yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年3月18日のつぶやき(ついろぐ転載)

おきたー(PC飯中)。多分20日過ぎるまで日記できない。

posted at 10:18:58

TPP 対策に関する決議 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党 www.jimin.jp/policy/policy_… ←読んでみた。選挙の時「TPP断固反対」ってスローガンは見たけど、「6つの約束」ってどんなだっけ? など、まだよく分からないとこもあるので、印刷してあとで見る。

posted at 11:06:53

RT @tnatsu: 見てねー!煽ってねー! RT @pjoohay: 12:00〜…「CafeSta カフェスタトーク 月曜 ITは政治・経済・社会をどう変える!?」ニコ生ow.ly/j7hEl平将明@TAIRAMASAAKI ゲスト:夏野剛@tnatsu

posted at 11:27:36

【ニコ生タイムシフト予約(2013/03/18 12:00開始)】 #nicoch90 #cafesta 「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2013.3.18) live.nicovideo.jp/watch/lv130195… ←ゲスト自ら「煽って」って言われてたのでw

posted at 11:28:54

お家の人から「最近フランス人と飲んでさぁ~」という話を聞いたんですが、日本自身が発破かけてる「技術立国」「クールジャパン」ってのはまやかしなのか、と思う残念な感想しかもてなかったでござる。フランス人曰く「日本文化の本質はオタク文化であり、現代日本の文化には刺激はなく無価値」らしい

posted at 11:34:35

おフレンチに言われたからじゃないけども、自分自身の価値を疑ってみることも必要なのかなー。でも、自分自身を疑い続けてても一歩踏み出すことはできないんだけどねー。

posted at 11:36:33

RT @tnatsu: 自民党本部のカフェスタに着いたのだ。後で河野太郎さん@konotarogomameも乱入するらしい。

posted at 11:36:53

その裏番組で国会中継もあるんですね>ニコ生

posted at 11:37:59

RT @tsuredure_bot1: 持ち物から持ち主の品性ってだいたい分かるよね。別に高級ブランド品を持ってればいいって話じゃない。耐久性重視で無骨な造りな上、変形してるとか、ゴテゴテとデコってあるのはダメ。良い物の条件は、品質が良く、使い込んであって、わざとらしさがない。あと、価値相応の値段なこと。(第八十一段)

posted at 11:38:08

【ニコ生視聴中】【政治】9:00 衆議院予算委員会(TPP集中審議) ほか 【国会ミラー放送】 #zaikoTP #kokkai live.nicovideo.jp/watch/lv130205…安倍総理も毒を吐くのだといま知ったwwwwwwwwwww

posted at 11:51:42

RT @hatebu: 971人の回答から見えたIT業界の悲しい組織風土の現実、半数が「同僚のことをよく知らない」:ITpro (62 users) nkbp.jp/112uG2Z

posted at 11:52:10

.@umechara ポジティブに考えれば「現状打破が必要」って言いたかったのかもしれないんだけど、私ってネガティ部だからそんな感想になっちゃったんですよう。みんなはポジティブに前進してね!

posted at 12:09:54

RT @azukiglg: 「そんなこと言って約束守らないつもりだろ!」……人は、自分ならそうするということを、相手もそうするはずだ、という前提で言ってしまうもので(ry QT @R_Kobayashi:「お前らはやるとなったら前提条件とか無視してやるんだろ、この権力者め!」という特大ブーメランに気がついて

posted at 12:11:53

そうそう。大事なこと思い出した。前出のおフレンチ曰く「自動車とデジタルカメラだけは日本はすげぇ」らしいです。それはソニー信者のお家の人に対するくすぐりなのかも知れない、と早速疑ってみるわけなのですが。(その疑惑コメントは要らんわ!と全国のパソコンモニターが突っ込まれてると予想)

posted at 12:16:34

洗濯物を干すよー

posted at 12:17:38

なんだろ……いきなり目の焦点が合わなくなったよ!? ……と一瞬パニクったけど、お腹がすいてるのかも知れない。さっきご飯食べたけどおこわ食べてる。お砂糖が必要なのかしら? 怖いわー

posted at 14:41:29