yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年3月11~12日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2013年3月11日のつぶやき

起きたー。窓の外はウソみたいに青空です。

posted at 09:55:06

3.11をむかえて〜安倍総理のメッセージ〜: youtu.be/kmOyyUATuOw .@youtubeさんから ←個人的には政府までもが「3.11(さんてんいちいち)」という表記を使用するのに違和感があるけど、「支援の形はいろいろあります」にちょっと慰められた気分です。

posted at 09:59:11

RT @Imaokashinji: 陽が当たってると暖かい

posted at 10:03:20

「おひさまのありがたみ」というやつですなぁ>RT

posted at 10:04:30

RT @drifting_clouds: もし、中国のサイトで今日『祝福』という言葉を見つけて、震災を『祝福』とは何事だ、けしからん!と思った人はぜひここを読んで。中国語の『祝福』はお祝いするという意味ではありません。皆さんは日本のために祈ってくれているのです。xiaoboe.exblog.jp/7898121/

posted at 13:23:55

RT @HYamaguchi: そうそう。アクセスも時間ごとにわかるしRT @twit_chu おー、ニコニコチャンネルツールを使うと、ニコ生のコメントをxlsでまるっと保存できるのね。便利便利

posted at 13:25:00

コメント荒らし対策きたで……と思った私はやはり発想がクズだった。

posted at 13:26:08

国保未納の戸別訪問を受けた。「一昨年よりも収入少なくて払えません。まとまった入金の後に必ず払いますので(早く帰ってください)」と言う貧乏人(私)に、「あのね収入が少ないと強調されてると感じて】あなたがお気を悪くするかもしれないけど」と3回ほど繰り返してから全免・半免を案内された

posted at 13:41:01

公共による鬼畜プレイきたで。言えば払いそうというところから来るのはセオリーですしおすし。そのやりとりの全ては、お向かいの玄関から奥さんがジッと見てるわけで……。おぉ、なんか昼ドラの主人公みたいだぜ、とか思いつつ、この人お口くちゃい……とも思っていた。

posted at 13:43:29

公共ちゃうかった。なんか委託されてる会社です、とか言ってIDカード見せられたけど、パッと見て権威のワカランモノを見せられてもなあ……と毎回思う。でも、ちゃんと払いたいので申請行こうな>自分。(けど申請に行くよりも、今は睡眠時間に回したいな)

posted at 13:47:38

( 小)←こう書くと、ションボリした人の顔みたいに見える

posted at 13:51:16

受け手側にとっては、情報リテラシーのお話かなと思った。 / “広告付きの記事や講演にご用心!|山崎元のマネー経済の歩き方|ダイヤモンド・オンライン” htn.to/pTBgP

posted at 14:20:22

RT @TwiAntenna: 上杉隆はダニエル・カールさんと福島の人たちに謝れ by町山智浩 - Togetter bit.ly/YQuvr3

posted at 14:26:22

RT @tun777: さて 黙祷なう勢不謹慎厨クライマックスバトルまでもう少し

posted at 14:42:59

RT @nikkeionline:政府保有JT株、1株2949円で売り出し 売却総額9734億円に s.nikkei.com/16lbTnc

posted at 17:01:59

RT @zawatsuku: @konachu572 昨日、外出していて黄砂だと勝手に思い込んでいましたが、帰宅してニュース見て「煙霧」の存在を知りました^-^;髪の毛のワックスにべったりとホコリがふちゃくしてガビガビに>_<,

posted at 17:04:40

.@zawatsuku 丁度TLで流れてきたNHKニュースの見出しを見て「えwんwむwってww。ナニコレpp」と面白がって検索したら、気象用語としてずっと前からある言葉で、各種辞典にも載ってたんですが、学研のキッズサイトにだけ、その構成物質に「黄砂」が入ってたので貼っときましたw

posted at 17:09:09

@zawatsuku よくシャワー浴びてさっぱりされたことと思います。明日からは、またどうなるか分からないので、お互いに用心して外出しましょうね~ノシ

posted at 17:10:49

 


 

  •  2013年3月12日のつぶやき

RT @HYamaguchi: 視聴率低迷により4月から「日曜エンターテインメント(仮)」へ。主にドラマやバラエティ番組を放送する、と。RT @kogure サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ「日曜洋画劇場」名称変更へ dlvr.it/348fb4

posted at 14:17:11

花王名人劇場なら許す。ていうか復活はよ。

posted at 14:18:40

RT @ItaiNews: 日本、メタンハイドレート採取に成功 世界初 bit.ly/10G7Vp3 #2ch #dqn

posted at 14:25:25

RT @tocho_koho: 【お知らせ】九都県市「災害時における帰宅困難者支援に関する協定」の締結事業者が増えましたのでお知らせします。株式会社ダスキン及びタリーズコーヒージャパン株式会社と新たに協定を締結し、締結先は合計31団体となりました。 twme.jp/TMG/00jN

posted at 14:35:53

コート通勤やめました。そんな都内。

posted at 14:38:17

RT @ui_nyan: ”海底からメタンハイドレート採取に成功” www3.nhk.or.jp/news/html/2013...

posted at 14:44:54

RT @uribohchan: 同感!福島県民に失礼! RT @chem_umeboshi: 福島をカタカナにするのやめろ

posted at 14:46:57

全国の名字の読みが「フクシマ」さんにも失礼だよな。小学校とかでいじめとかはやってないんか? ん?

posted at 14:49:23

バイト休憩おはり。

posted at 15:00:51

RT @miyagipco: 「えー理想の彼氏ー?まず身体がタフで~」(自衛隊だ…)「運動が得意で~」(自衛隊だ…)「マメにアイロン掛ける一面もあって~」(自衛隊だ…)「キッチンにも立ってくれる人がいいな」 (自衛隊だ!) ※全ての隊員に適用されるわけではございませんのでご了承下さい。

posted at 20:15:24

家庭でも 下士官プレイは キツすぎる

posted at 20:17:45

優雅に徒歩帰宅中ですー。

posted at 20:19:31

@cuckooing なんだかカレー押しの予感が。

posted at 20:21:05