gmailを選択してあら簡単。あと、Googleカレンダーも一緒に連携されるお。あと、Hotmailなんかとも連携できるよ。 posted at 11:02:16

  • @kichi76573 そうか、メールアドレスを追加すればいいのか! 携帯端末に複数のメアドを登録するのになんか抵抗とめんどくささがあってやってなかったわー(><) 「心のいつかやる」リストに入れておくよ(心の、かよ!w……というツッコミはご勘弁をw) posted at 11:07:09

  • 「女子高生ら」ってことは、年齢に上下があるのか? パンツ覗かせてでもお金が欲しいって、どこの国の人だ?……とも思った。 / “「女子高生見学クラブ」店長ら逮捕=下着を客に、労基法違反容疑―警視庁 | ニコニコニュース” http://htn.to/svb6Au posted at 11:33:10

  • 25歳・会社員の言い訳……。「会社の業務で」という理由付けは、ほぼ日Pによって絶たれていた。彼もまた、被害者だったのだ(うそ) <公園のサメ、撮影で持ち込み=男性「重くて動かせず」放置―東京> http://nico.ms/nw200549 #niconews posted at 11:38:45

  • “名古屋市長発言に反論=「南京事件に確かな証拠」―中国 | ニコニコニュース” http://htn.to/xehLUR posted at 11:46:24

  • RT @kichi76573: @konachu572 まあ、めんどいけどこれを乗り越えたらPCのメーラーいらねに発展するおwあと、パケット代を節約したいガラケーのメールをスマホに転送するようにしとるよ(例:ezwebのメールをau oneメールに自動保存→au oneメールをiPhoneで受信) posted at 11:53:55

  • @kichi76573 おぉー。ニコ生開始メールがばんばん入ってくるのは、そうやって回避できるのかー! ていうか、むしろ切れよって話かw(結局よくわかってない) 仕事メール対応が必要なのでPCメーラーは欠かせないけど、行き違い回避用の補助ツールとして活用するのね。フムフム posted at 12:03:33

  • 【konachu572】ソマリ。常に冷静で機転が利く。賢く決断力、行動力があるため周囲から信頼されやすい。ロシアンブルーの人と仲良し。オシキャットの人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/194901 ←そりゃ誤解。画像→ http://images.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%... posted at 12:10:16

  • こんにちは! 再び頑張ります! RT @MrsPlatine: グッドアフタヌーン! posted at 12:22:32

  • .@taketake1002 パイのでっかいディズニーファンと、女性を取り込む戦略なんでしょうなあ……。キティちゃん携帯( http://bit.ly/xgnGEc )もありました……が、機種限定特設サイト終了につきサービス提供終了とか→ http://bit.ly/xAagL8 posted at 13:09:40

  • @taketake1002 キティラーでもなかなか手が出せない領域ですw posted at 15:51:22

  • RT @Nintendo: [岩田]ところで、月曜日に電子版媒体で当社に対する不正確な報道がありました。このようなことが何度か続いていますが、文脈を無視して恣意的に言葉を抜き出したり、事実と憶測を混ぜて書いたり、まるでゴシップ誌のような手法を採られていることに驚いています。 posted at 21:51:44

  • RT @kichi76573: 任天堂×カプコン×セガ×バンナムだと!?www http://nico.ms/lv82282157#42:52 #NintendoDirect posted at 21:52:18

  • RT @Nintendo: ニンテンドー3DS向けのカードゲーム+ボードゲームカルドセプト』、6月28日発売。シリーズ全作から厳選したカードが登場するほか、新カードも多数登場。ローカルプレイとインターネットでの対戦に対応。#NintendoDirect posted at 21:52:51

  • @kichi76573 けーいちくん、けーいちくん、わしコレが初カルドになると思うぜ! ちなみにわしの誕生日よりちょっとあとなんだぜ!>発売日www posted at 21:54:13

  • しかもそのころ、下手したら完璧無職かもしれん>わし がんばろう、ニッポン(詭弁) posted at 21:58:34

  • 本日の万歩計:451歩(16Kcal相当)。うん……そうなんだ。もう外すのだけど、まだ仕事は続いてるよ。頑張るよ!(><)ノ” posted at 23:20:12

  • @kichi76573 おk。予習しとく! posted at 23:22:27

  • RT @tako_ashi: 賛成。RT @amneris84: ニコ生でやってみれば?津田さんが司会をすれば、すごくフェアな場になるような気がする →上杉隆の問題は「うそをついていたかどうか」に収斂する。 http://togetter.com/li/261832 posted at 23:24:48