yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月3日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月3日のつぶやきです。
※今日は「ひな祭り」ですが、いたずら心を起こして「ひまな釣り」で楽しんでいる人はいませんか? いけませんよw
※ささやかにひな祭りを感じたのは、店長からのプレゼントの他、お家に帰ったらちゃぶ台の上に「ひな祭りディナー」のシールが貼られたお総菜(フライドチキンセット=私の好物)が置かれていたことです(イイ話やで、こりゃあ!)。泣いてもいいのよ? 私は泣かなかったけど
※ニコ生「ネット消費者被害を考える」をBGMに、編集やってます。詐欺サイト撲滅を望むという、消費者センター相談員の方の淡々としたトーンに、色々と裏のご苦労を妄想してしまう……



  • 【ニコ生タイムシフト予約(2012/03/03 13:00開始)】 #nicohou 日本弁護士連合会「ネット消費者被害を考える」 生中継 〜ステマ問題も含めた現在の法制度を斬る!〜 http://live.nicovideo.jp/watch/lv80045353久々に見てみたい posted at 00:08:13

  • 東京スカイツリー きょう竣工式、完成を祝う: http://youtu.be/FFHBIpOkn18 @youtubeさんから ←落雪問題とかあるけど、3年半死亡事故ゼロで完成おめでとうございます。 posted at 12:53:08




  • RT @YazMatsuki: "家庭用ゲーム機を指して使う場合 コンシューマー consumer 和製英語 コンソール console game 英語" http://tmblr.co/Zbxu2yHNGTQj posted at 12:54:09

  • 明日をあきらめない…がれきの中の新聞社〜河北新報のいちばん長い日〜:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/ashita/ ←3月4日(日)19:54〜放送/東北放送は3月10日13時〜/BSジャパンは3月11日21時〜 ※放映局情報→ http://www.tv-tokyo.co.jp/ashita/news/index.html#228_01 posted at 13:16:19

  • RT @togetter_jp: .@bonbibon2011さんの「竹内健氏が語るエルピーダ倒産の原因」が伸びてるみたい。こっ、これはっ! http://togetter.com/li/266922?f=tgtn posted at 13:32:30

  • すげーわ、扁桃腺の漢方薬! 触っただけで疼痛って感じの痛みがあった、喉の腫れが、そんなに痛くなくなってる! 合う薬だったみたいでよかった…… posted at 13:35:29

  • RT @tokyonewsnow: HP制作会社経営者を逮捕=ドロップシッピング商法−全国初、詐欺容疑・警視庁 http://dlvr.it/1GgYQz #tokyo posted at 13:39:19

  • ドロップシッピングについては、記事を書いたことがあるので、どうすれば詐欺にあたるのか気になるトコロ。 posted at 13:40:40

  • いろいろとタメになる体験談 / “アメリカ留学で韓国人が大嫌いになった話:ハムスター速報” http://htn.to/sYoEib posted at 14:01:17

  • Attack of the 200 ft. Cheerleader: http://youtu.be/LMFzF86Bt8o @youtubeさんから ←FBのお友達から教えていただいたw 英語が苦手な私にも、理解しやすい字幕のスピードを評価したい(そこかよw) posted at 14:10:07




  • 「警察庁では、全国のバーチャルオフィス運営会社に契約時の本人確認の強化を要請する」←大事だけど、今までずさんだったの? / “利殖詐欺法人の2割、仮想オフィス悪用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/hkY33M posted at 15:51:20

  • RT @gigir: ちゃんとゲームの中に世界が広がっている手ざわりのあるタイトルはなかなか貴重。これでイベントが面白ければかなりいいとこ行くんじゃなかろうか。 posted at 16:04:26

  • RT @MuhKurutsu: ゲラゲラ笑って読んだwこれ、「デートにどれだけ準備が必要か、思い知れ。特に何も考えてない♂!」という教育ゲームかねw / “モバゲー「コードギアス」のゲーム構造が素晴らしい - Togetter” http://htn.to/pJvzUS posted at 16:15:29

  • @VVagac どこに映ってましたっ!?(その食いつき方は違う) 大きな事故がなくてよかったですね〜。落雪という新たな心配事ができたので、この対策が気になっています posted at 16:18:57

  • RT @conserva21: ■[野田と谷垣が極秘会談をしたというが] http://ttensan.exblog.jp/15516028/「火の無い所にガソリンぶちまけて火を起こす」マスコミはでっち上げの常習犯です。さて、極秘会談とやらは有ったのでしょうか? posted at 16:19:38

  • 【第2回SSM Ex】しゅしゅミク改変デフォ子完成 (0:25) #nicovideo #sm17043346 http://nico.ms/sm17043346 センターよりも存在感のある、ヒダ・リー posted at 23:28:45




  • 店長からハンカチとイチゴ大福をいただいて、なんとなくお雛様を祝ってもらった気分になる。 posted at 23:33:13

  • 本日の万歩計:7,317歩(289Kcal相当)。以外と小走りが多かった模様。いろいろ痛い所はあるし、ぼんやりしてる瞬間もあったけど、そこそこ頑張ってたらしい。 posted at 23:35:01

  • @iidatomoki ビックリさせましたか? あるのかな……イナゴ大福w posted at 23:35:40

  • おおお、裏方さん! お疲れ様でした! 私は、裏方さんが大好きです〜♪ これからも頑張ってくださいね〜 RT @VVagac: 映らないところなに居て、地味な作業をさせらてました(>_<) posted at 23:38:37

  • 大丈夫でした!(ぇ むしろ「イナゴの佃煮を具にした、中華まん的な感じならイケるかなぁ」とか思っていた自分がいます。ごめんなさいごめんなさい。イナゴの佃煮も食べたことないのに RT @iidatomoki: すいません勝手にびっくりしましたw イナゴ大福ひじょーに気持ち悪いですね posted at 23:45:38