yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月16~17日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年2月16日のつぶやき

そろそろ『とびだせ どうぶつの森』に飽きてきた人へ http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1514.htmlすれちがい頑張ってる私は、パロンチーノさんに会えない……。昨日はショコラさんの誕生日で、スパークさんと同席できて満足。「けけロマ」のジャケを飾る姐さんから、アラビアな壁紙もらった

posted at 00:11:50

クラニンでもらった「ポケットダイアリー2013」が、オレ専用とび森攻略日記(アナログ)になっています。 #とび森

posted at 00:15:14

@cuckooing そういう時って出かける前で急いでること多いし、ウェットティッシュは拭き跡が残りそうなイメージもあります。化粧品会社の美容部員さんたちのキットお手入れ法で、汚れない工夫みたいなのがあれば教えてほしいですよね~。鏡業界の人が本気で作った汚れないメイク用手鏡も!

posted at 00:22:01

RT @tukaima_m: BLUE HEARTSの「夢」って沼にぴったりなテーマ曲なのでは 「あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい~」

posted at 00:23:33

「沼→一条」くらいに浸透してるけど、アニメもマンガもまったく見たことがない。唯一持ってる福本本は名セリフ集のみ。

posted at 00:25:18

RT @hatenabnews: 地球外知的生命体の探査を行っているSETI研究所」が、冥王星の衛星「P4」「P5」の名前を募集しています。候補に挙がっているのは「ケルベロス」「タナトス」など、中2心がくすぐられる名前ばかりです。 by 青山 http://bit.ly/Yv76sx

posted at 00:37:18

RTで回ってきたデモ告知にのってた西村眞悟氏のブログエントリ「仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵、の破壊について」 http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=8... を読んだ。この人現場で自分に注意した人に大声は上げたものの、宮内庁京都事務所と施工業者の芝松組には問い合わせは?と気になる(続く

posted at 00:56:51

続き)サイトのトップページを見たら、2月1日に宮内庁宛に質問主意書(12ページ)http://www.n-shingo.com/katudou1/20130201.pdf 出してて、2月12日に来た答弁書(5ページ) http://www.n-shingo.com/katudou1/20130212.pdf来たと公開されてた。気になる人はどうぞー。

posted at 01:00:58

とりあえず読んでみたけど、質問書語気強いなあ、答弁書は4ページ目が肝なのかな、くらいの感想でスミマセン。付け合わせて読むと意味がよく分かると思われ>仁徳天皇陵の事務所工事の目的など

posted at 01:07:45

RT @ekusukariber: ボカロは機械で作った声だから聞いてるとどんどん人間の心失ってって犯罪するような人間になっちゃうって音楽の先生が言ってた。逆に心のこもった人間の歌(EXILE西野カナ)聞くと心優しくなるって。そういえばボカロ聞いてるやつって暗いの多いし犯罪しそうな顔の人多い。みんなも気をつけて!

posted at 01:08:48

ファンファンウィーヒッタステーステー

posted at 01:09:21

音楽の先生のトンガリっぷり(思想的先鋭化)がすげぇと思いました。

posted at 01:10:17

.@stahe うちのテレビにはブシモ(ミルキーホームズと恋愛リプレイ)しか映りませんな

posted at 01:29:31

 


 

  • 2013年2月17日のつぶやき

RT @funfunreibun: You might as well throw money into the sea as lend it to him. 彼に金を貸してやるくらいならそれを海に投げ込んだほうがましだ。

posted at 16:13:45

RT @c_x: 『けいおん!』制作陣集結の『たまこまーけっと』が陥った、“完璧すぎる理想の日常”の落とし穴 http://www.cyzo.com/2013/02/post_12582.html

posted at 16:14:42

RT @wwwwww_bot: A「あれ、『まさき』ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」 まさき「んぁ、俺ぇ?えっとね、田村正和の『正』に、樹木希林の『き』」 A「どの『き』だよ!ww」

posted at 16:18:13

RT @tako_ashi: 排外主義自体が多様性を認めない意見だと思うのですが。 RT @nasutakashi 僕は意見の多様性を認めます。RT @tako_ashi: 結構前からレイシストパラノイアがいたわけですね。 RT @n 結構前からその危険性は語られてたんですけどね。

posted at 16:20:40

RT @raysato: TLに「自転車欲しい。生活圏内回れてカゴ大きくて左利きなので両足スタンドでいい」と言ってもオーバースペックなのすすめてくるので困ってる

posted at 20:30:46

RT @UG_Security: 2月18日付の「日経産業新聞」に「アイマス経済圏」の記事掲載にあたって新聞を手に取ってみようと思っているPたちへ。「日本経済新聞」は知ってるけど「日経産業新聞」は知らないという人はまずはこちらの日経専売店ページをチェック http://bit.ly/WPLPgG (都内)

posted at 20:33:13

アイマス(のファン)は「金になるオタ」認定されたのだ、としか見えなかった私は、呪われても仕方ない。

posted at 20:37:42

コンバトラーVでなく?

posted at 20:52:28

RT @tarareba722: 「日本の財務大臣、ギャング姿でマフィアのボス達と会合へ」という英文記事を見かけ「2ちゃんかよwどこのタブロイド紙よww」と思ってよく見たらウォールストリートジャーナルで白目むいてたら1時半。RT http://on.wsj.com/Z1K8Lz http://p.twipple.jp/2CPSz

posted at 20:54:49

お腹空いてたので、コンビニ寄ったんだけどお菓子ばかり買ってしまった。

posted at 20:57:56