yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月13日のつぶやき(ついろぐ転載)

よかった、雨だ!

posted at 02:14:35

本日晴天なれど風強し。重ね着で頑張ろう。

posted at 10:47:44

焦点:北朝鮮の「核ミサイル」目標、実験強行で一歩前進か | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91C01520130213 『西側の外交官は、「地震やこれまでに北朝鮮が核実験の際には虚偽の説明をしてこなかったことから、彼らの言葉を真に受け、核爆発があったと推測できる」とコメント』

posted at 10:54:12

「西側の外交官」て、ずいぶんハッキリしない情報提供者だなぁ……と思ったの。

posted at 10:55:18

RT @JAXA_jp: [発表] 星出彰彦宇宙飛行士 国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在ミッション報告会〜宇宙の家「きぼう」で過ごした124日間〜の開催について http://goo.gl/fb/LZFbD

posted at 10:56:34

RT @HYamaguchi: ある情報を見たときにまっさきに何を考えるかは人によって違う。他人の「まっさき」が自分のとちがったからといって「何考えてるんだ」って批判するのは早計かと思う。時間がたって気づくことだってあるよふつう。

posted at 10:57:34

RT @jimin_koho: 笹子トンネル事故 NEXCO中日本社長が改めて謝罪国土強靭化総合調査会: 中日本高速道路(NEXCO中日本 本社・名古屋市)の金子剛一社長は2月13日の国土強靭化総合調査会に.. http://bit.ly/V6nGni

posted at 10:59:05

RT @nikkei_digital: 無料アプリベスト10はLINE関連が半数を独占、commは失速iPhoneアプリ人気ランキング(2013年1月)(日経デジタルマーケティング読者限定) http://ow.ly/hFdEc

posted at 10:59:17

RT @tsuredure_bot1: ある時、急に死に直面して初めて失敗に気づいたりする。失敗ってのは言うまでもなく、重要なことを先延ばしにして、どうでもいいことを素早く処理してきた生き方に対して過去を悔やむことだ。その時に後悔しても無駄なんだよ。(第四十九段)

posted at 11:00:27

20代の社員に「アホは出口さんです」と言われました http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/2... 『40代半ば以上の、会社で偉い地位に就いている読者の皆さんが、会社で「俺は聞いてないよ」という経験があるなら、それは年下の社員に「あの人に言っても仕方ない」と思われている証拠』

posted at 11:17:49

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】13日 11時21分頃 宮城県沖(N38.4/E141.9)(推定)にて M5.4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定51.4km。( http://j.mp/12Kl4h1 ) #saigai #jishin #earthquake

posted at 11:23:18

そろそろ出撃準備。お家に帰ったら12時まで仕事して、そのあとドラクエXやって寝オチする予定。バレンタイン家具はとりあえず5種コンプしたけど、取引用チョコがスタックされないことに驚いた。

posted at 11:27:25

RT @twinavi: 失礼しました。先ほどの【話題】2020年五輪 レスリング除外へ正しいリンク先はこちらです。http://twme.jp/tnav/02dD あの霊長類最強、吉田沙保里選手もショックを受けているようです。

posted at 11:28:06

RT @nico_nico_news: 【ネット選挙法案提出に向けて​】自民党 インターネットを使​った選挙運動に関するPT会議​ 録画放送 12:30より放送開始します http://nico.ms/lv126329112 #nicohou #ネット選挙 (運営:宇賀神)

posted at 11:29:03

前にも書いたけど、ネット選挙は不在者投票の一つとして活用すればいいと思うの。それメインにするのには、自分でもよく分かってないけど、なんか抵抗あるの。そこが明文化されて対処方法が見つかる話し合いになるといいなあ。 #ネット選挙

posted at 11:31:47

RT @dff_ClickBokin: 名門私立中の入試で出題された難問が話題に。「「ドラえもん」はすぐれた技術で作られていても、生物として認められることはありません。それはなぜですか。理由を答えなさい」<東京新聞 http://ow.ly/hFqrw

posted at 14:43:15

RT @h_keishi: インターネットの利用者が若い人というイメージは捨てるべきだよ。 http://nico.ms/lv126329112#37:22 #nicohou #ネット選挙

posted at 14:45:37

RT @kettansai: つけ麺とよさこいは誰も望んでないのに無限増殖しはじめた

posted at 15:25:11

東京で見るよさこい祭りはただただ騒々しい。

posted at 15:26:59

RT @fujisue: ネット選挙運動の解禁をにらみ実際にネット選挙運動をどのようにやるかを打ち合わせ。やはり特別にシステムを開発する必要があるとの結論になりました。

posted at 15:34:52

RT @team_wamezo: 【みちくさ市トーク 明日予約開始】飯田泰之 連続トーク「効率に追いかけられる世界で、ぼくらは幸福になれるのだろうか?」第1回ゲスト 東浩紀さん 3月16日(土)15:30~ 雑司が谷地域文化創造館音楽室 詳細>http://p.tl/szyf

posted at 15:36:53

RT @nyao4: 平和フォーラムメールマガジン  http://archive.mag2.com/0000229918/index.html 2月13日の記事であるなら、本文でも触れないのがおかしいけど、せめて編集後記で、北朝鮮の核実験に触れるべきなんじゃないだろうか。誰のための平和フォーラムなのだろうか。

posted at 19:33:24

RT @takkyuu_s: 今日はじゅん☆じゅんさんのアルバムの発売日ですね!おめでとうございます!誰でもいいから付き合いたいも入ってるから、みんなよかったら買ってねー!

posted at 19:57:10

@umechara がんばって!

posted at 20:01:08

RT @copy_writter: あのカリスマパティシエがつくったチョコでは、男→男になってしまう。東急ハンズ/相楽久美)

posted at 20:01:38

本日のあり得ないワード→純血の日本人

posted at 20:03:51

本日の万歩計:9,962歩(370Kcal相当)

posted at 23:37:07