yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年3月8~9日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年3月8日のつぶやき

so-nanoka- / “江戸しぐさの素性 - Togetter” htn.to/pTGUJv

posted at 09:20:10

そうなのかー。なんか見覚えあるから、釣られてたのかも。 / “江戸しぐさの素性 - Togetter” htn.to/pTGUJv

posted at 09:21:35

.@sakanaya701 さんのコメント「TPPで変わる面もあると思うけど、全部が全部アメリカに崩壊させられるとかは思い込みだと思うよ。そのそもTPP自体アメリカと日本の2国..」いいね!しました。 togetter.com/li/464644#c989...

posted at 09:28:54

.@susumu_karedo さんのコメント「「TPPで国民皆保険が崩れてしまう!」って言うけど、TPP入らなくても結構やばい状況なんじゃないかと思うんだ・・・」いいね!しました。←税金や保険料払.. togetter.com/li/464644#c990...

posted at 09:33:00

RT @tokyonewsnow: 日経平均、1万2000円台で開始 買い注文が先行 dlvr.it/33C0Cp #tokyo

posted at 09:34:27

東京マーケットワイドつけてるけど、今朝気になったのは「外国人狩り」という言葉が出たこと。「わぁ、経済番組なのに蛮族っぽい雰囲気だなぁ」と思って、後の話を聞き逃す通常営業っぷりです。

posted at 09:36:38

昨夜は左肩が痛くて、あげようと思ったら痛みが! 無理矢理上げてストレッチして「四十肩じゃない!」と自分に言い聞かせてサロンパスを貼って寝たんですがまだ痛いよう。鎮痛剤を飲んでやり過ごします。

posted at 09:38:26

RT @tsuredure_bot1: 一生のうちで一つの一番大事なことを決めて、他のことは全て捨ててしまえ。バカにされても気にするな。そうして他のことを全て犠牲にして一つのことに集中するしか、何かを達成する方法はない。あれもこれもと欲張れば、結局何もできずに終わってしまう。(第百八十八段)

posted at 09:38:53

RT @toshio_tamogami: 国際政治ではお互いに利益のないことはしない。米中が北朝鮮の核開発阻止で今回合意したのは、アメリカの圧力で中国がこれを吞んだ様なマスコミの報道ばかりであるが、中国がただでこれを吞むはずがない。裏では、尖閣における中国の現在の行動を容認するという合意が行われたかもしれない。

posted at 09:47:17

こえーよ>RT

posted at 09:48:31

Iron Man 3: Official Trailer 2 HD: youtu.be/AkEjKQG7rVM .@youtubeさんから ←FB経由で教えてもらった! シャッチョさんと秘書ちゃんだー!

posted at 10:21:12

今朝、ウィルスに感染したらしいです(対応済み)。導入してから初めてセキュリティソフトがネットやってる最中に「ウィルスを感知しました」ってメッセージを出すのを見た気がする。大体キャッシュとかだった。

posted at 10:26:49

RT @JAXA_jp: 国際宇宙大学(ISU) スペース・スタディーズ・プログラム(SSP)2013奨学生募集について goo.gl/fb/CRh9x

posted at 10:27:33

@amato_harumu あてくじ!

posted at 14:30:42

RT @asatuki22: 維新・中山成彬氏が日韓併合時の新聞記事や写真を紹介。地下鉄や建物も作って発展させたという事実。創氏改名は自由で強制するなと通達した上に創氏改名には志望者が殺到。創氏改名は強制だと言う教科書を正すべき。政治主導で間違いを正すべき、と。 #kokkai

posted at 14:31:47

外国の教科書だと内政干渉と言われそうだけど、日本国内の教科書なら指導してもいいのに。とか。

posted at 14:38:08

@amato_harumu お子さまは、もっと大きな青空を手に入れたいのかも?(お子さまの野望説)

posted at 14:43:36

RT @YazMatsuki: "東大寺が被災地に寄付するために一億円借金したと聞いて、それ返済に何十年かかるのって思ったけど、「1300年前の大仏建立の時に宮城県から献上された砂金を使った縁がある」とか言い出して「ああ何十年とかいう単位じゃ..."... tmblr.co/Zbxu2yfmtjfD

posted at 14:46:26

@soyokazemura イワシあげたことがありますw

posted at 14:48:07

@amato_harumu 「おそとに連れていく」という選択もありますが、洗濯物が増えるかも。(センタクだけに!)

