yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月1日のつぶやき(ついろぐ転載)

12月31日の万歩計:12,486歩(531Kcal相当)。6時間労働のはずだったけど、いろいろお遣いに行ったおかげで歩数だけは稼げました。明日一日で風邪を治すつもりで来年(今年)もがんがります。

posted at 02:26:40

ニコ動で流行ったものランキング 2012 (24:09) #sm19725155 http://nico.ms/sm19725155新年から去年を振り返ってました

posted at 04:20:46

謹賀新年。ちょっと初詣行ってくる。

posted at 10:19:00

RT @tawarayat: コミケ83 : 3日間で55万人 冬コミ最高の人出 3日目は21万人で過去最高 http://mantan-web.jp/2012/12/31/20121231dog00m200019000c.ht...

posted at 11:23:19

RT @suzunari2501: 神田明神はやや混雑。

posted at 11:24:03

@suzunari2501 あたいは今からそちらに向かいます。去年はすれちがい通信で時間つぶしてました。

posted at 11:25:45

風邪の筋肉痛を無数のサロンパスでやり過ごしながらの初詣。

posted at 11:27:36

RT @89_ogiri: ワシが歌丸さんなら座布団10枚あげよ。 RT @sinobasil: やぎりのわたし(野球大喜利をする私) RT @89_ogiri 【野球大喜利】いろんな野球用語を「あけおめ」風に略して #89og795

posted at 11:28:00

@suzunari2501 わたいは、ソフマップを通りすぎて、神田さんへの道を発見しました! 去年よりも行列は短いですね!

posted at 12:07:14

そうこう言ってる間に明神さん前w

posted at 12:08:19

@suzunari2501 いいかも! ありがとうございますー。

posted at 13:08:08

神田明神お参りと古札納めとお守り受けてきたー。お参り前に見た雲が龍っぽいと言い張ってみる。 http://photozou.jp/photo/show/578899/165120641

posted at 13:12:00

日陰寒い

posted at 13:12:15

RT @HYamaguchi: 徳間じゃないんだね。RT @animeanimebiz: 「文春ジブリ文庫」創刊 文藝春秋社の創立90周年記念 http://www.animeanime.biz/all/13111/

posted at 13:24:13

昨年、メトロから行ってさざん迷子になった反省から、アキバからの参詣に変更してよかった!

posted at 13:26:33

かえる

posted at 13:31:06

@suzunari2501 あいー。すずなりさんも、買いすぎにはお気をつけてね!

posted at 13:34:53

RT @genkousiro: お前らそろそろ原稿しないと修羅場つらいぞ

posted at 13:36:02

今、山手線に乗ったら、こんなものがはさまっていたんだ…。 http://photozou.jp/photo/show/578899/165123563

posted at 13:40:12

RT @fladdict: 『苦労は買ってでもしろ』って言ってる人は、売り手側だからな。

posted at 13:40:58

RT @unasama: おめでたいのはお前の頭の中だけにしておけって偉い人がいってた

posted at 13:42:25

くっ……。

posted at 13:43:03

@maunjyun 膝に矢を受けたことにしましょう。池袋に着きましたー。

posted at 14:01:49

RT @crusing21: 明けましておめでとうございます。そうなりますね。国のトップとしてどうかと思いますね。 @t1o4: @crusing21 山下さん、明けましておめでとうございます。フェイスブック登録してない者に発信する価値は無いって事ですかね?国のトップに在る方が、1つのデバイスを指定するなんて

posted at 14:02:55

それは激しく思ったニャ。>RT

posted at 14:04:20

RT @yumingway: ノンスタイルの気持ち悪い方の人が髪の毛切ってて初笑い

posted at 14:05:17

@yumingway ワロタですー。

posted at 14:05:43

農水機密、サイバー攻撃…TPP情報など流出か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121231-OYT1T00881.... 2012年4月の日米首脳会談と11年11月のAPEC首脳会議直前の文書が狙われたもよう」「日本の外交方針が筒抜けだった可能性が高い」

posted at 15:05:08

RT @aotanisaburou: このお言葉は「放射能汚染」の事を忘れたがってる人、なかったことにしたい人にとっては疎ましく聞こえるかもね。http://bit.ly/Z6ynGM

posted at 15:06:13

天皇陛下が新年の御感想で「放射能汚染」と言われたと伝えられてますな。ここ割と重大事なように思ったのでした。 / “朝日新聞デジタル:天皇陛下が新年の御感想「被災者が深く案じられます」 - 社会” http://htn.to/CYKbja

