yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月9日のつぶやき(ついろぐ転載)

1月8日の万歩計:8,983歩(363Kcal相当)。

posted at 00:02:12

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 (2013/1/4)」 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c26... 「ナイスポーズ」のしぐさって、種族・性別ごとに違うのね。うみぼうずは海の溶ける洞くつにもいましたよ

posted at 01:28:46

.@blue1st さんのコメント「こ、これは「エロゲ脳 緊急事態」みたいなタイトルのラノベを執筆するチャンスか・・・!」いいね!しました。 http://togetter.com/li/434155#c912232

posted at 01:38:40

RT @caffein89: Adobeちゃんマジツンデレ http://twitpic.com/btfnbc

posted at 01:46:37

「価格破壊」とか「より良いものを、より安く」ってスローガンが引き起こした結果だと思えば、「規制緩和ブラボー」って叫んでた人も、今がその代償を支払う時期だと理解できるんではなかろうか(考えなしに書いてみ.. http://togetter.com/li/435583#c919356

posted at 01:57:57

ぽんぽん痛くて現実逃避中……。がんばるょ……、がんばるったら!

posted at 01:59:28

.@mary_drop 遅まきながら職人レベル解放おめでと~! うちはまだLv28ですし、★ついてないのばっかりです⊂(-w-⊂)

posted at 05:18:16

よし、寝る。なんかつかめた気がする。

posted at 05:20:43

文字だけじゃなくて、図を描いて頭の中のイメージをアウトプットするのって大事ね。教えてくださった方、ありがとうございます。(平伏)

posted at 05:22:19

RT @tokyonewsnow: 捜索受けた男性が関与否定 沖縄の紙袋爆発事件 http://dlvr.it/2mLxJk #tokyo

posted at 14:51:31

RT @togetter_jp: .@TriflingDoodleさんの「朝鮮学校の公立高校授業料無償制・高等学校等就学支援金制度除外に関するパブコメについて」が伸びてるみたいだよ。内容が気になるね! http://togetter.com/li/435477?f=tgtn

posted at 14:52:20

@mary_drop レスありですー。やぱし回数こなさないといけないんですね。がんばります~!

posted at 14:58:24

RT @nicodachi: [Bot NEWS] 自民議員の過半 「TPP撤回求める会」192人 - 日本農業新聞 http://goo.gl/fb/D1AwS

posted at 15:03:36

「聖域なき」の条件次第で参加というトップの言い分と食い違ってるような気がしたけど、ただの造反や踊らされてなければいいかね?

posted at 15:11:50

RT @michihito_t: @azukiglg 学校という組織が代行すべきモノが増えすぎているのが問題でしょう。そもそも躾なんて親がするものだったという自民党のお偉いさんたちの考え含め、学校側の責任は明確化すべきかなとも。正直具体的な解決策が分からんですが…

posted at 15:16:50

聞いた話では、「教育指導要綱」とかいうものが「日本国の学校教育」の方針として決まってるそうなので、それを改善するのが一番効果があるそうです .@michihito_t .@azukiglg

posted at 15:21:19

しょうが焼き定食食べて、おくすり飲んだー。

posted at 15:24:12

研究者「こなが完成したぞ!これでこの世界も俺の物だ!こいつの虫を操る力で、世界を壊滅させるのだ!だが残念な事に一つ欠点がある。コイツは…ブサイクなのだ…http://shindanmaker.com/308262へこむわー。

posted at 15:38:37

まずは現物に目を通されるのがよいと思います。@michihito_t @azukiglg

posted at 15:47:02

RT @jotun82: もっとみんな対人関係で憂さを晴らそうとせずに、趣味で発散すればいいのに。(コミュ障の意見)

posted at 19:49:58

お昼に返信に、私が書いた「現物」っていうのは、「教育指導要綱」の原文のつもりでしたが。文科省のサイトに誰でもアクセスできるファイルがあるはずー。 @michihito_t @Schwarzer_Pfeff

posted at 19:56:14

途中から絡むとイミフな展開をするなー。という典型だぬ。

posted at 19:57:28

RT @tsuredure_bot1: 人間生きていくのに必要なのは衣食住、あと病気の際の薬。この4つが満たされて静かに暮らせるなら裕福だ、残りのことなど両生類のクソをかき集めた値打ちしか無い(第百二十三段)

posted at 20:00:13

RT @seikoito: 今月は文芸誌が息を吹き返してる。読み逃せないものが多いなあ。「すばる」で始まった中沢新一「赤から緑へ」では、グローバリズムを〝経済的がん細胞〟と呼び、TPPがなんであるかを歴史的に考えている。次号も外せない。

posted at 20:01:07

RT @yumingway: 敏感さと鈍感さの最悪の配合でアレなみんな(震え声

posted at 20:02:14

@yumingway あたいカゼひいてるから、アレなのは見のがしてちょうだいませ!

posted at 20:03:36

RT @kamozi: 晒しRTはTwitter体罰

posted at 20:27:59

RT @rilakkuma_kun: おともだちは できるものじゃないんです つくるものですよ ・・・ごろり

posted at 20:59:49

RT @michihito_t: @konachu572 @azukiglg それをどう改善するかがよく分からんです。

posted at 21:00:22

学習指導要領:文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/youryou/main4_a2.htm ここから、新旧の要領がまとめられたページや、新学習資料要領・生きる力」のページ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/index.htm にもアクセスできるっす。

posted at 21:05:21

RT @igi: 空前の「俺の考えた最高のはてブデザイン」ブームか。

posted at 21:05:37

慣れるまで待ってみるという選択>はてブの新デザイン

posted at 21:06:13

カンロの「ボイスケアのど飴」 .@voicecarenodo @voicecarenodo 昨日からなめてるんだけど、なかなかいいと思うっす。でも、バイト先の人(AB型)に「これめっちゃ効く!」ってオススメしたけど、「山口さんって他人に影響されやすいでしょw」って言われたorz

posted at 21:13:15

新発売かと思って、ググってみたらすでに2010年には発売済みだったっていうね……

posted at 21:14:08

RT @HYamaguchi: "「他人の悪口」 他人の悪口を言う奴は、気付かずに「自分の弱点」を話している場合が多い。他人の悪口を賢い人に言うと、お前の弱点がばれてしまうぞ。" http://tmblr.co/ZOYxXybLfqzW

posted at 22:32:34

なるほど~>さっきのRT めんどいので、本日の万歩計:7,216歩(270Kcal相当)。やはりそんなに動いてない……だるかったもんな。

posted at 22:34:09

RT @voicecarenodo: @konachu572 気に入ってくれてありがトーン♪好みはいろいろなので気に入ったものをなめるのがいいトーン思います(*≧∀≦*)

posted at 22:40:29

.@lsd_s_rongai さんのコメント「ちょっとした事で一々騒ぎ立てる悪質なクレーマーを堂々とつまみ出せる社会にせんと「時給750円なりのサービス」を実現するのは難しいの..」いいね!しました。 http://togetter.com/li/435583#c919729

posted at 23:27:18