yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月15日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月15日のつぶやきです。
※今回はそんなにタイムラグもなく、じゃあのさん動画の追っかけができた気がします!
※大学生から寸借詐欺をする小学生くらいの子供とか、給食費払わないことを正当化したい自称・保護者とか、ちょっと分からないことはググれば法律の条文すら引っかけられるいい世の中になりましたが……これに待ったを掛けるのが「ACTA(アクタ)=模倣品・海賊版拡散防止条約」というものらしいです

※モトは海賊版商品・模造品・コピー商品の摘発のための世界的な決めごとだったようですが、知的財産の定義がされていないため、ネットの情報ソースやデータにも適用されることになるらしく。「情報を共有」しただけのつもりが、権利者の告発によって、誰でもが犯罪者にもしたてあげられるコトが可能な(いわばネット版モンサント裁判がバンバン起こされかねない?)条約で、アメリカも日本も、2011年10月にサイン済みですってよ。ペッ
人権擁護法案人権侵害救済法案? 今はどっちだっけ?)とセットになると、また、ややこしくもいやらしい展開が待っていそうな感じ。というか、どっちにも共通しているのが「どんなものに対して、どういうことをしたら、ダメですよ」という定義が明確でないという、基本がガタガタなところっていうのが……なんかねー
※主権者になんの説明もなく、「実はもうずーっと前からそーゆーコトになってるからぁ〜w あ、知らなかったんだぁー? ダメだよー、知らないのにネットやっちゃあさーwwwなんて、パトカーの中で軽く説教されちゃうって場面を想像したのですが、みんなはどんな気持ち?(聞いてみただけw)



  • じゃあのwwwさんからヤマグチ君へクイズ 前編 (12:15) #nicovideo #sm17547838 http://nico.ms/sm1754783812番目はクイズという名の暴露回らしく posted at 04:36:51




  • RT @raitu: インドとかの子供物乞いっぽい / “女子小学生による詐欺行為にご注意を|長崎大学” http://htn.to/br6yrL posted at 05:15:09

  • RT @azukiglg: 身長止まってお肌もかさかさし始めてるのに、髪と爪以外で成長を実感できるってありがたいことだと思うよ。 posted at 14:31:39

  • 起きたのでバイト行ってきますー posted at 14:32:07

  • 「学校給食法」第十一条には、経費負担は「義務教育諸学校の設置者」「学校給食を受ける児童又は生徒の学校教育法第十六条に規定する保護者の負担」とする、と <給食費未納親 義務教育なのに給食費よこせはおかしいと主張> http://nico.ms/nw234017 #niconews posted at 14:46:03

  • 1時間早く、時間間違えてた……(むしろいいことじゃないか!) posted at 15:10:02

  • ワシントン 石原知事、全米桜祭りに出席: http://youtu.be/rR9rsKzgPfQ @youtubeさんから ←今年は当時の東京市長がワシントンに桜を贈って100年目なんだそうです。 posted at 22:07:51




  • RT @ejiwarp: なにこれ素敵。|Tell Your World * 書道 (4:16) #nicovideo #sm17310255 http://nico.ms/sm17310255 posted at 22:20:46

  • 本日の万歩計:6,753歩(256Kcal相当) posted at 23:22:14