yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月23日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月23日のつぶやきです。
Ustreamのラジオ放送を聞いてたもので、31つぶもしちゃった。なので、小文字化してます
ラジオ視聴中のRTは、いつもにまして「おぉー」とか「まさに!」とか思ったタイムリーなつぶやきでした
※バイトから帰って、居間のテレビ見ながらご飯食べてたら、経団連会長(この人の顔を、ニコ動の『モンハンで知るTPP』の動画で覚えてたw 下に貼っときますねw)が今日の15時半の記者会見で、尖閣購入発言についてなにやら語ってた模様

※見てた番組は、BSフジの生放送番組「プライムニュース」の8時10分過ぎから30分までの間だった気がする……。この日のテーマは『北朝鮮の抑止は可能か 国連制裁決定プロセス 安保理の現実に日本は』ってことだったけど、番組冒頭で「記者会見で経団連会長が、都の尖閣諸島購入に関して発言」とビデオを流してたのよね。「(尖閣購入発言の)中国への影響を注意しつつ見守りたい」みたいな感じのコメントだったけど、経団連の公式サイトの「記者会見における米倉会長発言要旨」には欠片も載ってないんだよね……(ま、要旨だから、発表したいことと無関係な質疑応答はバッサリ切る方針なのかも)
※そのビデオのあと、中国人の評論家の人が「この話(尖閣購入の話題)があるから私が呼ばれたんじゃないからね! オファーはずっと前にあったんだからね!」とか言い訳してたのも印象的だったよ。ソースをお餅お持ちの方にビデオを確かめていただきたいなと思ったり
※ツイッターで人気の津田大介さんのメルマガはまぐまぐらしい。不満もあるけど、なぜそのサービスをやめないかっていうと、まぐまぐ!で僕のメルマガを読んでる人は、大体、堀江さんホリエモンや上杉さん(タカシ)のメルマガも購読されてるんです。(読者獲得のためには)これは大きい」という話を聞けたのも貴重な体験だったと思います
ちょっと「いいな」と思ったネットサービスが、自分の使ってない決済方法しか取り扱っていなかったら「ちぇっ、使えねーな!」って真逆の評価を下すのも確かだけど。日本ならではの「通貨に関する規制」を「不備」と断言するのは、どうなんだろう?って疑問も残っているのス



  • はーい、行き詰まってまーす!d(><;)g RT @Nao_Kasukabe: いつもうちどめー*1 posted at 00:08:50

  • 【やっぱりすごい!】海外のバースデーケーキ写真 まとめ http://togetter.com/li/290455海外の人の作るケーキは、見た目と色とで毎回「すごい!」と思うんだけど、「食べ物はおもちゃじゃない!」という母の言葉も思い出すのです posted at 00:21:35

  • 銀色の侍魂 20120420 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-date-20120420... @ginntokiiさんから 「本日の閣議案件において、(略)危険な「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)は含まれず」「政治面で著しい動きが多かったことも関係しているのでは」ここまで読んだ posted at 01:02:02

  • RT @tsuda: 文化系トークラジオLife始まりました。そして、ゲストの中川淳一郎 @unkotaberuno が来ない……。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf/1) posted at 01:03:43

  • RT @mikamiyoh: ニコニコ動画は動員が先だった。混雑したが、快適に見れる有料会員制度を作ることでビジネスになった(津田大介 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf/1) posted at 02:02:53

  • RT @icegriffon: ニコ生の面白さは生放送する本人が料金を支払うシステムだと思う。情報を受け取る人が払うのではなく発信したい人が払うという逆転の状況。 #life954 posted at 02:23:37

  • RT @icegriffon: 日本の送金システムの不備ってのは問題だと思うけど。もっと重要なのは人がお金を払うかどうかをどこで判断しているのか、という心理的な境界線がどこにあるかじゃないかなぁ。 #life954 posted at 02:23:41

  • 文化系トークラジオLife 2012年4月 - sasukeneda http://ustre.am/lrQfテンガにエアサスペンションの技術が入っているのは有名だと思っていたんだけど…… posted at 02:29:37

  • RT @yomi_nuxx: 津田「perfumeのライブは物販も含めてすごい利益率 たしかにオケは人件費いらないもんなあ。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf/1) posted at 02:45:15

  • 文化系トークラジオLife 2012年4月 - sasukeneda http://ustre.am/lrQfPerfumeのすごさは、奥行1m×幅3mのステージでもちゃんとフォーメーションするパフォーマンスで、お客を楽しませるトコだと思う posted at 02:49:36

