yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月10日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @hazuma: ぼくは差別の問題というのは、心の問題ではなく振る舞いの問題だと思っていて、要はそのひとが頭のなかで女性嫌悪だろうが同性愛嫌悪だろうが朝鮮人嫌悪だろうがオタク嫌悪だろうがなんでもよいのだが、それを表面に素朴に出すとバカに見えるからやめとこうという理性をみなもつべきだと思うんだな。

posted at 13:59:19

RT @tsuredure_bot1: 何でもできる完璧超人なんてリーダーとしては恥ずべきことでしかない。多くのリーダーの立場にある人達が芸術的センスを重視するけど、今の世の中、芸能人が有能な政治家になって、国と国民に多大な利益をもたらす、なんてことはできない。(第百二十二段)

posted at 14:00:40

久しぶりにちゃんと作れたゆ... - 写真共有サイト「フォト蔵http://photozou.jp/photo/show/578899/168564381一昨日は「37」で今日は「06」……人の噂ではビンゴは2月25日までって聞いたので、もうマジで当たる気がしない……

posted at 14:06:56

そんな私は、村民たちの間で「じもとだいすき」と噂されてるそうです。 #とび森 #どう森

posted at 14:08:18

日本には「非核三原則」「核の平和利用」ってお題目があるから、核燃料のリサイクルをすることで「兵器に転用してませんよ」という体裁を整えてるんだと思ってたけど、政治家の人はそういうことは考えてないのかしらとちょっとビックリ。

posted at 14:16:12

(さっきの言葉足らずのトコ)核燃料を原子力発電用にリサイクルすることで、ですな。

posted at 14:17:09

RT @togetter_jp: .@sakurabuさんの星新一の経営する居酒屋にありがちなこと」がスゴイ!こんなに人気なのにまだ見てないっ!? http://togetter.com/li/452739?f=tgtn

posted at 14:17:23

とりあえずタイトルだけでRTじゃ。

posted at 14:17:50

RT @tsuda: 本来は澤さんと河野太郎さんの直接対決のはずが、まさかの澤さん河野さん池田さん全員がもんじゅや核燃料サイクルに疑問を投げかける展開に……。 http://nico.ms/lv125667007#25:45 #G1SUMMIT #globis #nicohou

posted at 14:19:44

RT @tsuda: 河野「電力会社も国も核燃料サイクル、もんじゅはお互いにやりたくないのに押しつけあっていた構造があった。当時東電の幹部に『河野さん、核燃料サイクルに反対されてますが、六カ所村の再処理工場はトラブルが多くてすぐには動かせる状況にはならないでしょうから大丈夫です』と言われた」(会場笑)

posted at 14:20:20

RT @tsuda: 池田「もんじゅの問題は技術的な話が本質ではない。最大の問題はいくら安全になったとしても経済的に意味がないというところにある」#G1SUMMIT #globis #nicohou

posted at 14:21:45

(津田さんツイートのRT内)池田さんの言葉が、「核燃料は兵器転用しないともうけが出ないから無意味」って見えた自分はなんかが偏ってる気がした。

posted at 14:23:46

RT @tsuda: 澤「もんじゅがあるから米国がこれだけ日本がプルトニウム持っていることを認めているという部分もある。核廃棄物をインターナショナルに管理していくという方向を今後は考えざるを得ない」#G1SUMMIT #globis #nicohou

posted at 14:23:54

おなか空いた。なんかたべる。

posted at 14:24:35

RT @seibihei: 天は自ら炊くものを助く QT @azukiglg 天は煮物を与えず。

posted at 15:20:59

都がプロジェクト開始 八丈島の地熱発電 地元では期待と不安: http://youtu.be/moW162Purxk .@youtubeさんから ←イオウのにおいが気になる……というところが、地元ならではのご意見かと思いました。

posted at 23:45:37

本日の万歩計:7,704歩(316Kcal相当)。おおお、短いバイト時間だったから心配だったけど、300Kcal超えてましたわ~♪

posted at 23:50:01

RT @akari_cake: ”綺麗な言葉遣いは、お金の掛からないオシャレだと思う” http://tmblr.co/Z2QbmxdqIHGN

posted at 23:50:29

でもさー基本的な判断基準や信じがちな直感は「好き嫌い」だったりするよね。←お前は誰と話してるのかと言われそうな独り言。

posted at 23:54:32