yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年3月10日のつぶやき(ついろぐ転載)

東海テレビ制作のドラマ「幸せの時間」にBPOが談話 「テレビは公共性の自覚を」 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/... “「公共の責任とは“公共善”実現への責任」であり、番組制作者に自覚を促すだけではなく、同局全体の問題として取り組むよう…”

posted at 10:44:37

RT @tarisann: どうやらレア花は①花の種類によるレア色(例:リリィ系→ゴールド)②花のによるレア色(例:ホワイトリリィ→ピュアスノー、グレーリリィ→ブラック、青いリリィ→エメラルド)があるみたいだね。 #DQ10

posted at 11:06:13

.@tarisann 同じ丁の畑巡回してたら、レッドローズの畑にレア色(アメジスト色、ワイン色)、グレーリリィの畑にレア色(ブラック、ゴールド)咲いてました。グレーで金色がでるならヴァニラリリィで銀が出るかも?(勝手に期待w) #DQX 金百合はぱっと見、白に見えました。

posted at 11:12:21

長時間冒険できない腹いせに、ご近所に水やりテロ巡回してました。>< #DQX ツイッター見ると、レア色ができるても微妙なプレイヤーさんもいらっしゃるのだなぁ……。肥料投下はしばらく自重しよう。

posted at 11:15:39

コロシアムの樽をあさったら、うまのふん2連発で大歓喜だった私。うしのふん、うまのふん高騰くるで(こねーよ)。ラン錬捨てて栽培に走るのか(そもそもやってねーよ、サブはツボだよ)。……ふふ、吐き出したので作業に戻ります

posted at 11:19:15

RT @BiancoEatsRed: 左右アイスブルーに染めたモダンバニーヘッドが自前っぽくて、もはや魚なのかうさぎなのかわからない種族。ウェディ改めウサディです。 sqex.to/cau #DQ10 #DQX pic.twitter.com/gnAhivyTHI

posted at 11:31:21

なんか急に強風来てるなって、窓の外見たらすっげー空が曇ってる。遂に来たのか、あいつらが……

posted at 13:36:40

普段はこの時間、お宝鑑定団の出張鑑定に夢中になっているおとーさんですら「こなさん、窓の外! 見て、窓の外!」と磨りガラス窓を開け放って、靄でぼやけた遠くのビルを指さしていた……。窓が窓がって、クトゥルフも知らない人が。っていうかまず「見えた!花粉が入るから閉めて!」って叫んだ私

posted at 13:47:15

大丈夫、まだかゆくない。戻るじょ。

posted at 13:48:11

RT @ksono2010: 東京湾の南西風も強いが、既に北からの強風も埼玉南部まで進んできた。強風が互いにぶつかる首都圏、これから一体何が起こるんだ・・・。

posted at 13:52:05

RT @IWKRterter: 気象庁によると黄砂は来てないが、明らかに空が黄色っぽく見えて砂埃っぽいのは、これは強風で砂埃が巻き上がられてる関東平野特有の現象なのかな。  www.jma.go.jp/jp/kosafcst/in...

posted at 13:52:44

RT @MasudaMasaaki: 赤坂もすごい砂ぼこりと強風。窓を開けるのが危険なくらい。まさに寒冷前線が通過中。練馬はこの20分で、28.1℃→18.2℃に急降下。(13:40) pic.twitter.com/00RXhNYTiR

posted at 13:53:43

もしかしてコレは、春一番なのか?(定義がよくワカランけど)

posted at 13:54:44

Reading:東京で「煙霧」 一時視界不良 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2013... ←「煙霧(えんむ)」とは kids.gakken.co.jp/jiten/1/100202...ちり・煙・黄砂・降灰などが大気中にうかび,大気が白くにごって見える現象。視程が1km 以下の状態」

posted at 14:20:55

RT @HYamaguchi: そうだったのか! RT @tsfactory TL、きな粉説が優勢

posted at 14:21:51

大豆暴落しちゃう>きな粉説

posted at 14:22:55

RT @s_uemura: 凄まじい黄砂 RT @HiedanoAQN: 今まで撮ってきたスカイツリーの中で確実に一番スゲエ景色 twitpic.com/ca3ini

posted at 14:23:19

今まで撮ってきたスカイツリーの中で確実に一番スゲエ景色 twitpic.com/ca3ini .@TwitPicさんから ←すごく……煙幕です……

posted at 14:23:56

@IM2YK お砂糖混じってないからつらいよ~(by.いけない大人)

