yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年1月29~31日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年1月29日のつぶやき

武器を持たなくても、戦う方法はいくらでもあるし、自分の肉体を駆使すれば目の前の人に苦痛を与えたり殺せもする。だけど、それを最優先の解決方法にしないでおこうねっていうところで生きてる。

posted at 03:17:42

RT @Reuters_co_jp: カーク米通商代表、日本による米国産牛肉の輸入規制緩和を歓迎 http://bit.ly/T0K5jC

posted at 03:18:21

最近いろんな番組で「牧草牛」とか「ビーフ本来の味が楽しめる、赤身の牛肉」が流行してるっぽい。お正月の格付けでも推されてたし、常連めしでもコメントするように無理矢理流れ作ってた。……そんなことを思い出したのです。

posted at 03:21:24

RT @YOL_national: 資産家夫婦遺体か、さいたまの農地に埋められる http://j.mp/Vj20ik

posted at 03:21:53

RT @2theparadise: 政治に興味無いって君たちに良い事を教えてあげる。年寄りの政治家は君たちが一番怖い。古代ローマからナチスや米国まで対策は一つ。「若者が喜ぶモノを与えろ」だ。パンとサーカス」「奴隷」「車」「スポーツ」「音楽」わかる? 君たちはもっと投票すべきなんだよ。

posted at 03:22:40

音楽の次に来るのはなんだろう? ゲーム? 映画? 動画? 若い人が飛びついて、ゲンジツから目を背けるくらいそれに没入するものがいいのかな。

posted at 03:25:48

@tokudasu 爆撃はアルジェリアが勝手にやったとはいえ、それに対して即文句を言えなかったのはイカンと思いましたよー。

posted at 03:29:04

社会で使う地図帳で世界各国の国名を見ると「王国」「共和国」「民主主義」「社会主義」「連邦」など、その国のありようというか、社会体制が分かるような国名がのってるんだけど、日本だけ「日本国」なんだよな……。民主主義のようで民主主義でない、天皇家を仰いでるけど帝政でもない。

posted at 03:35:10

家の人にアドレナリン放出しながら「なあなあ、それってすげくね?」とか言ったところ、いわく「だって敗戦国だから、ミカドの国=帝国を廃業しちゃったからなー。民主主義国家っていうけど、完全にそれではないから、地図帳には書きようがないんじゃないの?

posted at 03:37:26

なので、「じゃあ日本が日本国って名乗るしかないのは、モラトリアム国家だからってことでいいですか?」と力業でオチを付けることにしたら、家の人も「それでいいんじゃないの」と。 我々の中では、日本はモラトリアム国家ということになりました(暫定)

posted at 03:40:28

そう思ったら、大日本帝国憲法に戻そうって言い出す人がいたり、右や左に振り切れたことを言い出したり、いやいやこのままの地位と安寧を享受していたいと望む人がいたりするのも納得かなーとか。

posted at 03:43:08

どーでもいいことを吐き出してみたw

posted at 03:43:31

新手のお遍路…… / ゆるキャラに年賀状を送りまくって返事をいっぱいもらった - Togetter” http://htn.to/RzHcfY

posted at 04:27:19

RT @dff_ClickBokin: 共感するかしないか人それぞれだと思いますが、多様な生き方選べる方が、みんなにとって生きやすいんじゃないかな。行きすぎた経済成長と拡大志向の反動で「ダウンシフト(減速生活)」と呼ばれる生き方が広がる。<東京新聞 http://ow.ly/hd2MN

posted at 09:38:00

@tokudasu 国民に対する周知も対応の一つだと思えば、したことになると思ってますよー。ただ、効果の有無や結果の善し悪しについては、仕方のない部分もあると思います。0か1かの評価はできないかなーと。

posted at 15:56:08

ちょっと休憩するぜ! ピカッ!

posted at 15:58:19

RT @nicorondan: LINE、食べログ、ソーシャルゲームはなぜここまで浸透したのか?多分初めての本格的論考。→【本日21時~】ニコ生PLANETS1月号「日本的WEB社会の現在~LINE、食べログ、ソーシャルゲーム #nicoron http://live.nicovideo.jp/watch/lv123701034 (ニコ論壇 高橋)

posted at 15:58:41

本日の万歩計:167歩(6Kcal相当)

posted at 23:57:01

 


  •  2013年1月30日のつぶやき

RT @hukinnsinn: 件のpapsの抗議文に対する奥村弁護士の見解。 http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20130201#1359466472 抗議文の文章を読むと、ひどく狭視野的で意見も先鋭化されてるし、なんだかツイッターのpapsアカの以前の「中の人」が書いてるっポイと感じた。 #hijitsuzai #非実在

posted at 00:10:13

晩ごはん食べ過ぎたのかなんか胃の辺りがおかしい。

posted at 00:12:46

RT @denpanohikari: 加害者にはならない。でも被害者にも犠牲者にもなってはいけない。

posted at 00:13:26

RT @denpanohikari: 「自分が加害者にならない」というのは言うまでもなく大切なことだけど、あるいはそれ以上に大切なのが「自分が被害者にならない」ということ。自分自身のためにも被害者になるべきでないのはもちろん、自らが先に「被害者」になることで不当に加害者を仕立て上げることは卑しむべき弱者の暴力だと思う

posted at 00:25:09

RT @euro_tour: オスロ、『ムンク美術館』 ムンク生誕150周年。グーグル・アート・プロジェクトでは、同美術館に展示中の1910年作「叫び」を含むムンク53作品を一挙に見ることができます。http://www.munch.museum.no/ バーチャル展示⇒http://www.googleartproject.com/artist/edvard-munch/4128266...

posted at 05:52:55

RT @kotoba_bot: 「こうですね。わかります。」http://bit.ly/wlN7I8

posted at 19:36:08

無意識に言うけど、言われたらもれなくイラッとする言葉だぬ。

posted at 19:39:10

RT @raitu: ガンホーは7年ぐらいほぼROだけで食ってたけど、やっぱその間、森下社長としては「ほんとつまんない」時期もあったんだな、と。ここ2年、自社内製で、かつ企画から全部社長自身で関わって、かつパズドラとかケリ姫とか当たって、本当に楽しそう。 http://www.4gamer.net/games/125/G012510/20120809017/

posted at 19:45:32

RT @akari_cake: “就職先を考えあぐねている人へ:「趣味は仕事にならない」というのは嘘です。人からお金をもらえるレベルまで技術を高め、それをビジネスにするプロセスを面倒がらなければ、趣味は仕事にできます。趣味を『気楽に適当に頑張…” http://tmblr.co/Z2Qbmxc_y1mz

posted at 19:49:01

本日の万歩計:8,025歩(328Kcal相当)

posted at 23:18:40

 


  • 2013年1月31日のつぶやき

「県民を代表してお礼」 猪瀬知事と福島・佐藤知事が会談: http://youtu.be/dtKTKgibPO4 .@youtubeさんから ←「風化させないように」と「風評被害の払拭」が並び立つといいんだけど。東京からの発信に期待されてるもよう。

posted at 03:38:33

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)/荒川 弘】を読んだ本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/4091241697 #bookmeter

posted at 04:03:32