yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

5月26日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年5月26日のつぶやきです。
※なんでか、自動まとめが機能しやがらなかったので、久々の手作業更新ですよー



  • 楽天銀行をかたるフィッシングが出現――フィッシング対策協議会】 http://blog.security.biglobe.ne.jp/201205/article_6.html ←まじかよ。私のキャッシュカード、未だに「イーバンク銀行」って書いてるわ。めんどくさいから解約しようかな。唯一引き落とししてたYahoo!プレミアムも解約したし posted at 01:05:09

  • 生活保護貴族」とかいう新語が生まれたようだけど、貴族はノブレス・オブリージュという果たすべき役割を引き受けなくてはならんのだぜ。ナマポの人たちは奪うだけで義務からは逃げるだろう? そんな人らに貴族を名乗らせるべきではないと思ったよ http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%8E%E3... posted at 01:36:33

  • 自らの利益の一部を社会に還元する人は「高貴」「富裕層」と呼ぶに値すると思うけど、荒稼ぎして社会貢献もしない人は「成金」って呼ぶものだと思っている。 posted at 01:38:11

  • RT @maga_mage: 男子の脱衣麻雀ゲーとか最高!w 温泉旅館に置いてある風テイストで!w RT @shitara_mizuka うたプリ興味ない私も全力で買いますわwwwwwwwもちろん、脱がし麻雀ですよね? RT @maga_mage: 「麻雀の☆プリンスさまっ♪」というゲームの発売はまだですか。 posted at 01:38:46

  • @maga_mage @shitara_mizuka 乙女ジャンルで麻雀がないのはおかしい、と思っていたので是非(乱入失礼しました) posted at 01:39:25

  • 「脱法ハーブ」渋谷の7店舗に販売自粛を要請: http://youtu.be/1SPv5RNJoug @youtubeさんから ←おぉー。しかし「合法ドラッグ・ハーブ」から「脱法ドラッグ・ハーブ」なんて、手のひら返しにしたって中途半端だよね。違法とも言い切れないから、そういう表現なんだろうか。 posted at 10:18:15




  • RT @igi: 王大人「TYPE-MOON Fes一般発売組、死亡確認」 posted at 10:20:18

  • RT @igi: はてな界隈のイエイリ周辺の利権集団が可視化されて認識されてきたな… posted at 10:20:54

  • RT @ah66_comanche: マスコミは全く報道しないが「人権なんたら法案」がこっそり閣議決定なのか? みな声を上げよう。 posted at 10:29:31

  • RT @kurumeajikwa: @mushioda @tako_ashi 助かる命を助ける為の制度だから、「もらえるもんは、もらっとけ」っていう 風潮をまずはどうにかしてほしいですね。今回の芸人叩きを否定も肯定もしませんけど、 これで本当にどうしようもない人が保護を受けれなくなるのも・・・。 posted at 10:30:16

  • RT @tako_ashi: 生活保護を緊急救命措置ぐらいに考えてる人は案外多いんですね。 posted at 10:30:33

  • むしろ「生活保護を受ける」ことを「世間に顔向けできない恥ずかしい暮らし」を公表することになり「自分のプライドに傷がつく」という先入観から、そちらに手を出すよりも人知れず借金する人の方が多そう posted at 10:34:02

  • 一時期の借金・キャッシングブームも、CMによるイメージ戦略によるものだったのだろうか。あれで、借金に対する心のハードルはずいぶん低くなったようにも思う。 posted at 10:36:29

  • 「クレジットカードの限度額」=社会的信用=人間の価値、みたいな所もあるから、キャッシングできることがイコール悪、とも言えないとは思うけど。 posted at 10:38:28

  • お金のいやしい使い方は、人間(人柄)そのものを歪めてしまいかないから、気をつけたい。 posted at 10:40:54

  • さて、お仕事するかのう……(なぜか(´・ω・`)こんな顔になりながら) posted at 10:41:34

  • RT @maga_mage: @konachu572 @shitara_mizuka 先生、あざっす!ちょっとこれいいアイデア出ちゃいましたよ〜?売り込みに行きますか!www posted at 10:43:15

