yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月3日のつぶやき(ついろぐ転載)

深夜アニメ録画視聴ですが、番組よりもCMに注目してる少数派もいますよ……。TV市況はもちろんL字視聴です。ゴールデンタイムの番組では、スポンサーにふさわしい企業か審査の有無も疑わしいCMが増えた気が。 / “痛いニュース(ノ∀`)…” http://htn.to/EgCTvb

posted at 00:45:49

お家の人から、ルーカスとゼメキスが初コンビを組んで作った作品だと『ユーズドカー』って映画を見せてもらった。冒頭で主人公が上院議員に立候補するために作ったポスターに「TRUST ME」って書いてあるのを見て笑ってたら、「アメリカでこの言い回しは、詐欺師の常套句なんだ」と教えられた

posted at 00:54:16

コンビ組んだ人の名前は、正直うろ覚え。だけど、オタクゴコロを刺激するポイントがいろいろ盛り込まれててニヤニヤしたですよ。

posted at 00:56:02

RT @tokyonewsnow: 北海道で震度5強=青森も5弱、原発異常なし http://dlvr.it/2tfxYc #tokyo

posted at 01:53:28

RT @tokyonewsnow: 停電、けが人も 北海道で震度5強 M6・5に修正 http://dlvr.it/2tfxXj #tokyo

posted at 01:53:34

RT @Ya_mai_shokun: パズドラとかいうクソゲーやってます。IDは145749427だけど大抵フレ枠埋まってるから申請しても意味ないです。

posted at 01:56:12

なんだこのツンデレ

posted at 01:56:26

テレビ東京らしからぬ!」森口尚史の出演番組が放送中止に非難の声 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7374415/ 「司会は爆笑問題。ほかに狩野英孝、次長課長河本準一らが出演で、収録済みだった」「フジテレビあたりの深夜番組のノリだが、テレ東が先頭を切るとは」作るなよw

posted at 02:02:43

RT @tsuredure_bot1: 事情を知らない人がいるときに、事情を知ってる人間にはお馴染みの工程や物の名前を隠語で呼んで目配せをして、わかっている奴らだけで笑い、プロぶって事情を知らない人を不安にさせる、なんてやり方は、あくどい奴らのやりそうなこった。(第七十八段)

posted at 02:20:34

だめだ。おなか空いてきた。胃が気持ち悪いのに、なぜだ。

posted at 02:27:57

RT @kobahiro1969: 毎年恒例、池袋御嶽神社の豆まきです。今年は日曜日の開催となるため、普段は学校があってなかなか来れない子どもたちもたくさん来ています。 #ikebukuro http://t.co/uMRRrpyn

posted at 14:52:59

RT @azukiglg: そういや、2011年頃に話題になった呼気発電とか、それ以前からイカモノ扱いwだった血流発電、SONYのブドウ糖発電とかについて、なぜ反原発派は注目して取り入れないのだろう

posted at 14:53:24

@azukiglg SONYにそんな起死回生の秘策があったとは初耳でした!

posted at 14:55:03

RT @tomatsuo: 恵方巻きは、遊女に巻きずしを「丸かぶり」させる花魁遊びが元だってみんな知ってるんだろうか?それを1973年に海苔問屋と寿司屋が海苔の需要拡大を狙いとして節分のイベントとして始めた。

posted at 14:55:48

RT @yumingway: しらん

posted at 14:56:07

私も知らんかったですー。何も食べずにいたら胃痛は治まったけど、お腹が空いてビミョー。

posted at 14:58:39

RT @azukiglg: 同じくSONYで紙を燃料にしたブドウ糖発電。http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19016_Z11C11A2000000/ QT @konachu572: @azukiglg SONYにそんな起死回生の秘策があったとは初耳でした!

posted at 14:59:11

@azukiglg まだまだ研究中なんですね。こういうところの開発費が削られてませんように……

posted at 15:05:37

RT @jhon_doe: とあるスイス人の有り難いお言葉。 「日本人は中立というのがどういう意味かわかっていない。 永世中立と云うのは、全世界と喧嘩する事である。」 #takajin

posted at 15:07:40

RT @Kotaku_JAPAN: [ #ktkjp 記事] 最先端のビジュアル系? スチームパンクよりパンクで耽美な「ロココパンク」 http://dlvr.it/2tlwWt

posted at 15:09:07

帰ったら読もう。なんかワクワクした。

posted at 15:09:59

RT @HYamaguchi: RT @betch824 恵方巻きをロールケーキで代用しようとしてる人は、食べ方まで同じにしなよ

posted at 15:10:20

そんなの絶対食べてる間からあとまでみっともないからムリ。

posted at 15:12:11

RT @Liriru: @azukiglg @konachu572 VAIO電池

posted at 15:13:16

@Liriru なるほど納得! (≧ω≦)b

posted at 15:14:33

バイト行かなきゃ

posted at 15:15:07

@Goendama @azukiglg むしろテンガの会社が、自己発電バイブ作るかもとか考えちゃってすみませんスミマセン!

posted at 15:21:53

だめだ。その妄想を熱いシャワーで洗い流さねば!

posted at 15:23:44

RT @azukiglg: ファラデーの原理とTENGAのコラボは、もはや定番中の定番な気がします! QT @konachu572: @Goendama @azukiglg むしろテンガの会社が、自己発電バイブ作るかもとか考えちゃってすみませんスミマセン!

posted at 15:24:16

RT @Goendama: @azukiglg @konachu572 まさか●手の法則というのは是を見越したものだったんだよ(キバヤシ断言

posted at 15:27:51

RT @nhk_Etoku: ETV特集 音で描く賢治の宇宙  ~冨田勲×初音ミク 異次元コラボ~ まもなく放送です。 よる10時から Eテレ。「イーハトーヴ交響曲」の演奏は、5.1chサラウンドで放送します。

posted at 21:56:27

本日の万歩計:6,088歩(230Kcal相当) うみゅ。

posted at 23:53:30