yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月14日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月14日のつぶやきです。
※第一つぶやきのおかげで、今日のテーマは「ダジャレ回」となったようです。厳選したダジャレ2件をお楽しみください
※あと私の、女性と男性に対する態度の違いもお楽しみいただけます
※もうひとつの自民党公式サイトネタ「日本の再起のための7つの柱(原案)」では、最初にあげられた「日本の再出発(憲法改正/地方制度・道州制よりも、4番目の「自助を基本とし、共助・公助が補う安心の社会づくり」の中にあった“「手当より仕事」を基本とした生活保護の見直し”の方が自分には身近なぶん重く感じられました
※なかなか眠れなかったけど、これで眠れそうです……(・ω・`)




  • 鳩山元総理のイラン訪問 石原幹事長「野田総理、官邸の責任は重大」 | ニュース | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/news/116419.html ←「また石原幹事長は、「日本にとっては、まさにいらん外交だった」と痛烈な皮肉も一言、加えました。」 ダジャレだこれ! posted at 02:40:22

  • RT @maga_mage: 乙女ゲーマー座談会が配信されてました〜/乙女ゲームのルーツは? 三世代の“乙女ゲーマー”が徹底討論 http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5391.html posted at 02:49:53

  • @maga_mage @hiro_hirom ホントだ! その節は、皆様本当にありがとうございました。あのゲーム画面の写真は、もしや……? posted at 03:12:38

  • ちょっとサークルに入れなさいよ〜!(ぉぃ) そういや、DIMEのGoogle特集もちゃんと読んでなかった(ゎー RT @kichi76573: Google+の本って…分からないことはググればいいじゃない!(ぉぃ)一応、Google+のアカウント持ってるけど全然活用してないよw posted at 03:17:48

  • けど、けーいちさんは3DSの絵日記が面白いから、そっち待ってる。わしはシアトリズムすれ違い通信ロックが外れなくて苦行なんじゃよ……FMSはなんとかクリアできるけど、BMSあと一小節分で絶対死ぬ。シャントット先生がLv30を超えたというのに。ライトニングさんもライブラが使えるのに posted at 03:23:40

  • さっき久々にガルモをやってて、Wi-Fiで出店したお店見に行こうと思ったら……DSiから3DSにお引っ越ししたのに、ウチの通信の設定はDSに対応してないとかエラーが出た……ウッ(;ω;`) posted at 03:31:57

  • SFCは自宅にあるとはいえ、肝心のソフトが手元になく……PS2Best版のGSは、知り合いの知り合い(当時)に借りパクされて数年……orz RT @maga_mage: いやあの写真は私は関わってないですよ〜若王子先生萌えでもないしw 山口さんが提供したと思ってましたー posted at 03:49:56

  • そこまでは求めてないよ! モンハン3G、ランク1以上になれない気がするんだけど、買った方がいいのか、むしろこっちが相談したいくらいだよ! 税金戻ってきたし、4月22日休みだし RT @kichi76573: ありがとうございます!シアトリズムを買えということですか!? posted at 03:54:08

  • @kichi76573 ありがとう、しんせつなひと。ちょっとやってみる。(分からなかったら、またあした質問させてください) posted at 03:59:27

  • 今年既に被害10億超 意外な場所で振り込め詐欺撲滅呼びかけ: http://youtu.be/LQnvYfq-Hzw @youtubeさんから ←警視庁副総監「丸の内でバリバリ働いている皆さんにお願いしたいことは、お母さんやおばあちゃんたちに定期的に連絡を取っていただきたい」と、理­由を説明 posted at 04:15:40




  • @kichi76573 けーいちくん……わし、詰んだわ。用意するもの:1)移動先のニンテンドーDS(DSソフトは不要)  2) 移動元のニンテンドーDS と ニンテンド−Wi-Fiコネクション対応DSソフト】 ←「移動元」のニンテンドーDSi、家の人にあげちゃったから posted at 04:22:46

  • @kichi76573 ご丁寧に初期化した上で、あげた気がするからな……。たしかにお金はコンプ状態だし、接客と展示会とコラボアイテム作りはぼっちでも楽しめるからセーフですよねー? よっぽどWi-Fiやりたくなるまでは、このまま遊ぶよw posted at 04:33:43

  • 雨降りの窓際は寒くて仕方ないので、冬物重ね着で様子見中……冷え性になってきたくさいorz posted at 15:09:45

  • RT @nico_nico_news: ただいま金日成氏生誕百周年中央報告大会の模様を放送中です。【朝鮮中央テレビ】〜北朝鮮ミ​サイル関連〜 2012年4月​14日 ※中継3日目 http://nico.ms/lv89110452 #nicohou #ミサイル #北朝鮮 posted at 15:35:05

  • 【ニコ生視聴中】【朝鮮中央テレビ】〜北朝鮮ミサイル関連〜 2012年4月14日 ※中継3日目 #nicohou #北朝鮮 http://live.nicovideo.jp/watch/lv89110452まさかの字幕・通訳なし放送w 「みんなは分かるの?」と疑問コメ打ったら「(意味は)感じろ」言われたwwwwww posted at 15:38:41

  • @maga_mage @hiro_hirom それ (私の最萌えを載せて!)はきっと、万人に共通の思いかと。 posted at 15:39:36

  • RT @keroro_PR: 【思い出に残るサプライズ・プレゼント】キャラクターから届く手紙「キャラレター」 http://charaletter.com/ @nakashuさんから posted at 15:40:43

  • RT @vitan_vitan: .@addicks_cycle さんのコメント「いつまでもこんな炎上商売を続けていると、そのうち業界全体が焼け野原になってしまうように思えるのだが」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/284962#c486560 posted at 15:49:22

  • 【FAXニュース】No.159 日本の再起のための7つの柱(原案) | 自民党の主張「ここが論点」 / 自民党FAXニュース | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116498.h...プリントしといた。お仕事終わったら読んでみる posted at 15:51:57

  • 「今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3559350 #theinterviews posted at 16:03:14

  • 「「芋虫」の感想をお願いします。」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3559448 #theinterviews posted at 16:24:02

  • RT @bkuk: 寺川さんテラ可愛い posted at 19:29:11

  • 食後早々、ダジャレを発見してしまった…… posted at 19:30:01

  • 本日の万歩計:382歩(14Kcal相当)。なんか胃液が上がってくるのですが、これはきっと冷えのせい posted at 23:59:05

  • @bkuk いえいえ。個人的にはバカウケです! posted at 23:59:54