yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月15日のつぶやき(ついろぐ転載)

ねよう

posted at 01:48:08

RT @kotoba_bot: 「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」http://bit.ly/zoM1kz

posted at 14:21:21

いやーお恥ずかしい。

posted at 14:23:10

RT @tako_ashi: それ、ディスカバー21あたりがマジで制作中だと思うw RT @Kozuka: @tako_ashi 『就職難を勝ち抜く、twitterフォローガイド 2013年版』

posted at 14:23:59

情報強者のツイッター活用術とかは、既にゴロゴロしてそう。

posted at 14:25:46

RT @togetter_jp: .@akiratvさんの「2013年1月14日、東京に10年に一度の大雪が降った日、都庁ご自慢の各局ツイッターは何を..」が伸びてるみたい。どんな人がみてるんだろ!? http://togetter.com/li/439470?f=tgtn

posted at 14:28:13

RT @masyuuki: 僕は学校(特に小中学校)で教えられることは概ね信じちゃっていいと思ってるんで、上位の教科書にも全く載ってないようなことを生徒にやらせる先生がいるのは正直困るんだよね(^_^;) 

posted at 14:56:35

RT @marukata: 世論調査とか内閣の人気とかどうでもいいよなー、政策の結果とかで見ればいいんじゃないの?そういうのニュースでやってくださいよ

posted at 19:16:09

なんか都合のいい数字を使って、一定方向の意見に揃えたい感じが透けて見えるって感じ? そうすることで安心したい人がいるのも知ってるけど。

posted at 19:19:34

RT @yumingway: 運動で正義を実現されるとその正義の反対側におる人らにとっては邪悪の実現よ地獄の顕現よ。

posted at 19:39:54

RT @togetter_jp: .@tokorode565さんの「ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体として..」がかなり伸びてる!もうチェックした?見なきゃだめ! http://togetter.com/li/439301?f=tgtn

posted at 19:41:16

RT @47news: 速報:「愛のコリーダ」などで知られる映画監督の大島渚さんが肺炎のため死去した。80歳。京都市出身。 http://bit.ly/17n4iz

posted at 19:43:08

アレ読んで、ドラマを見た気になって、その上原作も読んだ気になってみよう。

posted at 19:46:00

RT @nikkeionline: 大島渚さんが死去 80歳、「愛のコリーダ http://s.nikkei.com/V1jHUW

posted at 19:46:21

愛のコリーダ」の裁判とはなんだったのか、と深夜アニメを見ながら考えるフリをしてみたりしなかったり。

posted at 19:48:59

本日の万歩計:10,870歩(414Kcal相当)。さっさと外して晩ごはんを食べるの巻。ではのーノシ

posted at 20:16:33

RT @HYamaguchi: "かつて、アキバで働いていたとき、某店店長が、「戦前からアキバで営業をしてたのは、廣瀬無線、山際電気、高岡電気、中川無線くらい」と話し、「それ以外は通信兵上がりの復員露天商たちなんだ。そのリーダーだったのがヤマ..."... http://tmblr.co/ZOYxXybpeVUo

posted at 20:19:49