yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月29日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月29日のつぶやきです。
※今年は「うるう年」だから、2月は1日増えるんですよねー
※そのおかげで、シャープの地デジチューナーの「素敵仕様」を知ることができました!
※これで、4年後も安心あんしん〜♪
※だけど、フジテレビの「081」が未使用の謎は解けていないよ?(割とどうでもいいけど)
※「OUT」でゆうきまさみ先生のマンガに出会って、知世ちゃんの似顔絵をマスターした人がここにいますよ
※そもそもOUTを買い始めたのは、『宇宙戦艦ヤマト』男性乗組員の下着が巻頭カラーページで特集されてた号からです。中学2年生くらいだったと思いますが、あれが公式資料だったのか、俗に言う「アニパロ」だったのかは、未だにわかりません
※狙われてると、わざわざ「パねぇ」とか言いたくなくなる法則



  • RT @masyuuki: 80年代初頭はサンライズに限らず、新進のアニメ会社はどこも寛容でした。それに加えて「OUT」というマイナーな雑誌が舞台としてあったというのがとても大きかったのです。僕が「自分は運がいい運がいい」と繰り返し言うのはそのためです。 posted at 00:01:06

  • RT @azukiglg: だから10年後くらいには「今、アラフィフ女子が熱い!」って特集が(ry RT @tensoufuyou: やっべえ思い当たるのは大概そうだった RT @azukiglg 「○○○女子」って付くとき、【女子】を示すのはそれがいつの時代でも「バブル時代に十代後半か二十代前半で、今も独 posted at 01:02:07

  • あぁん、コレはぬかったわ!! / “中年オヤジと恋に落ちる同人ゲーム「おじマイ」が萌える | ニコニコニュース” http://htn.to/wo6oBc posted at 01:19:37

  • 空欄に当てはまる文字は「パ」 【マイリスト】 チンコなんてこの世から消えて無くなればいいのに【ほぼ日P】 http://nico.ms/sm17099142 #sm17099142 posted at 01:32:47




  • @kichi76573 あたいは、2878-9913-5116 ですぞー。どうぶつの森もいいけど、新しい脳トレも楽しみよー。最近、なぜかDL購入したソリティアばっかりやってるw posted at 09:36:21

  • RT @dokubot: 【新規】誰かの悪口言わないと生きていけないの?いつも聞かされてるこっちは本当にいやなんだけど。あなたが言ってる悪口、あなた自身も当てはまってること そろそろ気づいたら? posted at 09:44:05

  • あるあるw posted at 09:44:21

  • ニコ生視聴中 : 【衆議院 国会生中継】 〜平成24年2月29日 予算委員会 #kokkai http://live.nicovideo.jp/watch/lv83309887 ←2時間程度の熟睡を3回ほど繰り返して見てるんだけど、この国会中継の会話がちゃんと頭に入らない。今日はおしゃべり下手な人ばっかりなのか? posted at 10:15:43

  • 今日の東京は雪。粉砂糖を景気よく振りかけてる感じの降り方です。 posted at 10:19:16

  • 午前中から気になってたんだけど、フジテレビの番組表が白紙だね。前からこうなの? http://photozou.jp/photo/show/578899/123956365 posted at 17:22:42




  • もしかして、フジテレビの中の人にとって「2月29日なんて、なかったんや!」ってことなんだろうか? まさかねー。新聞には番組表載ってると思うから、地デジの番組表の問題なのかなーって思った。 posted at 17:34:06

  • 韓国のスマートTV用に使われそう、という厭な予想しかできなかった(できないといいんだけど)。 / “新周波数、ソフトバンクが獲得へ 総務省29日決定  :日本経済新聞http://htn.to/CWpdiE posted at 17:45:53

  • 強いと書いて「こわい」と読むカンジ 【マイリスト】H24/02/28 衆院予算委・あべ俊子【冒頭から大荒れ、内閣不一致の極み】 http://nico.ms/sm17102008 #sm17102008 posted at 18:31:17




  • RT @knoike: @konachu572 シャープのテレビですよね.ウチのもシャープなのだけど,そのチャンネルを見ないとそのチャンネルの番組表を新たに取得しにいかないときがあります.必ずそうなるわけじゃないので,よくわからないけれど. posted at 18:41:17

