yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月2日のつぶやき(ついろぐ転載)

なんか元日の自分のつぶやき見てると変換ミスとタイプミスがやたら多かった。これから一年よく気をつけよう……orz

posted at 00:06:01

またカラオケ番組かよとか思ってたけど、意外と面白い>全日本なまり歌トーナメント (この辺で使われる言葉は●●弁だよっていう紹介とか、方言の特徴ワンポイント紹介とかある)

posted at 00:18:06

『待つわ』は山形弁じゃなくて、鹿児島弁じゃないの? テロップまちがってね?

posted at 00:49:18

なんか(自分が)好きそうな感じのタイトルなので。 / “相手は騙しのプロなんです。 - Togetter” http://htn.to/z3LvHm

posted at 01:14:18

.@activest555 さんの「【2013年】自重しない年賀状の宛名欄たち」をお気に入りにしました。←あのこれ……左上の切手欄を印刷で潰してるのあるんだけど、これ大丈夫なの? http://togetter.com/li/432425

posted at 01:18:33

郵便局が民営化されてるから、「官製はがきだし、お正月だし……ね」と対応も柔軟になってきていると好意的に解釈すべきか、そもそも差出人住所が書かれてないからしょうがなくて届けるしかなかったと解釈するとこなのか迷った。

posted at 01:21:28

あ、風邪だけどホントに一日でなおったみたい! やったね! 鼻水くらいは出そうだけど、のどの腫れはだいぶ改善された気がする。

posted at 01:23:52

【職業”振り込め詐欺” (ディスカヴァー携書)/NHKスペシャル職業”詐欺”取材班】を読みたい本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/4887597452 #bookmeter

posted at 01:30:36

職業”振り込め詐欺” (ディスカヴァー携書)

職業”振り込め詐欺” (ディスカヴァー携書)

トゥギャッターで知りました。これは良さそう。http://book.akahoshitakuya.com/post/13/70193401 #bookmeter

posted at 01:30:53

.@ss101pzk やや、さっきまで見てたテレ朝「全日本なまり歌トーナメント」って番組の話でして。あみんの『待つわ』を歌った鹿児島弁の女性デュオのはずですが、直前の出演者が山形弁でミスチルの『ロビンソン』を歌ってたのでインパクトが強すぎてテロップ修正し忘れたのかなーって。

posted at 01:52:42

ちなみに「全日本なまり歌トーナメント」の優勝は山口百恵『プレイバック PartII』を青森弁で歌った人でした。プレイバック→もどりへ(【へ】は【え】じゃなくて【へ】って発音)」等の、英語を青森弁に翻訳する芸の細かさが優勝の秘訣だったもよう。個人的には山形弁と富山弁の人も好き

posted at 02:00:56

RT @syoyuri: NHKスペシャル「職業"振り込め詐欺"」は2009年の放送。その手口は劇場型勧誘買え買え詐欺に受け継がれているよう思います。東京新聞:パンフ送り付け「高値で買い取る」は怪しい! 買え買え詐欺に注意http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK20121227020...

posted at 02:03:51

@konachu572 てゆーか、無断転載(盗用)することの善悪「わからないけど、私が(やりたいから)やってることに文句を言われることが理不尽」って主張するのが当然っていう人種の、信じられなさを指摘しろよ>私 昔の人は口を揃えて言ってました、「わからんことには手を出すな」と。

posted at 02:15:47

RT @togetter_jp: 【デザイナー募集中】アプリやサイトのデザインを企画の段階からお願いできる方を募集しています。情報を記入頂ければお仕事のご連絡させていただく場合がありますのでよろしくお願いします。 http://bit.ly/SDmIe4

posted at 02:17:06

RT @kagekineko: ふだんウオーキングをしていない人と歩くと、2キロも歩いていないのに、もう4キロぐらい歩いたかなあ、などと呟く。未知の仕事に取り組んだとき、これと同じ錯覚によく陥る半分まできたかな、と思ったら、やっと4分の1ぐらいだろうと思い直したほうがいい。体験はそうした修正値の集積である。

posted at 06:09:59

おはようございますー。今からバイト行ってきますー。

posted at 12:12:53

@Nao_Kasukabe 初売り大入り袋ぽぴぃよぅ。

posted at 12:14:59

@suzunari2501 あざーす!

posted at 12:15:31

RT @shinmeikai_bot: きゅん(副)強い感動や悲しみなどのために胸が一瞬締め付けられるような感じになる様子。「胸きゅん」新明解国語辞典:第6版)

posted at 12:15:52

@Nao_Kasukabe 大目玉とかカミナリはすでにいただきました(>_<)

posted at 12:17:08

RT @masa_JGSDF: 【審議中】( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` ) RT @shiyuki25: 危険なゲーム…ざわざわ… RT @hagurinhagurin: 子どもと神経衰弱やりすぎて神経が衰弱ちう( ;∀;)

posted at 17:47:52

@Nao_Kasukabe ドラクエでブロックされてましたw

posted at 23:16:35

本日の万歩計:10,944歩(493Kcal相当)。実質4時間労働だったけど、いろいろお遣いに行ってた気はする。帰宅してから今まで、パソコン壊して(ソフトウェアを削除して取り返しのつかない状態にして)回復するのに気力を使ってました。まぁそんな日もあるよね。

posted at 23:55:41

RT @tnatsu: 無責任の極み。RT @masakiiwasaki: 成る程 RT @SuperAlloyZZ: 人類のいるかいないかわからない未来を考慮にいれる必要など全くない。RT @masakiiwasaki: 映画「100,000年後の安全」参照 RT @SuperAlloyZZ: 放射…

posted at 23:56:12

無責任というか、その場で一番ベターな選択は10万年後のことなんか考えてないんじゃないの? 10万年後に今のままの人類が今のままの常識で生きてるかどうかも微妙だと思う。というか、そう思える人の頭をちょっと疑ってみたい。

posted at 23:58:17

おやす民放テレビ(なぞ)

posted at 23:59:45