yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月16日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @ynabe39: 「そもそも世の中に体罰といわれているものにはどんなものがあって,どのように分類できるか」から考えないとダメか。その中には心理学的には「正の罰(正の弱化)」であるものと「負の強化」であるものが混在していると思うし。

posted at 09:35:34

RT @unidontabetai: 「暴力」という言葉も、いろんな人が違う意味で使っている。何が暴力なのか?ということを多くの人が議論しようとしないのは、「それが何なのか」をほんとうはぼんやりと気づいているが、それを少なからず容認している自分をかくしたいからだと思う。

posted at 09:42:01

壁ドンの次の「壁グイ」がきてる!!!萌えてる!!!! http://togetter.com/li/439665例示された画像は百合版のもよう。「壁ドン」と聞いて「ドクオのギシアンAA」を連想した私には到達できない境地だった。

posted at 11:52:01

バイト行ってくる(ルーチン)

posted at 11:53:14

.@pt20121 さんの「妹がゴルゴ13メイクしたらしい。 ・・・どうかしてるぜ!」をお気に入りにしました。←写真。すげえ。 http://togetter.com/li/439706

posted at 12:07:00

RT @l_k_k_p: 本当最悪です。 RT @223ponpoko: 見事に、国民が想像してた最悪のパターンを爆走中。 QT @l_k_k_p: 鳩山由紀夫がプロパガンダ施設の南京大虐殺記念館に見学へ http://bit.ly/SHxy5N @hoshusokuhouさんから もう国外追放でいいよ。

posted at 14:27:59

RT @yumingway: 文脈も見てる世界も生きてる世界も共有してない同士が同じ地球に住んでるんだよね #自作ポエム

posted at 14:31:43

RT @tokyonewsnow: 女子アナを脅迫 容疑の51歳男逮捕「明日、出したときは殺す」 http://dlvr.it/2p6D1G #tokyo

posted at 14:35:59

RT @SankeiShimbun: 【国際】 中国の警察当局、焼身自殺扇動で7人逮捕 チベット人ら:  新華社電は16日までに、中国甘粛省の警察当局が、26歳のチベット族男性に対して焼身自殺を扇動し死亡させたとして、チベット独立急進派「チベット青年会議」のメン... http://on-msn.com/ViQB4r

posted at 14:37:14

RT @wbs_tvtokyo: WBSコメンテーター、みずほ総研チーフエコノミストの高田創さんが書いた「20XX年 世界大恐慌の足音」(東洋経済新報社)を10人にプレゼントします。応募はこちら http://ow.ly/gQOkL 締切は22日(火)午後11時です。注目の国債市場についての著書です #wbs

posted at 14:40:15

RT @ynabe39: そういう奴に限っていろいろ厳しく言われるとこんどは「いや私なんかその程度の人間で」などと自己卑下して逃げようとする。

posted at 14:41:31

RT @yumingway: スカイリムは、苦行じゃなくて旅行だよ

posted at 14:42:21

@yumingway アザラシ狩りたくなったじゃない!

posted at 14:42:58

でも、今日は帰宅したら「ナイスポーズ」覚えさせるんですけどね。 #DQ10

posted at 14:44:53

@yumingway だってクマ強すぎるし、アザラシ狩りの本読んで、ロマンを感じたんですよ。

posted at 14:48:08

リバーウッドの鍛治屋のおっさんが隠し持っている、ホワイトラン風俗ガイドもいいよー。

posted at 14:50:00

バイト休憩おしまい。

posted at 14:50:52

RT @HYamaguchi: いいすねえ RT @tnakamura23 やらかしたトレーダーの切腹ショーが名物に RT @HYamaguchi: 昨日のツイッターネタをもとに書いてみた⇒http://H-Yamaguchi.net: 東証を日光江戸村にしたらいい http://www.h-yamaguchi.net/2013/01/post-5f07.html

posted at 19:49:29

いい大人の男性が、雪の塊を蹴りながら歩いてた。

posted at 20:01:17

RT @tokyonewsnow: 全豪テニス 42歳のクルム伊達公子選手が勝利 大会最年長記録 http://dlvr.it/2p9Xv0 #tokyo

posted at 20:03:58

全豪テニス 42歳のクルム伊達公子選手が勝利 大会最年長記録 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN0023875... #FNN .@FNN_Newsより ←1回戦勝利での報道「まあ、いつもどこでも最年長記録になると思いますけれども」、「BBAが勝つのが珍しいか!」ともとれる。奮起してほしい

posted at 21:18:32

RT @youkaku: 【ニコ生視聴中】《アルジェリア日本人拉致の件について》 菅義偉 官房長官 緊急記者会見 生中継 #kantei #nicohou #seiji http://live.nicovideo.jp/watch/lv122874636

