yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月25~27日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年1月25日のつぶやき

なんで赤ちゃん、JOJO2部OPで泣きやむん?

posted at 00:51:50

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「【バレンタインイベント美の競演! アストルティア・クイーン総選挙! (2013/1/24)」 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc08...総選挙と聞いただけで、CD購入にかわる、投票権ゲット方法を妄想しがち #DQX

posted at 01:01:14

おきた。ぐっすりだった

posted at 11:10:37

RT @Kepposhi: 【オンライン調査】 秋葉原で「若い人向け同人ゲーム制作/交流会」を開いたら、来てみたい!って人はいますか? 多少の知識とスキルがアル方で、仲間が欲しい! ゲームの具体的な売り方を知りたい! な方にお勧めです。主催が21歳なので、若い人のがきやすいと思います。参加費500円+おやつ

posted at 14:44:29

RT @suretai_w: 何で成人式ってキャバ嬢とホストが来るの? #2ch

posted at 15:08:38

若い子が働くところがないから……と思ったところで「デモシカ風俗」とか思いついたり。

posted at 15:11:16

RT @tsuredure_bot1: 女の子は素直じゃないし気まぐれだ。そんな女心に振り回されて、「モテたい」と思うのは正直面倒だ。だから女の子の前でも堂々としてればいい。仮に自分の考えを持った女の子がいたらツンすぎて萌えないだろう。だから恋する男は女心に振り回されることを楽しむ余裕と包容力がないとダメ。(第百七段)

posted at 20:02:37

RT @raitu: ダンピングによる殺し合いも大分行き着いてきた感ある。そういえばMOTHER2配信の値段も30円だったな。はやってんのか / “ビール一杯たったの30円!?激安居酒屋が俺の中で話題に - さまざまなめりっと” http://htn.to/UbkeJg

posted at 20:04:21

RT @eiitirou: 『これは未来忍者2」です』とか説明受けても特に違和感はない。  http://bit.ly/14h2Fqa

posted at 20:13:51

RT @hologon15: 都のパブコメ送信フォームは、使えない文字があったり、改行とかしたまま確認ボタンを押すと、書いた文面が全部消えるので、確認に進む前に、コピーしておくの推奨(´Д`)

posted at 23:28:12

ツイッター立ち上げたら豆知識が流れ着いてた。すごい偶然w

posted at 23:28:58

RT @HYamaguchi: RT @YukikitanK RT @N_write: 「喪」という言葉が「恋人が居ない」と言ういう意味で喪男とか喪女とか使われてたせいで、教え子の小学生が「喪中」という言葉や張り紙を「今フリーです」「彼氏彼女募集中です」という意味に捉えててもうなんだよその意思表示

posted at 23:32:49

「喪(も)」は「モテなくてご愁傷様」という意味で、あの当て字だと思ってた……。「恋人がいない」だけじゃなくて、ナチュラルに異性の視界に入らなくて避けられるから喪なんだと思ってた……。

posted at 23:34:47

いや、元々の「喪に服す」方の意味じゃない方の意味だけについての考察だからね!>さっきのつぶやき

posted at 23:35:42

本日の万歩計:9,552歩(332Kcal相当)

posted at 23:39:49

 


  • 2013年1月26日のつぶやき

最初にもらった、ゆきだるマンのビンゴカードと本日のナンバー… #とび森 http://photozou.jp/photo/show/578899/167362203

posted at 17:11:34

RT @sumokyokai: <千秋楽表彰式>幕内優勝力士には、様々な表彰があり、その中に「日仏友好杯」があります。副賞は特製マカロンの詰め合わせですが、土俵上で「ビックマカロン」が披露されます。#sumo http://t.co/IVKPKTOV

posted at 17:11:59

もう当たる気がしない。

posted at 17:13:40

.@konachu572 このビンゴカードの穴開け、自分の村で作ったゆきだるマンスロットの数字しか開けてないんです……。みんなはどのくらいでビンゴ成立するの?

posted at 21:30:18

万歩計もさっき付けたばかりだけど、記録するようにするよ……。

posted at 21:31:34

本物しかないのもあるのかー。 / “【とびだせどうぶつの森つねきちの店での偽物の見分け方 - NAVER まとめ” http://htn.to/R94uRG

posted at 22:00:08

 


  •  2013年1月27日のつぶやき

RT @sabakuinu: 知り合いの高校教諭が話していた。「体罰という言い方には違和感がある。彼はどんな罪を犯したのか」。これに答えられる人はいるだろうか(毎日)

posted at 13:09:43

昔は「モーレツしごき教室」なんて番組を見て笑ってた人たちが「体罰許さん」という茶番。

posted at 13:12:58

RT @suzunari2501: 女性店員「年齢確認」の求めにレジ壊した63歳 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130127-OYT1T00005.... ぁー。(お察し

posted at 13:21:51

.@suzunari2501 購入したのが、酒タバコかエロ本なのか気になりました。

posted at 13:23:41

@ohagiyan アナウンサーの、そう略したくても言えない、みたいな心情に萌えたいですー。

posted at 13:26:35

RT @HYamaguchi: 「表情がデフレ」ってそれは。

posted at 13:26:55

RT @h_ototake: 【再掲】子役タレント・はるかぜちゃんが「(明光義塾のキャラクターである)だるま先生と乙武先生が似ている」と発言すると、批判が殺到。それについて僕の考えをTogetterにまとめました。お時間があるときにでも、お読みいただければ。 http://bit.ly/10VcTOa

posted at 13:46:26

@suzunari2501 なんか伝わるものを感じました。

posted at 13:48:16

RT @aoa30: (……きこえますか…きこえますか…みなさん… 水です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…水からの…伝言は…ありません…あなたが…ありがとうを…伝える相手は…水では…ありません…水道局です…浄水施設を…メンテナンスする…水道局に言うのです…

posted at 21:36:32