yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月14日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @amneris84: ね RT @bigdaddy45_1969 曾野綾子氏、2004年の新潟県中越地震の際にこんな発言をしてます。ついていけませんね。 http://ow.ly/5fIRW

posted at 00:54:37

曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 - Transnational History (id:dj19 / .@ART__YU) http://d.hatena.ne.jp/dj19/20110518/p1FBのお友達経由で知った記事でして。さっきのRTつながり

posted at 01:03:35

13日の17時10分くらいにケータイに着信あったんだけど、知らない番号だったんだ……。どなたですかぁーっ!

posted at 01:09:14

RT @TomoMachi: 本当にあった子ども向けTVアニメ「キラー・トマトの逆襲」 http://youtu.be/qtURoWuzfpE

posted at 01:10:10

寒いから動きたくないでござる……

posted at 17:37:45

RT @dokubot: よくそんな顔で人の外見の悪口が言えますね。心から尊敬します。よければ弟子にしていただけませんか?

posted at 17:38:46

悪口を楽しんでるときって、その人の顔(表情)は、たいていゆがんでるよね。

posted at 17:42:03

今年も安定!沖縄の成人式 http://togetter.com/li/438713 ←ゆうべつぶやいた「2012年の成人式」まとめでも異彩を放っていた沖縄県での成人式だけど、なぜか千葉県の成人式と勘違いしてた自分がいました。なんでだろう?

posted at 17:48:05

.@urawazakun さんのコメント「これで清掃活動すればすごいかっこいいと思う」いいね!しました。 http://togetter.com/li/438713#c927551

posted at 17:48:59

@konachu572 自己解決。なんか届いてた。

posted at 17:51:21

RT @Exiarepair: @katayama_s 【介護の闇】首都圏に約100社ある「有料老人ホーム紹介業者」のほとんどが宅建免許を受けていません。「不特定多数に」「反復継続して」完全に宅建業法違反です。懲役ないし罰金あるいはその両科です。国交省は見てみぬ振りをしています。法律守らなくていいんですか?

posted at 17:52:45

「●●紹介業」って名乗ってる時点で、「ピンハネで生きてる」って思った自分は、かなりよごれてる……orz ピュアになりたぁいー(棒

posted at 17:55:19

.@Nao_Kasukabe そのアカウントでレスつけちゃダメでしょっwww ピュアってとこにだけひっかかったと思い直しますケド

posted at 17:57:56

窓の外で電線とか屋根に積もった雪が溶けてドサドサ落ちている。歩行者の人はご注意を~

posted at 18:01:46

せいしろうくんとかふくくんとか呼ばれる子のしゃべりを効く聞くたびに、セサミストリートのエルモに共通する「かわいさの押し売り」みたいなモノを感じて、もの凄い憎悪しか湧かない、と家の人に言ったら、「後者に対していらだちを感じる気持ちは分かるがエルモはかわいいぞ?」と言われて再び孤独に戻る

posted at 18:08:04

RT @omatsu20: あらー、ビックリガード閉鎖なのね。この雪じゃ坂道登れないですもんね。

posted at 18:09:03

@Nao_Kasukabe その中でマリオが大冒険してても驚かないです。

posted at 18:12:39

.@Nao_Kasukabe これですか!「鼻茸とはどんな病気?」 http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/010202-bikuuenn.html キノコじゃなくて水ぶくれってことみたいですよ。別名:鼻ポリープ、ですって。軽症ならば日帰り手術も可だそうです。包茎との共通点ですね。

posted at 18:20:51

@Nao_Kasukabe そんなところでピュアぶらなくてもw 洗濯するので離脱しまーす♪

posted at 18:22:54

@Nao_Kasukabe 鼻の中で「んふんふ」言われるのと、鼻水が止まらなくなって鼻が変形するの……(程度の差こそあれ)どっちもいやです!

posted at 18:24:44

本日の万歩計:147歩(4Kcal相当)

posted at 23:57:59

RT @gakuseicg: アニメーションと音楽のシンクロをテーマにした短編アニメーションを世界中から集めた映画祭「AMSFF 2013」が2月9日から22日まで開催。全国各地を巡回します。 http://bit.ly/11cyz8h

posted at 23:58:55