yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月5~6日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年1月5日のつぶやき

夢をかなえた「おっホイ」の舞台裏 【マイリスト】自宅にレトロゲーセン風の物置を作ってみた【番外編】 http://nico.ms/sm19621306 #sm19621306

posted at 00:07:45

.@omchicken オムチキンさんのつぶやき中の「価値あるものにはどんどん対価を発生させないと」が心に引っかかっていたんだけど、むしろ価値の有無や高低よりも、「全てのものにはコスト(カネ・人・モノの負担)がかかっている」ことを、いい大人の基本知識にしておかないとって。

posted at 01:45:42

その基本知識があって、 「目の前にあるモノにかかったお金や手間を量る」経験値を積んで、 「そのコストがそのモノに釣り合うかを見極める目や脳みそ」を鍛えていけば、それなりの目利きにはなれそうな気がするし、自分なりのこだわり(個性)も生まれてくるのではないかなーと。

posted at 01:49:06

なんか考えすぎてよく分からんことになった感w ねよう。

posted at 01:52:33

@umechara うちの子(旧型Wii)は気づけばもう5年選手なので、今年中にWiiU買いたいって思ってるのですよ~! いつかの未来、ミーバースでお会いしましょう!

posted at 01:55:27

RT @ynabe39: たしかなにかでクラスで多数決をとって,多数決に不服をいう生徒私が「日本は民主主義国家です」と言ったら先生の目だけが急に厳しくなって,「ワタナベ君そうではないんだよ」いう話になったのだと思う。

posted at 09:34:09

RT @sasakitoshinao: 膨大な音楽・ビデオのメタデータを持つソニー子会社Gracenote「利用者に関する年齢、性別、収入、賃貸か持ち家か、車のリースがあるかなどに関する公開情報」でテレビCMをパーソナライズへ。Gracenoteの広告置換システム http://bit.ly/S9Lkh6

posted at 10:02:59


 

  •  2013年1月6日のつぶやき

うわー。今日つぶやいてなかったわ……。

posted at 19:18:17

RT @OneMoreTimeC: 日本ゲーム博物館は入館料のみ!ピンボール、デパオク・ゲーム、駄菓子屋ゲームなど無料体験機多数。お子様大喜び絶対確実!ご家族で、カップルで、老若男女、みんな楽しい(^-^)/遊べる博物館! 詳細は... http://www.one-more-time.jp/game/

posted at 19:22:07

RT @HYamaguchi: なんかマグロの落札価格が妙にバズってるみたいだけど、なんかあのニュースの伝えられ方をみてると、1987年に安田火災(当時)がゴッホの「ひまわり」を58億円で落札したときの報道の論調を思い出す。

posted at 19:51:44

その頃くらいから、日本でも美術品収集が「教養ある人の趣味」みたいな売り込み方をされ始めたような印象を持ち始めました。(新進気鋭とかいう触れ込みで)妙なアーティストのオブジェとかを、ホテルや会社のエントランスに飾るブームみたいなの。それを見てうんちくを語るとモテる、みたいな感じの。

posted at 19:54:51

多分、喪女のひがみで大いに歪められた、「時代の印象」ってやつですね。

posted at 19:55:40

1月5日の万歩計:247歩(8Kcal相当)、1月6日の万歩計:217歩(8Kcal相当) ※30歩程度では消費カロリーは変化しないのですね。

posted at 19:57:30

そうそう。金曜日に行ったメルスプランでのコンタクトレンズ交換だけど、結局、前回の紛失交換から一年以上経ってるので、両目のレンズを交換したのね。お金はクレジット引き落としなんだけど、紛失した分のレンズ代だけが加算されるだけで済みました……よかったよかった。

posted at 20:08:43