yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月28日のつぶやき(ついろぐ転載)

Windows メッセンジャーからSkypeに乗り換えてって、お願いされたけど、もうすでにSkype垢あるから、ほっといてもいいかなって思ってる。中国人だと思われたらどうしよう(杞憂)

posted at 00:09:24

RT @denpanohikari: 普段ほんわかする感じのかわいい系のツイートばっかりしてる人が、急にキレて罵詈雑言垂れ流し始めたりすると普段からそういうことを言ってる人の100倍くらい人間がこわくなるので、できるだけ普段から少しずつそういう片鱗だけでも見せといてくれると安心します。何卒よろしくお願い申し上げます。

posted at 00:14:09

1月26日の万歩計:10歩(0Kcal相当) / 1月27日の万歩計:15,422歩(637Kcal相当)。バイト休暇中(装着時間1~2時間)と8時間シフトの差ですかな……あと、お遣いに行ったりしたので、普段のバイトよりもたくさん歩いてる。

posted at 00:17:09

RT @koikekazuo: 団鬼六さンがお亡くなりになる直前に、僕にツイートしてきた。ご自分の作品「花と蛇」を劇画にしてほしいと、遠回しに仰っていた。僕と叶精作のコンビで、エロスの極地「花と蛇」を刊行することができた。(小池一夫) http://urx.nu/37qa

posted at 00:17:40

「ピラミッド 5000年の嘘」って映画をお家の人から見せられたんだけど、面白かったよ。つべ(抜粋?)→ http://www.youtube.com/watch?v=X-t-pWcKf98 「出土品の製法は関知しない」という美術館員や、「現代を凌駕する技術は神に関わる仕事への真剣さの現れ」などと根性論を語り出す学者が特に

posted at 00:34:35

あと、「従来から定説とされているものの反証には、研究費の予算を回して貰えないから、頑なに定説を逸脱する研究が進められない体質」を指摘するのも、さすがおフランス様かっけーって思ったポイントでした。

posted at 00:38:01

日本ももっとこういう番組作って、民間から学者さんを支援してあげてもいいんじゃないかなって思ったり。(この前世間の人たちが盛り上がってたダイオウイカの研究とか)。家の人情報だけど、ダイオウイカの番組って、ディスカバリーチャンネルの支援なしでNHK単体ではできなかったって聞いた

posted at 00:45:12

ワイドショーの再現ドラマみたいな気がしたから、リアルタイムでは見てなかったんだよね……

posted at 00:46:26

RT @migino38: アメリカ人にとって銃は、 日本人にとっての刀だ。

posted at 00:51:30

.@migino38 私は、それとはちょっと意見が違いました(自分の中でも不透明ですが)

posted at 00:57:52

RT @migino38: @konachu572 どういった? 私はアメリカ人ではないので分かってるわけではありませんが、安全を担保する以外の精神的意味あいにおいて銃と言うものが重要視されていると考えました。

posted at 02:07:52

RT @migino38: @konachu572 私は安全を担保すると言った意味以上のものをアメリカ人は銃を持つという手段に見出していると考えています。

posted at 02:07:58

.@migino38 いただいた2件のご意見で、自分の中でモヤッとしていたものがハッキリしたようです。銃と刀という武器で対比することにこだわる必要ないな、と思いました。右野さんのお言葉を私の中で腑に落ちた言葉にすると「アメリカ人にとって市民権とは、武士にとっての刀だ」になりました

posted at 02:11:01

.@migino38 銃だと「武器だからって紳士もチンピラも手に入れられるものと、武士の刀を同列に扱われるのはなんだかなぁ……」って気がしたのです。アメリカ市民権を得た人は信教・人種にかかわらず法の下での平等を保証されるはずで、帯刀を許された武士の資格と同じく大事かと思いました

posted at 02:16:54

@migino38 いえいえ! 私もモヤッとしたことがスッキリできてよかったです。お付き合いいただきありがとうございました。

posted at 02:18:45

RT @89_ogiri: 今風 RT @dekapan2 球団批判をニコ生を通じて行う RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】こんな新外国人選手は使えない(投稿規約 http://j.mp/S4uR9I#89og822

posted at 12:16:45

RT @tokyonewsnow: 【アルジェリア人質事件】犠牲者に黙とう 衆参両院 http://dlvr.it/2s4ttw #tokyo

posted at 14:35:04

RT @NHK_PR: Eテレ】 15:30「ゴキゲンジャー」、 15:40「王さま雲にのる」、 15:45「たいせつなズレ」、 16:00「北の風と太陽と」、 18:20「ベルマーレ対悪」、 21:30「あこがれのパリ菓子」 23:00「キャメロン監督」 、 23:25「犬を連れた奥さん」 (1号)