posted at 15:10:10

お家に帰ったら、居間のドアの桟が壊れてたんですよ。どんだけ乱暴に閉めたんだよ……。幸い、外れたものをはめ直したら一応留まりましたけども。

posted at 15:12:23

いま、すれ違い通信チェックしたんだけど「わけのわからないアーティスティックなサイン色紙を持っている」としか見えないMiiがいて、よくよくチェックしたら、最近遊んだソフトが『FANTASY LIFE』だったもよう。……すまぬ。

posted at 15:26:10

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き

RT @mokorin0703: ブラコンの姉からお年玉もらったら中になんか入ってた… http://t.co/g2geNDjb

posted at 16:00:02

とびだせ どうぶつの森、やっとお部屋の評価が2万点を超えて、アカデミーのペナントもらえました。夢番地は 2700-0463-1025 。青いスミレとか青いパンジーも見られるはず。ピンクのユリもあったかも。

posted at 16:05:51

ま、非売品だらけなんで、見てもしょうがない気もしますが。公共事業は「渋め」です。今度は井戸作りたい。

posted at 16:06:51

本日の万歩計:8,719歩(267Kcal相当)。今日はこれで良しにしよう。

posted at 16:08:18

【画像あり】「友達が年賀状で早速やらかしました」 Twitterで話題に - キニ速 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3658937.htmlこれって大丈夫なのかなーと思って「はがき面 書き方」でググった→ http://okwave.jp/qa/q740419.html

posted at 16:42:15

RT @crusing21: 東京新聞をコンビニで買ったけどつまらなかった。@ookaminami 元日付の朝刊が新聞受けに入りきらず、今年は珍しくビニール袋に入れてドアノブに下げられていた。別刷りと合わせてページ数は多いのだが、しかし内容はスカスカの缶詰記事ばかりで、面白い記事はあまりなかった。

posted at 16:51:22

RT @HYamaguchi: これは RT @miztama1016 うわあ RT @AkaTonbo_: 平気で無断転載を繰り返す人の思考回路ってこうなってるんですね勉強になります。 http://t.co/hP1THfXZ

posted at 16:53:32

「私が有名にしてあげているのに(やってるのに)」という意識か>RT  ※ 「タニマチ」「育ての親」の名は、湯水のようにカネを使うか、相当の骨折りをしてない人が名乗ってはいけないと思ったです。

posted at 16:56:46

元日の新聞(特別欄?)の見出し「日台韓で一体感」を見て、「ダジャレかよ……」と思った。不発感。

posted at 17:08:40

「去年一人でお参りした」というのが、記憶違いのような気がしたので確かめたけど、やっぱりそうだった。迷子になってた。昨年の私のお正月 http://twilog.org/konachu572/date-120101

posted at 17:34:25

おとーさんから「お雑煮作って」と頼まれたので、レシピ探してたらこんなの見つけた【日本全国お雑煮マップ|国土地理院 http://www.gsi.go.jp/WNEW/LATEST/special96-97-szouni.htm

posted at 17:58:29

RT @tawarayat: ニコニコニュースの見出しが! https://t.co/msBG5LVl

posted at 18:00:44

お雑煮的ななにかを作って食べた。……ナニかが違う……(・ω・`)

posted at 20:00:49

神田さんでいただいてきたおみくじの和歌が妙に気になる。「いつかわれ くるしきうみに しずみゆく ひとみなすくう あみをおろさん」。 水没するのかな……

posted at 20:04:54

<東映人気プロデューサー阿部征司さん死去…「仮面ライダー」「暴れん坊将軍」シリーズ手がける> http://nico.ms/nw477093 #niconews ←上様大好きでした!

posted at 23:41:46

新年早々、トイレに20分こもって便秘から自力回復した!

posted at 23:47:48

.@tana_p 私にも通用しませんでしたよ~♪

posted at 23:49:06

甲州弁での「チャコの海岸物語は、「おまんはおちんぷり」って言いたいだけやろっていう。

posted at 23:50:21

RT @akari_cake: テレビが人間社会に及ぼす影響 - “育児に親の関与が強い家庭では、テレビに接する期間が長いほど、テストの成績に悪影響が出ていたのだ。一方で、社会経済的に恵まれない家庭の子どもでは、テレビ視聴がテスト成績の大幅な上…” http://tmblr.co/Z2QbmxahOeAo

posted at 23:53:18

.@akari_cake 「迷ったら面白い方を」という一言に惹かれました。

posted at 23:54:46