posted at 15:02:00

だじゃれかよ>自分

posted at 15:02:56

RT @tana_p: 【PM2.5】のPMとは? ポケモンクラスタポケモンマスター TCGクラスタ:プレシャスメモリーズ 音ゲークラスタポップンミュージック 岐阜県クラスタ:「アニメショップ ペーパームーン

posted at 15:04:41

RT @miyagipco: /人 ‿‿ 人\<僕と契約して自衛官になってよ! /人 ‿‿ 人\<入隊をお考えの方はお近くの自衛隊地方協力本部へご連絡を♪ 下記のURLを参考にして下さい☆ www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbo... 白い獣は居ませんが、白い制服を着た隊員なら居ります。(海自夏制服)

posted at 19:38:48

RT @togetter_jp: .@taimu_arigataiさんの「「正社員を解雇しやすく」 安倍政権の有識者会議で議論」に注目中〜。さすがだねっ togetter.com/li/467820?f=tgtn

posted at 19:41:45

新聞の見出しが朝日新聞ばかりのようにお見受けしたんよ>RT

posted at 19:43:40

RT @HYamaguchi: RT @tabbata 大三元やね。=「黄砂」「花粉」「PM2.5」トリプル襲来!きょう西日本、あす東日本、あさって北日本 news.livedoor.com/article/detail...

posted at 19:44:50

ドラがのったらどんな大惨事が起こるんだ…(∋_∈)お目目カイカイ

posted at 19:49:08

 


 

  • 2013年3月9日のつぶやき

ウィルス対策ソフトが無反応なのに、ブラウザ起動したら英文字のメッセージで「セキュリティがなんちゃら」って出たけど、英文字だから「Yes/No/Viewなんちゃら」ってボタンも推さずにウィンドウ消すバツボタン押したったw 今日の私はワイルドだぜぇ~

posted at 11:09:32

Windowsアップデートしろって言われてるけど、重要な更新って言われてる「RaLinkなんちゃら」っていう多分無線LANカードかなんかの更新しれたら、やたら通信が途切れるようになってクソいらつくから更新してない。常にバックアップしてて、このままだと多分PCが熱暴走する心配が。

posted at 11:13:59

あ、ワイルドだから心配しちゃダメか。

posted at 11:14:24

3月7日の万歩計:13,646歩(473Kcal相当)、3月8日の万歩計:9,512歩(382Kcal相当)

posted at 11:17:06

RT @togetter_jp: チェックしよー「3月8日は“ミクの日”だと思った?残念!“さやかちゃんの日”でした!」 togetter.com/li/468410

posted at 11:17:28

今日は確定申告作業を優先します。e-taxのサイト www.e-tax.nta.go.jp トップに「今回の申告に必要な帳票の年号・元号は“西暦2012年”および“平成24年”です」とか案内してくれててもいいと思う! バカは領収証の年号で毎回混乱するんです! #確定申告

posted at 11:24:36

今も、さっき書いた西暦と元号の年って合ってるのかな……とかなり不安ですし。

posted at 11:26:01

そして私のカオスな引き出しの中には「080306」とか「220803」とか書かれてる領収証が入ってたりするし。わけがわからないよ……

posted at 11:28:00

去年の申告書控えを入れたファイルを出すためにまず部屋の掃除をする。

posted at 11:28:51

バックアップが終了し、「問題は見つかりませんでした」とアクションセンターが言ってるので安心しとく。

posted at 11:30:47

東京新聞:TPP条件 政権移行直後に把握:政治 www.tokyo-np.co.jp/article/politi... ←“前政権の政府は、後発の交渉参加国に不利な条件が課せられたとの情報を得ていた。安倍首相は近く、TPP交渉参加表明をする方針だが、この情報を公表していなかったことになる。”(わりと省略

posted at 11:37:10

こうやって既成事実化されていくのかしら? まだ参加とは言ってないよな?……とか気にするとツイッター辞められなくなるので、引き出しほじくってくる。

posted at 11:38:50

しゅごい 【マイリスト】【耳コピピアノ】にんじゃりばんばん【きゃりーぱみゅぱみゅ nico.ms/sm20170828 #sm20170828

posted at 16:30:57

今日初めて読んだ。 / “自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。 - Togetter” htn.to/mGTgFa

posted at 17:25:08