yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月4~6日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年2月4日のつぶやき

 (つぶやいていませんでした……)

 


 

  • 2013年2月5日のつぶやき

RT @hiroyuki_ni: そですよねー。どうもですー。RT @uesugitakashi 同感ですー "ニコニコ大百科の「上杉隆」の名前のついた記事を全て削除しろと言ってるというを聞いたのですが、上杉さんの意思ですか? 名誉毀損や中傷を削除しろならわかるのですが、問題ない部分まで削除を要求するのは変だと

posted at 14:09:48

かなり久しぶりにツイッターを見に来たつもりだったのに、まだ一日だけだったのか。

posted at 14:14:34

RT @yumingway: 東京23区内でも10センチ降雪の恐れ 本州南に低気圧(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000023-asahi-s...

posted at 14:15:14

RT @raitu: こういう福利厚生は社員をすぐレイオフできるが故という解釈もできるけど / “グーグルが社食をタダにする理由:日経ビジネスオンライン” http://htn.to/7AssDm

posted at 14:20:53

RT @TwiAntenna: GoogleのE. Schmidt会長が近著で曰く: “Twitterのツイートは猿でも書ける” http://bit.ly/UquBrg

posted at 14:23:40

RT @togetter_jp: .@moltoke_Rumia1pさんの「既知との遭遇~マスメディアの報道で広がる公共事業の誤解~」がきてるみたいっ。よし、わたしもがんばるっ http://togetter.com/li/450013?f=tgtn

posted at 14:30:47

RT @onecupp: メイコの日本酒。北海道で本日発売のはずです。買ったら必ず飲むか誰かに飲ませてあげてくださいね。あと買ったら写真見せてよ。ねえ。ねえ。

posted at 14:34:48

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]05日 14時25分頃 福島県沖(N37.3/E141.2)にて 最大震度1(M3)の地震が発生。 震源の深さは20km。( http://j.mp/Wr153s ) #saigai #jishin #earthquake

posted at 14:36:13

RT @togetter_jp: .@tez600さんの「#アイスの棒に書いてあったら戸惑う言葉 まとめ」に大注目!このまとめはきてるっ http://togetter.com/li/450315?f=tgtn

posted at 14:38:45

RT @HYamaguchi: RT @jptechcrunch [New]:オンデマンドのタクシー呼び出しサービスHailoがKDDIから資金を供給されて東京へ進出 http://dlvr.it/2vG2x4

posted at 14:44:01

@yumingway お大事に

posted at 14:46:12

RT @nosuke312: 今日本屋さんに「π」って本売ってて中見たら50ページ位に渡ってひたすら円周率載ってた。友達といくらすんだよ!とか話してたら値段見て笑った。 http://t.co/PwTP61xV

posted at 14:47:11

円周率1000000桁表

円周率1000000桁表

( ↑ 税抜き価格が314円で+5%ついて330円なのか)

RT @nikkeionline: 国産ガス開発加速 日本海でメタンハイドレート http://s.nikkei.com/12oRPAb

posted at 14:48:26

RT @azukiglg: 習近平の指示によるものだった場合、これは「戦端を開く意志があるぞ」という中国側から日本側に向けた強気アピールとなるけど、これを日本側が「厳重抗議以上のリアクションを取るための好材料」にしてしまうようなら、習近平の強気は裏目に出る。

posted at 19:24:15

@yumingway (豹柄カットソーとパンツのコテコテおばちゃんルックを連想の上) …お目目お大事に。

posted at 19:27:14

帰ろう。

posted at 19:28:54

RT @Kunshomo: 配信メールクソ笑った 「本学において脱原発活動サークルなる公認サークルを名乗った不審者が目撃されていますがそのようなサークルはありません。また学生諸君も不審者の主張の矛盾点をついて論破して遊んでないで勉強してください(要約)」って書いてあったわ

posted at 19:49:28

そろそろ学校と名のつくところに入るときには、身分証明書の提示と確認が義務化されるかもしれんね。などと言ってみたり。

posted at 19:52:47

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】TPPの知財関連の条項は参加国の人々全員が「利害関係者」。人々の学術的、芸術的創作努力の結晶「知的財産」をただ商取引の枠組みのみに囲い込み此れを徹底的に搾取せんとする策謀を断固阻止しよう!TPP絶対反対!※→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/13/news047.html

posted at 20:01:40

RT @azukiglg: ともあれ「嫌がらせのためだけに危険行為」とか「自己満足のためだけに」とか「人気取りパフォーマンス」とかっていうのは可能性から排除して考えないと、侮りに繋がると思うですよ。とかく中国を侮りたい人多いからなー QT @hyoma: @azukiglg その路線もないとはいえないけど、

posted at 20:02:20

RT @copy_writter: 捨てないことが、 いちばんのゴミ拾い。 (Shonan Cleaning/岡本欣也)

posted at 20:03:49

RT @genkousiro: そろそろ原稿の季節だよね

posted at 20:06:30


 

  • 2013年2月6日のつぶやき

@yumingway つ 寝返り

posted at 11:55:34

ゆうべから11時過ぎまでぐっすりだった。あと3日なので、風邪ひきたくない!てか、ひくもんか!