  • @knoike 確かめてみたら、シャープのHDDチューナーでした! でも、白紙になってる時、ちゃんと番組やってんのかな?って何度かチャンネル点けたけど、未だに番組表は復活しないです。1〜2分じゃダメか。チャンネルを見ないと番組表を取得しないのなら、テレ朝とかも白紙のはず posted at 18:46:49

  • RT @nikkeionline: ソーシャルゲーム「換金市場」の実態とは、競売サイトを温床に膨張 http://s.nikkei.com/wL2CJq posted at 18:47:39

  • RT @SatoMasahisa: [募集] 佐藤正久”絆”ポスターを掲示して下さる方を募集しています。4種類あります。サイズはA2縦。後援会TEL 03-6550-0705、FAX 03-5261-0530に送り先をご連絡ください(TWのDMはご遠慮ください) http://t.co/kT2YMwJN posted at 19:45:47

  • @TanakaKei オラの元気を田中先生の電池に分けるぞ! そしてオラはお風呂で元気を補給するのです♪ posted at 19:47:38

  • RT @knoike: @konachu572 そこが不思議なんだよねぇ.想像なのだけど,順番に取得しにいくときの優先度が下がるのかなーと思う. posted at 19:48:23

  • @knoike フジは3つあるチャンネル(081・082・083)のうち、最初の1個(081)は使ってないみたいなんですよね。そのせいで、情報取得の優先度が下がるのかしら? 素人の想像でしかない仮定なんですが。 posted at 19:51:38

  • @umechara ウメさんちはどうですかー? posted at 19:52:19

  • かわいい 【マイリスト】【第8回MMD杯本選】アイルーがダンスDEニャンニャン http://nico.ms/sm16935602 #sm16935602 posted at 21:02:36




  • @umechara やっぱりウチのテレビ(地デジチューナー)限定みたいです。..(・ω・`) しかし、テレ朝もTBSもフジテレビも、週に1〜2回、アニメの録画程度しかしてないのに、こんな格差が出てくるのが不思議ですよね〜。 posted at 21:28:54

  • 試しに明日の番組表を確認してみたら、悲しいお知らせが……。偽物語、視聴お断り状態? http://photozou.jp/photo/show/578899/123992887 posted at 21:38:13




  • @umechara なんかもう色々と考えるのに疲れてきたので、寝ちゃおうかと思いますw 録画可能なHDDの容量不足もあるのかなー?と気になっております。 posted at 22:13:30

  • @TanakaKei なけなしの元気ですが、登別カルルスのお湯でほかほかしておりますので、どうぞどうぞ〜! posted at 22:15:00

  • RT @honeyhoney13: 「僕等がいた」の試写会から帰宅。原作のエッセンスがよく活かされていた。主演の吉高由里子がよくて、高校時代の最初のシーンなんか、ものすごく原作の感じを出しててびっくりした。しかしこうして実写化されると、実はかなり携帯小説の要素を持ってて、それをうまいところでかわしているのがわかる。 posted at 22:19:44

  • 本日の万歩計:226歩(8Kcal相当)。ちなみに現在の体温は37.87℃。割と高めだけど、手は冷えてる。もっかいお風呂につけてやろう。 posted at 22:24:17

  • RT @umechara: @konachu572 そう言えば…HDD容量があるのに録画予約したら容量が足りませんと今日初めて出ました、雪の関係かな?^^; そうですね、俺も疲れがw お疲れ様ですた〜( ´ー`)ノ posted at 23:17:25

  • RT @umechara: @konachu572 どうやらこれですかねwシャープ製BDレコーダー、なんと「うるう年」に非対応でバグ発生wwwww http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2193.html posted at 23:17:38

  • うめさん情報ありがとう! うちの子はBD対応じゃないけど、シャープの子だった。これも愛嬌のウチだと思っておこうw / “シャープ製BDレコーダー、なんと「うるう年」に非対応でバグ発生wwwww | ニュース2ちゃんねるhttp://htn.to/9d1oqH posted at 23:20:12

  • @umechara ウメさんありがとう〜!(*´ω`*) コレで安心して眠れるし、4年後もおろおろしなくて大丈夫だよー! posted at 23:21:54