yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月17日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月17日のつぶやきです。
※雨が降って気温が寒い日は労働意欲がだだ下がりますよね
※なんだか、政治関係のきな臭い感じのニュースが目に付いた日でした
※いま編集してるときに気づいたけど、初っぱなにRTした「米韓FTAに反対する大手テレビ局労働組合の無期限ストライキ」のつぶやきってソースついてないじゃん(・ω・`)
※しょうがないのでググっときました。んもー。日本農業新聞のサイトでした。 「米韓FTA反対派 廃止訴え闘争突入 報道労組 ストで同調 韓国 (03月16日)」 ←でもこれ「大手メディアが米韓FTAに反対の意思表示をするストライキ」とは言えないと思うのね
※理由はこの記事→「MBCに続きKBS、YTNまで… 放送局スト拡散か/大統領選をにらみ透けて見える政治的対立」(KRNews) ←何社かの韓国メディア経営者陣営と労組のゴタゴタがメインで、その中のひとつに「政策拒否」「米韓FTA報道姿勢への反対意見」があるだけのように見えたの