posted at 12:01:32

まだ積もってない

posted at 12:02:06

RT @no_nonon: 吹いた。RT @YoshioNomura: 吹いた。「AKBなど入る方が悪い。知らなかったとは言って欲しくない」か。宇野功芳氏ならこの件をどう評論するか。RT @bilderberg54 要するに秋元康もメータのブルックナーだ。

posted at 14:18:54

RT @hirakawah: この弁護士の理屈がわからん。「ずっと匿名で」ができないことこそが「理屈の上でおかしい」のではないの?告発15選手の名前公表検討 柔道暴力問題で弁護士 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020601001518.html

posted at 14:20:04

RT @sebas_dz: (´・∀・`)ヘー バンダイナムコ、過去最高益へ ソーシャルゲーム好調 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9nk8

posted at 14:20:55

RT @ynabe39: われわれの社会で告発者が制裁を受けないことはとても少ないよ。告発した内容がどんなことであっても。「告発の内容はともかくチクるのはよくない」といわれるわけだ。

posted at 14:21:24

RT @azukiglg: 雲はほぼ去った。今日は雪おしまい(´・ω・`) http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

posted at 14:28:32

RT @PlutoDarkness: @ynabe39 江戸時代には、訴えが正当であろうとも「直訴は死罪」でした。

posted at 14:30:47

封建社会だもんね。今の日本もそうだから?

posted at 14:34:31

RT @zhy_a: @ynabe39 よくいわれますが「直訴は死罪」だったのはごく例外的で(佐倉惣五郎くらい)、集団徒党を組み狼藉を働いた騒乱行為や嘘の訴えにだけ、死罪を含む罰則がありました。現在も無許可デモ(道交法違反)や騒乱罪・虚偽告訴罪として残っています。

posted at 14:35:30

RT @stahe: 本当だwww / ハエトリグモが求愛中に出す音がまさかのバイクのマフラー音 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52117194.html @karapaiaさんから

posted at 14:40:05

RT @togetter_jp: .@hachi11118888さんの「降雪で出勤ラッシュはパニックに!おかしいのは電車、それとも会社!?」が伸びてるよ!こっそりあなたに教えちゃう。 http://togetter.com/li/451157?f=tgtn

posted at 14:58:47

そーいえば、お店の人から「会社にたどり着くまで三時間かかった」というお客さんの話を聞きました

posted at 15:02:51

RT @ReigaMk2: Twitterが昨日あたりから、エラーになる件について in携帯

posted at 19:42:11

@ReigaMk2 今日のお昼頃は結構ひんぱんでしたね。読み込みや反映時間がかかってた感じがするですー。

posted at 19:44:14

RT @tokyonewsnow: 「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部 http://dlvr.it/2vcpMl #tokyo

posted at 19:45:16

都と練馬区の連携事業 雨水ためる貯留管完成: http://youtu.be/uB56E9WFGI8 .@youtubeさんから

posted at 22:07:07

@ReigaMk2 お家に帰り着く直前にも、RTしようとしたら「そのページはありません」というエラーメッセージがががが。私のガラケーも同じでしたw だいたい再読み込みでなおってたので、おちけつ自分と言い聞かせるようにしてました。

posted at 22:10:36

RT @nikkei_bizdaily: 無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」を運営するNHNジャパンが社名を「LINE」に変更。ゲーム事業を別会社に移管し、LINEはライン事業のほか、検索サービス「ネイバー」などを運営します。http://s.nikkei.com/WwYbrT

posted at 22:12:10

.@youkaku DQNぽくて日本の品性を疑われそうだけど、そこがゆだんを誘う罠なんですな。

posted at 22:13:33

品性はギリギリのとこで保っててほしいw

posted at 22:14:47

あの娘までが参加していたのか、あのハッシュタグ。

posted at 22:19:46

とび森起動してみたら、ショコラ姐さん、チャンプだけでなく、うずまきさんまでもが、俺様作の超やる気ないデザイン「まっぱなTシャツ」(肌色一色の胸部分に茶色の点をふたつ書いただけ)を着ていて、大変申し訳ない気持ちになった件 #とび森 #ぶつ森

posted at 22:24:27

RT @wooser: アニメのうーさーは過去動画が有料になってしまったので、代わりに全話連結の無料動画を上げてあります(味方を欺くにあはまず敵から) http://www.nicovideo.jp/watch/1357916900

posted at 22:25:53

RT @YOL_economy: 日本産牛肉、EUが輸入解禁…口蹄疫で交渉停滞 http://j.mp/Uyqqts

posted at 22:32:43

RT @rkanbe: テレビのインタビュー映像を見て、もはや白マスクって日本人にとってのブルカと化しているが気がした。

posted at 22:35:41

<う、美しい…… TENGAの女性向け新製品「iroha(イロハ)」最速フォトレビュー(1/2ページ)> http://nico.ms/nw509591 #niconews 「ケーブルはごく普通のUSBケーブル」(変換アダプタ付)、「PCからも手軽に充電できるのは」←PCゲー対応?

posted at 22:41:56