yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月17日のつぶやき(ついろぐ転載)

NHKニュース付けてそのままテレビ放置してたらダイオウイカが始まったので、ドラクエに切り替えることにします。

posted at 00:33:20

RT @TED_MOVIE2013: <モコモコのオレあげちゃう!!劇場キャンペーン>初日3日間に映画を観た全国先着20万名にWチャンス!オレの顔型≪ブッくまーク≫(しおり)とぬいぐるみがもらえるかも!?【テッド】 http://j.mp/WQgAmY http://yfrog.com/ocsa8dp #変なクマ

posted at 13:31:13

RT @tokyonewsnow: 自賠責4月から13.5%上げ=自家用車2890円増−政府 http://dlvr.it/2pN1zx #tokyo

posted at 13:41:09

RT @nikkei_bizdaily: サムスンに勝った」 有機ELテレビ発売に沸く韓国LG電子【日経産業新聞online】(全文お読みいただけます) http://s.nikkei.com/13FoqRg

posted at 13:45:22

RT @siidekei: 『××出来ないとヤバイよね』なんていう人は、大概片寄った物言いを普段からしていて、自分は比較的賢いと考えていて、あと、自分を省みることをしない。しているというが、していない。

posted at 13:46:05

RT @clione: くまモンが業務用牛乳のパッケージに - MSN産経west “牛乳は100%熊本県産。くまモンは平成23年に県の特産品や観光をPRする営業部長に抜擢(ばってき)されたが、県によると業務用食品のパッケージに登場するのは初めてという。” http://on-msn.com/WK131W

posted at 14:08:22

激しい眠気なう。

posted at 14:09:06

RT @HYamaguchi: RT @yama8888 さっきのNYTのコラムに、日本は抗議したみたい  http://ow.ly/gSPl5 ”「尖閣は日本の戦利品」と書いた米記者に抗議”

posted at 14:10:01

RT @RE_HABILITATION: 空き缶とペットボトルで捨てるところが分かれてるのに入る袋が一緒っていう茶番に耐えられない。

posted at 14:11:42

RT @nikkeionline: 日産「リーフ」、一律28万円値下げ 4月に改定 http://s.nikkei.com/S7nly1

posted at 19:49:23

RT @KOKUMINnoKOE: かわいそうなことを…南京大虐殺記念館で鳩山氏 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130117-OYT1T01055.... 「多くの南京の人々を苦しめた事実は素直に受け入れなければならない。大虐殺はなかったと言う方は、ここに来られてから話をされたらいい」・・・ #暴走中

posted at 20:01:03

RT @sukimonoya: 現実のサバゲ女子はこうだ。みんな夢から醒めるのだ。  http://t.co/zaIn12Kd

posted at 20:10:59

RT @Josui_Do: @hibiki2s FAQの原則は「ぱっと探してぱっと見つけてぱっと(大まかに)理解できる」です。それで理解していただければ、とりあえず及第点としてください。詳しく知りたい人向けに、詳しく解説したサイトヘ飛ばすように誘導してみては如何でしょうか。

posted at 20:14:13

おうちが遠いよう。

posted at 20:15:04

RT @mentamentamenta: TPP報道ここまで違うか<大手>【朝日】参加で日本を前へ【読売】参加へ強い決意を示せ【毎日】米陰謀は的外れ<地方>【秋田新報】戦略なき参加はやめよ新潟日報分らない点だらけ【高知新聞】政府は影響の説明を北海道新聞国民の疑問に答えねばhttp://blog.new-agriculture.com/blog/2013/01/001380.html?g=...

posted at 22:32:14

RT @mainichijpedit: アルジェリアの人質事件で、アルジャジーラは空爆で人質35人と武装勢力の計50人が死亡したと報じました。現地の情報が錯綜しているようです http://goo.gl/gMXo4

posted at 22:33:41

トンネルを漢字化した「隧道」は「ずいどう」って読むはず……

posted at 22:39:13

本日の万歩計:9,384歩(344Kcal相当)。今週は寒すぎてお店がヒマだった……。そのため、店外で割引券配布を大雪の翌日から3日連続でやってるけど、割引券対象商品以外がよく売れるてのはなぜなんだ……(お店的にはありがたいことなんですが)

posted at 22:43:18

都心でぶつ森をプレイしていると、毎日のすれ違い通信チェックだけで寝てしまえるくらい疲れる。そんかし風船は結構いっぱい貯まった。

posted at 22:44:57

RT @asahi_kokusai: 官房長官会見。アルジェリア軍による人質解放にむけた攻撃が始まったと。それ以上は不明のようです。(こま)

posted at 22:45:25

RT @raitu: むしろ「自分の中でどこが変わらないか」を把握することこそ大事だと思ってる / “望まなくとも、わたしたちの性格は常に変化する:研究結果 « WIRED.jp” http://htn.to/nYG92P

posted at 22:46:16

RT @shinjihi: 総理の記者会見の際、必ず総理が退席しようとする時に記者が「ソウリ、ソウリ」と叫んで呼び止めるアレは記者の呼び止めるのを無視して総理が退席するシーンを取りたくてやっているだけ実際に総理大臣が「何ですか」と立ち止まったらその場は静まり返ったhttp://tmblr.co/ZsZ76yNhkNX8

posted at 22:54:15

質問してあげてwww>「ソウリ」「ソウリ」って呼びかけた人たち

posted at 22:54:47

RT @nhk_seikatsu: 【人質解放に向け攻撃開始】菅官房長官は今夜10時半すぎから会見し、アルジェリアの拘束事件について、人質解放のためにアルジェリア軍が攻撃を開始したという連絡があったことを明らかに。日本人の被害状況について「鋭意確認中」と述べる。(22:45)

posted at 22:54:56