posted at 14:30:15

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。 「【画像あり】都心の空が黄土色に!派手に舞う土ぼこり?黄砂?の画像!」 togetter.com/li/469172

posted at 14:31:54

気象庁「これは黄砂じゃありません、煙霧です。中国から飛んできたヤツとは区別してますって説明してたと、J-WaveのDJが言ってたw / “【画像あり】都心の空が黄土色に!派手に舞う土ぼこり?黄砂?の画像! - Togetter” htn.to/tTssm4

posted at 14:37:29

@IM2YK 撒くなら粉砂糖にして、遠くのみんなにも届けなきゃね。健康への影響は考えずに!(ぇ

posted at 14:40:52

RT @hajimebs: 俺のTLで、何名もの地学系の研究者が「これが積もってローム層ができたんだよ・・」みたいな感慨を述べておられて、学者ってすげーなと感心してしまういま。

posted at 14:41:31

ふぅ。RTしまくったので、戻る戻るサギになってしまった。

posted at 14:44:15

さっきJ-WaveのDJが「やっぱり黄砂も混じってるそうです」って言ってるのが聞こえたんですが、まじですか? 煙霧で通すの? どっちなの?

posted at 14:53:33

RT @sudotadashi: 「これは黄砂でもPM2.5でもない!地獄の門が開かれたからだ。いまヒーローが日本を守って戦っているんだ!頑張れ吾らがヒーロー!」とかないかなw 

posted at 14:54:22

RT @kobahiro1969: 【豊島区環境レポートPM2.5】 現在、PM2.5の計測値が急上昇しています。平均30マイクロg/m3/日であったのが、現在70〜80マイクロg/m3/時間です。外出の際は高性能マスクの着用をおすすめします。 www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1...

posted at 14:55:39

地元区議さんからまさかのPM2.5情報。公共機関の対応すげー。

posted at 14:58:33

@POCO_KTBK しかし締切は延びない……(´・ω・`)

posted at 14:59:42

@iri2010 TLにぎわってました。煙霧って言うそうですよー

posted at 15:09:15

@iri2010 関東にいた人たちは、みんな同感だと思います。暗いだけじゃなくて、20分くらいで24度くらいの気温が16度くらいに一気に下がったというつぶやきやラジオのコメントなども見聞きしました。昔読んだ、太陽だか日食だかについて書かれた科学絵本(?)を思い出しましたよ。

posted at 20:47:52

また強風が吹き荒れてるけど、夜空も黄みがかってたらどうしようとか思ってみたり。……見たけど、雲なのか靄なのかよくわからんかった。曇ってる。

posted at 21:06:22

3月9日の万歩計:388歩(15Kcal相当)、3月10日の万歩計:372歩(16Kcal相当)。……あれ? 数字だけ見たら逆じゃないかと思う記録ですわね。

posted at 21:08:00

RT @hideharus: このあと22時~。録画予約/NHK【ETV特集】「何が書かれなかったのか~政府原発事故調査~ 2013年3/10(日)夜10時、再放送:2013年3/17(日)午前0時50分(火曜深夜) www.nhk.or.jp/etv21c/file/20...

posted at 21:23:08

【暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)/松井 優征】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4088706331 #bookmeter

posted at 21:27:22

【暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)/松井 優征】ビッチ先生戦力外通告? 4巻が楽しみになるヒキでしたー。book.akahoshitakuya.com/cmt/26875949 #bookmeter

posted at 21:28:38

痛いニュース(ノ∀`) : 気象庁 「黄砂ではない」 - ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv...気象庁の黄砂情報(予測)で3月13日までの黄砂予想図が見られるんだけど、バイト連休明けかつ私の昼休憩タイム(15時あたり)のカバーっぷりがヤバイですw

posted at 23:17:56

RT @tsuredure_bot1: 四季は決まった順番でやって来るが、死期はそうではない。死は自分の前に立って、見えているわけではないので、前もって予見したり準備したりはできない。死は、後ろから迫ってくるのである。(第百五十五段)

posted at 23:38:27

RT @tochokankyo: 昨日(3月9日)の東京都内PM2.5の一般環境大気測定局の日平均値は33.0μg/㎥でした。【北京と東京におけるPM2.5濃度(1日平均値)の推移】のグラフを更新しましたのでご確認ください→www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollut...(環境改善担当)

posted at 23:43:32

そういえば、PM2.5の成分ってなんだろう?と今さらながら気になってググったら環境省のサイトの下の方に、全国各地の大気常時監視速報値掲載サイト等へのリンクも載ってた www.env.go.jp/air/osen/pm/in...

posted at 23:52:23