yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年2月26日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @tsuda: 東工大の授業で期末レポートの課題を「朝日新聞の正月企画ビリオメディアについてどう思う?」にしたんだけど、聞いてもいないのに「自分はネット右翼なんですが」的なことを書く学生さんが数人いた。それがまとめサイトとかの酷い感じではなく、理性的なレポートだったことに時代の空気を感じた次第。

posted at 01:31:51

RT @tsuda: それは若者の右傾化が進んでるとかそういう単純な話じゃなくて、情報の偏在と、それがベースの固定観念になってる頭良い連中がこれからどんどん社会に巣立っていくそんな時代なんだなぁと。

posted at 01:32:07

2月25日の万歩計:9,063歩(383Kcal相当)。寝てました……もっと寝てたい。だるい。

posted at 01:34:24

寝起きの気になったニュース→【ニューヨーク枢機卿も新法王の選挙へ】 http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news_ny1/201302256.html ニューヨークの枢機卿の金満な衣装とバチカンの「嘆かわしい 法王選びをかき乱す」とのコメントが気になった。法王退任劇にも権力闘争が影響してるとか。

posted at 01:56:46

ローマ法王の候補者 - http://WSJ.com http://on.wsj.com/12p1Jx6 .@WSJさんから コンクラーベバチカンのシスティーナ礼拝堂で外部との接触を絶って行われる。投票できるのは80歳未満の枢機卿だけ」

posted at 02:08:29

ちゃんと寝て、朝から頑張ることにしよう。

posted at 02:09:51

結局眠れてない。さむい。何も手に着かなかったので、とりあえずツイッターにヘッダー画像を入れてみた(何気なくおかしい写真があったので)。

posted at 05:20:14

『LULU ―ルル―』本の中のお姫様のお話。これがDSとかWiiUで出ないかなぁとずっと思っている。iPhone じゃ小さいからiPad以上のアプリでもいいかもとも思っている。

posted at 12:57:08

ちょるるとキティが友達に - 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201302260008.html .@ChugokuShimbunさんから 「キティが他のキャラクターと協定を結ぶのは初めて。」今朝、東京マーケットワイド点けたときに流れてたニュース。日経の記事がググっても出なかったので

posted at 13:08:16

他の新聞では「パーティで出会い、相思相愛に」と伝えられる二人について、朝日はダニエルの存在に言及していたので。 / “朝日新聞デジタル:山口の「ちょるる」、キティに失恋? まずはおともだち - 社会” http://htn.to/jyB4Jy

posted at 13:12:36

てゆうか、ええ話に水を差す三角関係情報は、炎上商法の種まきなのか? おともだちだからもっとピュアなキモチで見守ってあげようじゃん!(自分でもなんでここまで連ツイするかの理由も、何がいいたいのかも正直わからないw)

posted at 13:17:26

安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130226-OYT1T00234.... 「高い酒に安い酒のラベルを貼ることも」 ←まじすか! 酒税法の関係でなんか決められてそうな気がするけど、シャッチョさんェ……

posted at 13:36:28

酒税法の関係でなんか決められてそうな気が……ありましたー→「清酒の製法品質表示基準」(国税庁) http://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/hyoji/kijun/...

posted at 13:44:20

本日の万歩計:134歩(5Kcal相当)。なんだろう……おなか痛い。てゆうか胃かな。

posted at 23:22:19