posted at 21:21:26

【ニコ生視聴中】《アルジェリア日本人拉致の件について》 菅義偉 官房長官 緊急記者会見 生中継 #kantei #nicohou #seiji http://live.nicovideo.jp/watch/lv122874636 ←「ご覧頂けてない方のために、冒頭から録画放映しています」。いつ見ても最初からのもよう

posted at 21:23:20

RT @kamabokotikuwa: 変な押し売りに出てしまった友人は「あっ、ちょっと待ってください。赤ちゃんが泣いているので」と部屋に入って60㎝のグラスアイドールを大事そうに抱き抱えながら「お待たせしました」と戻ったら業者は飛んで逃げ帰り、奴ら名簿を共有しているらしく以来一切の押し売りが途絶えたそうだ

posted at 21:23:55

業者ざまぁwwwって思いました。きっとお人形もふだんから大切にされてたからこそ、オーナーさんのために押し売り撃退オーラを発したのだ……と思ったら、ちょっとなんかイイ話かもしれん(?)

posted at 21:27:11

官房長官記者会見、あっという間だった。でも「おっての連絡を待て」がこれほど早く周知されるのも、いつぶりかっていう感じではあったり。

posted at 21:29:04

RT @tsuredure_bot1: 一瞬を惜しむ人はいない。これは賢いからか、それとも愚かだからだろうか。愚かな怠け者のために言うと、一円は小銭だが、積もれば貧しい人を金持ちにする。だから商人は一円といえど疎かにしない。一瞬の時間を認識するのは難しいが、一瞬を積み重ねれば、人生の最期などすぐやってくる。(第百八段

posted at 21:38:32

本日の万歩計:10,363歩(392Kcal相当)。400Kcal超えられなくてあぁん。

posted at 21:44:16

RT @HYamaguchi: RT @suekiti77: NHK Eテレ『音で描く賢治の宇宙 〜冨田勲×初音ミク 異次元コラボ〜』が2/3放送 - amass http://amass.jp/16369 @amass_jpさんから

posted at 21:44:35

冨田勲といえば、シンセサイザーで「展覧会の絵」の人だな。すっげー昔の話だけど、あのレコードほしかった。

posted at 21:47:45

RT @KOKUMINnoKOE: 日ベトナムの連携強化を表明 安倍首相 - MSN産経フォト http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/01/16/18... 16日、ベトナムのハノイに到着した安倍首相と昭恵夫人(ロイター) http://t.co/fv1m7VZ5

posted at 21:49:40

RT @FNN_News: 安倍首相、ベトナムでズン首相と会談 中国の海洋進出をけん制 http://fnn.jp/13CLaBj #FNN

posted at 21:50:11

RT @JPNG5: 「バスソルト」っていう違法薬物、絶対に手を出してはダメ!! 「腹の中で大量の虫が繁殖している」という幻覚を見た若い女性が、包丁で自分の腹を切り裂き、自分の手で内臓をえぐり出しながら失血死するという、おぞましい事件がありました。 バスソルトの服用が原因。最悪な死に方しますよ。

posted at 22:06:01

.@JPNG5 日刊SPA!のこの記事→ http://nikkan-spa.jp/233918 によると、マイアミゾンビ事件の「顔食い」はメフェドロンという物質による幻覚らしいですが、同様に危険な組み合わせとして「メトキセタミン等のダウナー系薬物とカチノン系薬物を併用した場合」もあるとか。

posted at 22:06:04

これメモっておくの忘れてた【米国のゾンビ事件は日本でも起きる!? 合法ドラッグ屋店主が激白】 http://nikkan-spa.jp/233918 (日刊SPA!/2012.06.19) http://togetter.com/li/337440#c931235

posted at 22:07:49

不安を煽るだけじゃなくて、どうすれば危機回避できるかのヒントも出しておくのは大事な気がしたの。自分自身気になってたことを思い出させてもらった気もするので、感謝感謝。

posted at 22:11:30

まあ、薬物なんてまともな人は手を出そうとか思わないと思うけど、「合法」の顔をしてまともな人の生活に入り込む、こわーいおクスリもあるらしいので。

posted at 22:30:17

小中高と同じ学校だった友達から「同級生のお子さんがドラマに出演してるんだって~」と教えてもらって、家の人とも「そっか-、子役なんだろうね」と言い合っていたら、なんとびっくりイケメン俳優カテゴリの人っぽかったでござる……。リア充は20代で結婚してお子さんもなしてるもんね……(お察し

posted at 23:15:44

RT @tako_ashi: 橋下さんについてひとつ言えるのは、教育や行政の現場で長年頑張ってきているプロフェッショナルに対する敬意をほとんどまったく持っていないということです。「腕の良い板前なら外科手術ぐらいできるだろ?」みたいな、そういう素人くさい差し出口が多すぎます。

posted at 23:17:04