  • RT @shitara_mizuka: @maga_mage @konachu572 是非お二人のお力で採用されたら、毎日ツイッターで宣伝しまくります!!!\(^o^)/ posted at 10:43:21

  • @maga_mage @shitara_mizuka お手伝いに入れていただけると嬉しいです!(ぉ posted at 10:44:19

  • 返信に今気づいて、(´・ω・`) から キマシタワ━━━━(*゚ワ゚ノノ)━━━━━!!!! にバージョンアップしましたw げんきんwwww posted at 10:47:50

  • 麻雀で乙女系オリジナルコンテンツは奥が深すぎて難しいと思っていたけど、脱衣麻雀なら……と思ったり思わなかったり。勝手に振り込んで自分から脱いじゃうキャラは、ルールがわかっていないプレイヤーには救世主となるのか、単なる脱ぎたがりのヘンタイ扱いになっちゃうのか……非常にたのしみです! posted at 10:55:55

  • SFで宇宙の通貨単位・クレジットを作った人も、人物の支払い能力を保証するという意味で「信用」という言葉を使ったのだと記憶しています。まさに、地獄の沙汰も金しだい RT @ziziself: そうですそうです!ぼったくりの対象にもなるんですけど、信用の証でもあるんですよね! posted at 11:10:51

  • これって、日本人じゃない人が生活保護を不正受給していたってことが問題視されたんじゃなかったの?(よくわかっていない) / twitter河本準一生活保護不正受給を擁護し始めた著名人の皆様のアホコメントを御覧ください :ハムスター…” http://htn.to/sDi5Ds posted at 11:37:00

  • RT @ynabe39: 「論点をずらすな」という人が「これが論点だ」と明示してくれることは比較的少ないなあ。 posted at 12:20:53

  • RT @crusing21: 同感ですね。マスコミも安易に報道しすでしょう。RT @Maro1003Taka: 河本氏がスケープゴートとしてやり玉に挙げられたコトが問題! @crusing21 @MIEKOSAKAI @teatree_ft posted at 12:21:18

  • RT @89_ogiri: 言ってほしい RT @mik_tare てじなーにゃ☆ RT @89_ogiri 【野球大喜利】ウグイス嬢が痛恨のコールミス「5番キャッチャー村田…阿部!」この後どうやってごまかす? #89og579 posted at 12:22:03

  • 【都の尖閣購入計画】「尖閣守るなら協力」地権者の意向を正式伝達 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120526/lcl1205260046... posted at 13:20:30

  • 吉本興業 芸人も凍りつく経営危機の深刻内幕(1)「吉本がヤバい」は周知の事実 http://www.asagei.com/5024 ←「所属の全芸人に生活保護の件で調査しないのか」って指摘を受けての話題そらしかと思ったら、4月24日の記事だった。株価の話は(2)にあるけど、海外展開の話は? posted at 15:37:11

  • @konachu572 とは思うけど、人間の価値イコール資産および支払い能力、みたいな風潮もどうかと思うのね。 posted at 15:53:13

  • 麻雀 片山まさゆき&来賀友志に女流が挑む‐ニコニコインフォ http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni032816.htmlそういや、イケメン雀士って……あら、誰か来たみたい posted at 16:45:52

  • 【マイリスト】「貞子3D予告編を改造してみた」 http://nico.ms/sm17766340 #sm17766340 posted at 16:53:23




  • 私がひとたびサロンパスAを開封したら、軽く10枚以上を消費することになる。この前、家の人がうっかり私の部屋のドアを開けたとたん、「ウッ! くせぇ! この部屋サロンパスくせぇよ!」と逆ギレしたほど、さわやかなメントール臭を充満させることなぞ、私にはたやすい仕事だ。 posted at 20:30:15

  • RT @Gattsu_Seijin: 『懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活 宇宙ヒーロー最強決定戦だ!』( http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/26/kij... )。記事で気になるのは「総勢485人のスーツアクターが戦うなど」の部分。スーツアクターさんが顔出しの生身で戦っているみたい。でも、それはそれで見たい人多そう posted at 20:44:12