  • 文化系トークラジオLife 2012年4月 - sasukeneda http://ustre.am/lrQf広告業界人の話「愛情入ってても小さな金額ではやってけない」「ファンを大事に“してやる”」「払いたい人はもっと払いたいはず」「物わかりのいい金持ちにアタックすべき」 posted at 02:57:48

  • RT @nobukichihiro: うーん…なんか古いなあ… ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf/1) posted at 02:59:06

  • @ReigaMk2 おはよう♪(^ー^) posted at 03:00:58

  • RT @rena_mikagura: 「殺介」と書いて「コロスケ」と読む。 posted at 03:01:11

  • 細木数子六星占術×ツイナビ特別企画 〜六星占術で日本の歴史を解き明かす〜 Vol.2 - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://twinavi.jp/news/detail/26367/news @twinaviさんから ←アテクシも水星人(−)ですのー posted at 03:30:36

  • RT @garagevoice: 番組制作者に営業力は求められるが、営業マンに制作力は求められない。この不均衡はどこに由来するかというと、要はカネがないと始められない、あるいは続けられない、という共通認識が前提になっているから。そこへの懐疑はありつつも、さてどうするか。 #life954 posted at 03:32:37

  • RT @garagevoice: んー、要するにスポンサー連れて来れる奴こそが偉いって話なのかな。TBSの営業だって頑張ってるだろうに、それでスポンサーがつかない現状はどう考えるのかな? ともあれ、非常に面白い展開。まったく他人事じゃないけど。 #life954 posted at 03:33:08

  • 文化系トークラジオLife 2012年4月 - sasukeneda http://ustre.am/lrQfタニマチが気に入ったものじゃないと、お金は払って貰えない。「いいもの」って定義が、作り手側の主観である限り、そこにはお金が集まらないってところでFA? posted at 03:42:50

  • 文化系トークラジオLife 2012年4月 - sasukeneda http://ustre.am/lrQf今月(4月)のトークテーマは「動員とマネタイズ(収益化)」でした。 posted at 03:49:57

  • @kichi76573 スマホかなにかで逆転裁判やってる? posted at 04:06:15

  • @kichi76573 おほほw もしや早くもGW? わしもそろそろ寝よう……(明日っていうか今日1日バイト) posted at 04:17:39

  • スポンサーはお金を出しさえすれば誰でもなれるけど、タニマチは対象との関わりの中で「○○は、わし(わしら)が育てた」って満足を得る(育ての親的な)後援者だというイメージを持ってる。 posted at 04:27:25

  • @kichi76573 あい、おやすみ〜ノシ posted at 04:27:56

  • RT @genkousiro: このツイートを見たら原稿したくなる呪いをかけました。原稿しないと解けません〜(´ω`〜) posted at 04:34:33

  • ちょっと進めたから寝る。(ほんとにちょっと……orz) posted at 04:35:12

  • @knoike はやく、美味しい缶コーヒーを飲んでー! posted at 15:26:27

  • RT @dff_ClickBokin: 4月23日は、「サン・ジョルディの日」。スペイン・カタルーニャ地方では、守護聖人であるサン・ジョルディをたたえ、男性は女性に赤いバラを、女性は男性に本を贈り愛する気持ちを伝え合う日とされているそうです。何とも知的でロマンチック! posted at 15:28:34

  • @knoike もう一本いっとく? 私は三個いけると思ってたおにぎりでギブアップしそうなう posted at 15:34:32

  • RT @unkotaberuno: おい、社畜向け残業支援系ニュースサイト「The Workaholic」がニフティからオープンしたぞ、この野郎。労働者のお前らは愛読してくれ、この野郎 http://hardwork.nifty.com/ posted at 15:36:26

  • RT @wbs_tvtokyo: ツイッター社のディックコストロCEOが、大災害時のツイッター活用法を日本政府と協力して考えるため来日。CEOにWBSのカメラが密着しました。災害時にどうネットを利用するのか今夜の特集で考えます。#wbs #tvtokyo http://t.co/eHVd36R5 posted at 15:38:24

  • 本日の万歩計:12,254歩(430Kcal相当)。なぜか「m9 (^Д^) プギャー」が真っ先に頭に浮かんだの。お遣いも頑張ったけど、食事のあと30分近く必死に歩き回ったもんね…… posted at 22:51:30

*1:´^ω^