yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月20日のつぶやき(ついろぐ転載)

(※最初ら辺は、ちょっと昨日を引きずっています)

 

「戦場(いくさば)を駆ける猛将の人生を、静かなる茶の湯と詫び寂びを体現した黒椀に凝縮。これぞ天下人ならではの清貧スタイル」 「この椀をくれ、わしの城を譲ろう!」 ……へうげものを思い出しました。

posted at 00:04:03

RT @tako_ashi: 千利休って、英訳するとア・サウザンド・オブ・レスティング・プロフィットだぞ。すごいぞ。休止せる千の利益。たいへんな爺さんだぞ。

posted at 00:06:05

ぎぃやぁあぁぁぁ。面白そうだけど英語が分からない! (バカだ!)

posted at 00:09:23

.@namake5963 花嫁修業でやってる人もいると思います!

posted at 00:15:31

うーん、うーん……つ、つまり「無就労収益でウハウハ」? ……ハッ!!(理解が遅い) QT .@tako_ashi 「休止せる千の利益」

posted at 00:25:01

いいぞ。もっとやってください。私の成人後、初携帯ゲーム機はカシオの電子手帳用ソフト「テトリス」でした(シャープさんの画像を見て思い出しました。ありがとうございます) / “ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像…” http://htn.to/7GnMcN

posted at 01:42:20

シャープの書院懐かしい。自分のお金でポータブル書院を買ってワープロ3級検定問題をやる予定が、ダンジョンで丁稚などと戦うシュールなRPGに夢中でした。文豪派の人から「書院使ってるんだ~。へぇ~え」と言われたことも思い出しました。

posted at 02:02:26

RT @Reuters_co_jp: 日銀総裁人事、訪米後に検討する=安倍首相 http://bit.ly/WOyyDp

posted at 14:59:09

RT @migizuka: 6位 【韓国】食用接着剤で肉と骨をくっつけた「偽カルビ」が横行中!!大量に市場に出回り大問題を引き起こす! - NAVER まとめ http://tr.twipple.jp/matome/ http://matome.naver.jp/odai/2136132792909770201 #twitr

posted at 15:03:09

「食用接着剤」がそもそもよくわからない。どんな成分? どんな種類のものがあるんだろう?

posted at 15:06:26

 

(色々あった→ 食用接着糊としてのデンプン主体のモノ (※但し米菓用?)とか、冷凍食品やボイル用食品のパッケージなどに貼られるラベル用接着剤 とか、原生生物フノリ とか)
(調べてみた後には、「食用接着」が本則のところを、ボンドなど工業用品を想起させる「接着」とあえて記事では表記してるのかな、という疑問が残ったのでした)

 

お菓子作りやハンバーグのつなぎを連想したけど、出来上がり済みのパーツ同士をくっつける感じがよくわからん。

posted at 15:11:08

RT @TwiAntenna: 米アップル、フェイスブックと同じハッカー集団から攻撃。Macユーザー向けに修復ツールも公開(DLリンクあり) : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/13d8BhC

posted at 15:11:48

RT @nakamukae: ホントにひどい・・・(´;ω;`) RT @kirts_t: あ、ありのままに起こっていることを話すぜ。民主の復興庁元政務官が「復興が進んでない」と自民党を責めている。な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何を言ってるのかわからなかった( Д ) ゚ ゚

posted at 15:13:03

.@tocho_shouhi そのつぶやきの中にもURLください。

posted at 15:16:06

@azukiglg @a_nightbreed @meganex_or_lucy あたいの解釈は「あたしが居なくなったのに、あいつら次の崇拝対象に夢中ってどゆことっ?あぁん気になっちゃう!」でした

posted at 15:29:16

萌えるっ!(私だけ)

posted at 15:29:54

RT @azukiglg: ああ、AMT48的な QT @gishigaku: それよりは「エ、アタシからセンター奪おうっていうの何様よ!」の方が近いかと @azukiglg

posted at 15:30:16

RT @t_hayashi: 『発狂した宇宙』が新品でなくって古本でも最低20ドル、だと……?

posted at 15:46:46

発狂した宇宙 (ハヤカワ文庫 SF (222))

発狂した宇宙 (ハヤカワ文庫 SF (222))

RT @booklogjp: 小説やマンガで見つけた美味しさを表現する一節をブクログユーザーさんたちががおすすめしあっているトピックです。美しさと同じくらいその作品に魅了されるポイントですよね。 『おいしい表現、集めてみませんか - ブクログ談話室』 http://bit.ly/W8S3o0

posted at 22:00:17

まだ帰れない。

posted at 22:00:43

タクシーで帰ってきたったー。

posted at 22:35:24

RT @jaMe_eR_: 私「今洗濯機回したんやけどさー」 関東の友達「ん?」私「え?やから、洗濯機回したんやけどウチの洗剤いい匂いすぎてたまらんって話」友達「…洗濯機回すって何?私「…え?洗濯機回すって、洗濯機回すやん(何いうてんのこの子)」友達「洗濯物って回すっていわなくない? まじで?(驚愕)

posted at 22:37:07

洗濯機は使う。または、洗濯機で洗う、みたいに言ってるはずの私。

posted at 22:39:01

RT @noplanzone: 感覚が「面白くない」と判断した物を、強引に理屈で「面白い」と理解させる遊びは楽しいけど、精神磨耗度みたいなのが非常に高いのでコストパフォーマンスが悪い

posted at 22:39:19

ごはん食べたら寝たい。(きぼう)

posted at 22:42:40

RT @083melody: 分断して統治する時、無知にすれば会話さえ成り立たなくことを、統治者が分かっていたとすれば、日本はまさに世紀の統治完了国家。このまま行くと下手すると日本語すら消滅するかも。

posted at 22:43:48

さっきの洗濯機の話に続いて読んだからか、倍加される、なに言ってんの感。

posted at 22:46:29

【第10回MMD杯本選】金魚提灯【すこしふしぎSF】 (3:55) #sm20096338 http://nico.ms/sm20096338コメント非表示推奨

posted at 23:49:36

安愚楽牧場・出資者ら、投資推奨していた民主・海江田代表を提訴(13/02/18): http://youtu.be/D8N7p0wtgb4 .@youtubeさんから←この和牛オーナー制度って、破綻が明るみになった後もしばらく、Web広告はいろんなサイトで表示され続けたことが忘れられない

posted at 23:55:48

本日の万歩計:11,306歩(421Kcal相当)。8時間労働ですもの。明日は午前出勤。がんばろう。

posted at 23:58:46