yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月1~2日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年2月1日のつぶやき

RT @levinassien: 新聞で園田監督の記者会見の記事を読んで、ちょっと違和感を覚えた箇所があります。質問:園田監督の指導法は特別か、柔道界では珍しくないことか 答え:全日本の合宿で私以外にたたいているコーチはいなかったので、特殊だったと思う。」これ変じゃないですか?

posted at 10:56:21

RT @tsuredure_bot1: ほむほむ、あずにゃん、音也、赤司etcがいくらいい嫁だとしても、毎日だとさすがに飽きる。飽きた状態でいつも一緒なんて嫁にしても中途半端でかわいそうだ。だから、週一の放送で、一旦完結したら次期まで時間を開けたほうがいい。そうすればいつまでもときめきが持続すると思う。(第百九十段)

posted at 11:01:36

RT @showgunn: しかし辞める人というのは本当に事前に何も言わないで辞めるし、辞めてやるとかもっといいところに転職するとか普段からそういうことばっかり言ってる人は全然辞めないので、結果として会社にそういう人ばかり残って大変なことになっている。

posted at 11:13:25

RT @abarenbot: @yumingway 雨が上がれば、虹もかかるさ。 ◇ QT ピュリッツァー賞とかとる写真も見る人みんなを嫌な気持ちを通り越して悲しいとか惨めだとか義憤にかられたりとか、そういう人の気持ちをめちゃくちゃにかき乱すものがありますね。だから、その、マッチポンプにせよ天才だよなぁ。

posted at 11:21:10

バイト行く前につぶやき転載日記の下書きだけした。朝には、新しいお仕事の打診もいただき、不義理してるのにも関わらず、ありがたいです……!

posted at 12:03:31

RT @ynabe39: 当該の「いじめによるコントロール」に「いじめられる本人」が同意していればそれは「いじめ」としては非難されないのかどうか。しかし学校でのいじめについても「その大枠」については(自分が当事者にならない限りは)いじめられる子もおおむね同意しているのではないか。

posted at 12:06:29

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「【バレンタインイベント美の競演! アストルティア・クイーン総選挙! (2013/2/1更新)」 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc08...まずは「イケメンパティシエに会え!」と……

posted at 12:12:38

RT @raitu: 超残念ながら「巫女の処女信仰」のレベルで昔からある問題なので諦めてる / “アイドルに処女性を求めるの、やめようよ。” http://htn.to/Hk4Mnz

posted at 14:21:49

RT @HYamaguchi: RT @kazserizawa 円相場 2年7か月半ぶり92円台 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/?id=6070543

posted at 14:29:19

この三年間で『世界一周○万円の旅』のお値段が結構ぶれてて、業界の不景気を感じた

posted at 14:33:42

……と、家の人に言ったら、原油価格の変動から見るとまったく自然だと言われた。そーなのかー。ちなみに、99 90 100 109 辺りの数字に見覚えがあります。

posted at 14:39:44

RT @223ponpoko: ここまで自分達の与党時代を忘れられるのが、信じられない。 QT @powdergreen: 声も悪いからウンザリ"@223ponpoko: まだしゃべっとるのか、ミンス。 #kokkai #nhk"

posted at 14:48:35

今日の一句:鼻水を 垂らして歩く マスク喪女

posted at 19:50:16

 


  • 2013年2月2日のつぶやき

OracleJava 7 Update 11を公開 脆弱性に対処 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/14/news012.htmlいまごろアップデートのお知らせを見たのでした。

posted at 23:14:50

RT @stahe: 倉敷で手に入れた「めくりめくる」クリアファイル。バンドの歌詞用紙やメモ入れとして使い込まれて活躍中。明日は久々のスタジオ入り。次のライブが動き始めたのよ! http://twitpic.com/c0b8bz

posted at 23:16:04

いま何日分の万歩計を記録してないか思い出せないところ。やべぇ。

posted at 23:17:17

約二分くらいにわたり、ねっとりとゆっくりと揺れてるのがきぼちわるい。 #jishin

posted at 23:21:37

RT @tenkijp_jishin: 1日23時6分頃、千葉県などで最大震度3を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 PC:http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130201230... スマホ:http://lite.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/detail-20130201... #jishin

posted at 23:22:13

RT @bosai_tokyo: 02日23:17【地震発生】[震度5強]十勝地方中部 釧路地方中南部 根室地方南部 [震度5弱]胆振地方中東部 日高地方中部 十勝地方北部 十勝地方南部 釧路地方北部 根室地方中部 青森県下北 [震度4]石狩地方北部 石狩地方南部 渡島地方… #jishin #tokyo

posted at 23:22:22

RT @J_Myougaya: 十勝

posted at 23:23:03

RT @tawarayat: 北海道の釧路などで震度5の地震ありました。札幌は震度3。私にとって入浴中初めての地震でした。

posted at 23:23:29

RT @J_Myougaya: 津波なし

posted at 23:24:32

RT @burontsan: はっきりいってとてとてじゃない、あれは強いレベルだと思った

posted at 23:25:04

RT @NHK_PR: 23:17ごろ、北海道で最大震度5強を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありませんが、引き続き余震に警戒してください。NHKの地震情報サイトはこちらです。 http://bit.ly/dMqY9E (右上の更新ボタンで最新情報に更新されます)

posted at 23:25:29

うううぅ。みょうな乗り物酔いの感覚で胃がきぼちわるい。1月から2月は地震注意月間なんですかね? 関東は結構な頻度で微弱な揺れを体感してます。(贅肉のぷるぷるだとか言う子はデコピンですよ

posted at 23:30:21

RT @tako_ashi: オレのめまいだから気にしないでくれ。

posted at 23:33:20

RT @azukiglg: ユーラシアプレート側も接してる付近はやっぱ影響受けるなあ http://www.hinet.bosai.go.jp/hypo/super-rapid/png/201302022...

posted at 23:38:19

1月31日の万歩計:86歩(3Kcal相当) 2月1日の万歩計:10,988歩(448Kcal相当) 2月2日の万歩計:168歩(5Kcal相当)←安定のばらつき具合。

posted at 23:43:29

RT @nhk_seikatsu: 【北海道東部、電話通じにくくなる】北海道東部では、地震発生以降、電話が通じにくくなっているということです。不必要な電話は控えるようにお願いします。(23:41)

posted at 23:43:45