yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月10日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月10日のつぶやきです。
※いやー。ローソンwi-fiの恐ろしい仕様を、話題になった2日後に気づいて、更にその2日後に日記かとか、どうなん?(まあ、とりあえず自分用メモ・記録だしね)
※とはいえ、次の日にもそれ関係のつぶやきが続いてるんですよね……(まとめの最後の最後の方で、web記事が作られてるっぽいのでそのつぶやきリンクRTとか)
※「西田昌司議員の動画」って、思わせぶりにつぶやいておいて、実際その動画へのリンクをつぶやいたのが、ローソンwi-fiのだいぶ後からってのも、私ったらどうかしてるぜー(なので文字おっきくしときました。これで一見さんも安心ね)



  • Каникулы любви恋のバカンス(日本語訳): http://youtu.be/nBy5vMXmewc @youtubeさんから ←日本海テレビの歌」の音源が聞けないかと思い、ザ・ピーナッツで検索してたら、ココにたどり着いていた件。なんでよ…… posted at 00:21:25




  • 「じゃあのwww」さんからの2chへのヤバいタレコミ? (4:53) #nicovideo #sm17466852 http://nico.ms/sm1746685211番目の、5日前に上がってたんだね……(・ω・`) posted at 01:40:06




  • かわいい……。いつか実現するといいですね RT @ohagiyan: 今朝の夢は、夜にある『ガメラ』新作の試写会をワクワクしながら待っている、というもの。最近見た夢の中では、目が覚めてガッカリ度No.1だったなあ。 posted at 13:16:28

  • 昼間から、またもや公開処刑の巻でござった件w おやつは「職人かたぎ 胡麻せん」です。 RT @knoike: リツイートしてあげやう. RT @konachu572: もう、おめめがかわいてイタイイタイなので、コンタクトはずしてねんねすゆー posted at 15:03:27

  • 民主党の党是【国家主権を外国にゆずる】』 http://amba.to/HoWF2Nさっき見てた西田昌司議員の動画の後半で出てきた「民主党の党是」の元画像ですな。記事内に貼られたYouTubeの動画のフォントが超ホラーっぽいw #seiji posted at 15:22:07

  • RT @yumingway: 最終的に「日本が世界を救う」というのが目標というのが結論なあたり素敵だ。他力本願MAXであろう。 posted at 15:22:41

  • RT @raitu: 「日本で尊厳死を認めると「ほんとはまだ生きていたいけど、家族に迷惑だから、尊厳死を希望しなければならない」という圧力がすごいことになりそう。家族も看護に疲れて「自分から尊厳死を希望してくれれば」と」 / “確かに、日本で尊厳死を認める…” http://htn.to/qM5Ydh posted at 15:23:17

  • @dokubot 人間って本質的に孤独なものよね(夢見がちな表情で) posted at 15:24:55

  • ほんのり甘みのある醤油味です。一度開けたら完食以外道がなくなります(我慢しろ、満腹中枢……) RT @knoike: おぉ,黒い胡麻せん.目には留まるけれど,また食してないです. posted at 16:50:37

  • 東大でサンスクリット語の出席者が多すぎてTwitterトレンドにまでなった件 http://togetter.com/li/286124 ←よくわからないけど、記念に posted at 16:54:18

  • .@nagano_haru さんの「切嗣が外道である本当の理由」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/285301 posted at 17:14:18

  • ローソンWi-Fiの鬼畜仕様まとめ→ http://togetter.com/li/285635 LAWSON Wi-Fi 利用に必要なアプリ利用規約が鬼畜。認証は誕生日と電話番号。他者に2項目の公開&詮索禁止。だがレシートには全桁記載(写真有)。Pontaカードはローソンアプリの規約で退会不可 posted at 17:30:36

  • みんなはローソンチケットのために、すでに申し込み済みなのかな? かな?……(ちょっとドキドキ) posted at 17:31:47

  • RT @HiromitsuTakagi: 皆さーん。ローソンのPonta会員Anroidアプリを利用する人は、その規約で、他人に誕生日・電話番号を知らせる行為は禁止だそうですよー! しかもさらに、他人の誕生日・電話番号を入手することも禁止だって。相手がPonta会員でなくてもですよ!手段のいかんを問わずですよ!ヒャッハー posted at 17:32:20

  • ローソンWi-Fiの鬼畜仕様まとめ→ http://bit.ly/If7vIJ LAWSON Wi-Fi 利用に必要なアプリ利用規約が鬼畜。認証はIDと誕生日と電話番号。他者に3項目の公開&詮索禁止。だがレシートにはID全桁記載。Pontaカードはローソンアプリの規約で退会不可 posted at 17:41:17

  • 大事なところを間違ってたので、書き直したよ RT @konachu572: ローソンWi-Fiの鬼畜仕様まとめ→ http://bit.ly/If7vIJ LAWSON Wi-Fi 利用に必要なアプリ利用規約が鬼畜。認証は誕生日と電話番号。他者に2項目の公開&詮索禁止。だがレシ… posted at 17:43:47

  • 窓の外から、幼女の声で「ファイナルファイト!」と聞こえてきたんだ。 posted at 18:03:04

  • 【マイリスト】【字幕 西やん質疑】民主党中国共産党との関係 http://nico.ms/sm17482439 #sm17482439 posted at 18:25:32




  • 【字幕 西やん質疑】民主党中国共産党との関係 (8:50) #nicovideo #sm17482439 http://nico.ms/sm17482439  ←3分20秒過ぎの画面右下の言葉を読んで、おかしいところが分からない大人がいたら、泣く。 posted at 18:36:26




  • 【マイリスト】【MMD】Fate/BASARA 超かっこいい三成様の登場&戦闘シーン【戦国BASARAhttp://nico.ms/sm17489149 #sm17489149 posted at 18:42:43




  • 本日の万歩計:336歩(12Kcal相当)。うちどめ。 posted at 18:45:59