yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月19日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @NHK_PR: (゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)

posted at 00:46:04

RT @blueskyblue_59: @NHK_PR そういう人に来られても迷惑じゃないですかね?

posted at 00:46:17

何があったと聞きたくなったが、まぁ言っても答えてくれないからほっとこう。

posted at 00:47:30

RT @yomiDr: (どこから見られても、いい身体にしておくことのストレス)[石井苗子の健康術]イケメン舞台俳優たちのストレス(ヨミドクター)http://bit.ly/Yv124w

posted at 14:11:34

RT @Shoppingmall713: "@shinjihi: "菅直人が中国や韓国の新聞にお礼の広告を出したが、台湾をスルーした時の台湾政府高官のコメント。 「冠婚葬祭のお返しは他人にはするものだが、身内にはやらないものだ」..." http://tmblr.co/ZsZ76yeU7K_9" 台湾素敵(*´ω`*)

posted at 14:21:52

あのくらいポジティブになりたいけど、無理だ。

posted at 14:24:28

RT @tana_p: (゚ー゚*)。oO(萌え妄想をまき散らすだけで、まるで何かスクールアイドルの役に立つことをやっている気になっているようなラブライブ!厨さんたちには、1度でいいからおもちゃ売り場へ行ってアイカツ!データカードダス回して幼女に冷たい目をされてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)

posted at 14:46:10

.@tana_p 炎上祈願(なんという)

posted at 14:47:13

RT @HYamaguchi: RT @clione 「パロディ事情に大変お詳しい弁護士さん、福井健策さん」ご登場。>NHK クロ現

posted at 19:54:18

RT @Josui_Do: テト・ネル・ハクはクリプトンが認めてるから問題ないでしょ。

posted at 19:56:27

RT @HYamaguchi: 福井さん、初音ミクに言及。

posted at 19:56:51

台東区の中学校 大人になる自覚を「立志式」: http://youtu.be/A49j4sxG5T0 .@youtubeさんから ←元服にならった行事で、中学二年生を対象に実施。

posted at 23:12:38

RT @tsuredure_bot1: 人間国宝レベルの人でも、最初はヘタクソと言われてなじられ精神的にフルボッコにされた。でも、その人が芸の教えを正しく学んで、勝手気ままに振舞わなかったからこそ、その道の第一人者、万人の師匠と呼ばれるようになった。どんなことでもこれと同じ。(第百五十段)

posted at 23:15:28

本日の万歩計:11,644歩(441Kcal相当)

posted at 23:18:35

RT @tako_ashi: つまりビジネスランチの客は、「たいしたものは食べられないけどカネだけはたっぷり払いたい」という信じられない態度で店にやってくるわけだな。

posted at 23:18:47

.@tako_ashi 「お金をいっぱい払った自分=お金持ちorセレブ」という錯覚に陥っている人かも。

posted at 23:21:37

お金の使い方を分かってないのだと思う。……とお金のない私が言っても説得力ないですね。

posted at 23:21:48

贈り物はいつから、心づくし(心遣い)の品ではなくなったのだろうか。今や絶滅種扱いだと思う……とか、そんなことばっかり書き散らせるのに。

posted at 23:23:50

RT @tako_ashi: 自分たちの取引は、座っただけで○万円の寿司屋のカウンターで語るにふさわしい商談なのだという虚構が必要なんだと思います。まあ、男女の仲も一緒ですがw RT @konachu572 .@tako_ashi 「お金をいっぱい払った自分=お金持ちorセレブ」という錯覚に陥っている人かも。

posted at 23:24:51

.@tako_ashi 舞台演出ですね!

posted at 23:27:21

たいした事が言えなくて……夜。

posted at 23:27:47

今日もいろいろありがとうございました。

posted at 23:28:44

RT @nikkeionline: iPSなど再生医療 推進へ法整備 リスクに応じ規制 http://s.nikkei.com/YwzCem

posted at 23:46:11

iPSなど再生医療 推進へ法整備 リスクに応じ規制  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/XioGmA現在、再生医療の臨床研究には国の指針がある。しかし一部の民間クリニックなどが自由診療として効果の薄い再生医療を実施しており、低い安全性などが問題視されるケースも」

posted at 23:49:56

RT @tako_ashi: でもまあ、「猛烈に貧乏くさいものに目の玉が飛び出るような値札をつけて相手の顔色を値踏みする」というゲームは、千利休が発明したんだと思う。たいしたじいさんだよね。

posted at 23:55:06

RT @tako_ashi: 時の最高権力者を、狭っ苦しい四畳半に押し込めて、ゆがんだ茶碗で苦い粉茶を飲ませて、「どうです?」ってな顔で、強弱から美醜から貧富からの意識をまるごと逆転させていたわけだから、大変な爺さんですよ。

posted at 23:55:13

@tako_ashi 自己啓発セミナーとか、密室商法とかの先駆者……!(こら)。もしや利休は、タイムスリップしたそれ系の人かも(妄想がががが)

posted at 23:56:16

おやすめ>自分 むしろお仕事しろよ。村長。

posted at 23:57:36

RT @tako_ashi: 逆電通ですよ。金持ちに清貧思想をプレゼンしたわけですから。 RT @konachu572 @tako_ashi 自己啓発セミナーとか、密室商法とかの先駆者……!(こら)。もしや利休は、タイムスリップしたそれ系の人かも(妄想がががが)

posted at 23:57:48