posted at 14:38:57

RT @tospo_news: 東スポは買ってください(´;ω;`)ぶるあぁぁ (若本規夫風で)

posted at 14:45:29

RT @migino38: @konachu572 そう言う事ですか、それは僕の表現が甘かったですね。 アメリカ人は銃を持ってアホだの野蛮だのと軽々に考える日本人に対して、 それは銃を持って自分の身を自分で護るという事へのアメリカ人のこだわりを全く鑑みない考えだ。 と言うニュアンスを表現したかったのです。

posted at 14:49:35

.@migino38 右野さんの意図されたことを自己流で簡略化すると、アメリカは「人を見たら泥棒と思え」社会だから、銃を持たないと安心できないのかしらと。

posted at 14:53:58

なので、やはり刀と銃を同列に考えるのはどうかしら? 武士の刀と並べるならば、ヨーロッパの貴族の儀礼用の銃や剣じゃないかなーと。

posted at 14:57:30

法律では「アメリカ市民は平等」、キリスト教では「汝の隣人を愛せよ」なんてお題目かかげてんのに、実態は不寛容と略奪への不安が透けてるような

posted at 15:02:46

バイト休憩おしまい。

posted at 15:04:23

RT @223ponpoko: 参議院なう。 #kokkai

posted at 15:04:47

こな。どんな霧の中でも迷わず方向が分かる能力から「迷霧の姫」の名で呼ばれ、淡い桃色の髪をした十代の姫。奇跡の対価は徐々に体が石化すること。パートナーは白銀の騎士です http://shindanmaker.com/313536腹黒ピンク確定

posted at 19:37:32

RT @tsuredure_bot1: どうせ死んだらこの世なんて見れやしないんだし、自分の死後のことまであれこれ計画しても無駄だと思うけどねー。(第二十五段

posted at 19:37:58

気に入った一冊を、百回読み込むのだっていいと思ったけど。

posted at 20:04:26

@yumingway このツイート見た時、後ろを歩いてるカップルの男性が「五千円持ってるよ」と言うのが聞こえたんです。

posted at 20:08:16

@yumingway ホントに。若いって素晴らしい。

posted at 20:12:15

RT @YOL_economy: 独首相の日本批判は「過度な反応」…経団連会長 http://j.mp/10Zs1Fz

posted at 20:13:20

あ、今日満月じゃないですか?

posted at 20:18:57

バレンタイン2013 http://valentine.enjoytokyo.jp/お金はなくても、なんか気になるイベントですよ……。そして自分用のチョコを買いたくなるわけですよ……。

posted at 21:40:49

読売新聞オンラインのサービス「ニュースクリップ」(β版?)の【〈解〉環太平洋経済連携協定=TPPと共通のキーワードを含む記事】 http://plus.yomiuri.co.jp/article/words/%EF%BC%B4%EF%BC%B0%...TPPって見出しに載ってる記事を避けてクリップしてるユーザーさんがいるもよう

posted at 22:24:05

本日の万歩計:12,715歩(528Kcal相当)。お店はヒマだったけど、お遣いに行ったりしたからなぁ。あ。本社のおじさんにいただいた和菓子食べてなかったわ。食おう。

posted at 22:29:44

RT @KKnagomi: 何度でも言うが「自民党はTPPに関して一枚岩ではない」と考えた方がいい。TPP反対で選挙に勝ったという事実が重要。きちんと突き付けるべき。どうせTPP推進でしょと諦めモードになったらマスコミが笑う展開。

posted at 22:31:22

そういえば、昨夜つぶやいてた「ピラミッド 5000年の嘘」の中でちょっと触れられてて、自分の中でムクムクと疑問になったのは「メートル法の基準棒って、なんであの長さになったの?」ってこと。それを知ってる状態であの映画見ると、タイムパラドックス気分が味わえそうだなあと。

posted at 22:34:58

ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]

ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]

《konachu572が行方不明になったら?》6人「女の所じゃない?」、2人「地下を探そう」、1人「また家出?」、1人「帰るまで待つ」。 http://shindanmaker.com/313609アストルティアにいます(身も蓋もない)

posted at 22:36:32

速報です。昨日から行方不明だったkonachu572さんが洞窟の中で見つかりました。犯人はまだ見つかっていません。では現場からの中継です。 http://shindanmaker.com/125853犯人はメガザルロックです。Lv50解放と職人Lv30解放、早くクリアしたいわ……

posted at 22:39:37

RT @YuzoNito: 児童書における市場規模の推移  → http://www.1book.co.jp/004936.html

posted at 22:42:03