yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月26日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月26日のつぶやきです。
※スマホ界に時計アプリブームが吹き荒れているらしい事を知り、「ユーザーがデジタルガジェットに求めるもの」が「時計機能」しかなかったってことがぶっちゃけられた、という感想を持ちましたがよろしいでしょうか?
※そして続報により、(私が勝手に信頼している)信頼のバンナムさんも既に動いていたことに安心感を覚えました。やはりノウハウが蓄積されているんだろうな……
※ダイヤモンド・オンラインさんのWeb記事のすごいところは、ページの下の方まで読み進めてもっと記事の内容は濃くならないのか、と気になり出した辺りでアニメバナーに「これだけでは終わりません。本誌でお待ちしております」みたいなメッセージが表示されたこと
※一瞬だけど「やっぱ紙の雑誌買わなきゃダメか〜」って思った。いい仕事だなーって思いました



  • 「一番古い記億を教えて下さい」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3430487 #theinterviews posted at 00:58:40

  • @kichi76573 版権ががががが posted at 02:15:27

  • ガンダム00】  誤解するな: http://youtu.be/W-JiEkTTMZw @youtubeさんから ←「誤解するな」の言い換え表現ってどんなんだっけ?とググったら、トップに来たのがこれでした……寝ます posted at 05:34:16




  • 当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/16762 @dol_editorsさんから ←グリーだけなん? モバゲーは? posted at 14:35:51

  • 起きた。寝過ぎた。今ついっぷる立ち上げたら、DMが21通も来てるwwwwwwwwwwwwwwwwww おそらく嫌がらせwwwwwwwww 今から読むけど、どんなんだろう? posted at 14:37:33

  • と思ったら、まったく既読メールばっかりだったwwwwwwwwwwww どういうことなの?wwwwww posted at 14:38:55

  • ジジさんありがとうございます♪ 見て貰えるだけでも嬉しいものですが、レスをいただけるとさらに嬉しいです!(これからも気が向いたらよろしくです〜) RT @ziziself: ほほ。ちょっと久しぶりにご帰宅の瞬間をとらえました! posted at 14:41:18

  • そして未曾有の時計アプリブームが? RT @kichi76573: 角川時計とかアニプレ時計でもいいおw315円までなら出すおw posted at 14:42:01

  • 昨日のつぶやき「息子の春休みの宿題に、核廃絶論を説明せよという設問があった。〜回答欄が10文字程度」の事を考えていた。自分が思いついたのは「核兵器をなくそうという意見」。13文字か……枠はみ出しちゃうね(・ω・`) posted at 14:57:50

  • ひどい「いい日旅立ち」だった……(- ω- `) posted at 22:32:38

  • DLC商法ですな。それを聞いて、テイルズが来そうで恐ろしい……と思ったよw RT @kichi76573: iPhoneのだと結構そういうアプリ多いよー。まどマギとかけいおんとか俺妹とかラブブラスとか。基本無料なのが多いけど追加衣装・キャラで金取られるおw posted at 22:36:50

  • RT @hahaguma: 「考える」ことは反時代的・反社会的であると措定し、「すぐに役立つ知識やスキル」と二項対立的に対置して、後者を貶め前者を称揚する思考こそが、「考える」という営みの矮小化、とことん「考える」ことの放棄ではないのか。http://www.rikkyo.ac.jp/aboutus/philosophy/president/confer... posted at 22:38:55

  • 「リベラルアーツ」って言うと「マーシャルアーツ」っぽくて、知的格闘技術っぽいw そしてなぜか「詭弁部」を思い出した。 posted at 22:41:28

  • 「昴」のサビはちょっと笑えたのでよかった。 posted at 22:42:04

  • 東京スカイツリー 開業前の試験点灯】: http://youtu.be/fA4MRmsWlag @youtubeさんから ←梅の花をバックに、紫色の「雅」カラーで点灯してたとこがきれい posted at 22:48:54




  • 本日の万歩計:8,146歩(293Kcal相当)。お、意外とがんばってた! posted at 23:58:09

  • さすがだぜ! 壁紙か〜w RT @kichi76573: 実はもうそれっぽいのがあるんだなwつhttp://bandainam.co/GSwtkS アイテム購入!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル posted at 23:59:34