
yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2013年3月22日のつぶやき(ついろぐ転載)

3月21日の万歩計:12,697歩(449Kcal相当)

posted at 00:00:19

A案:急かし詐欺(早く~しないと、○日○時までに~しないといけないのでお金を用意して……という手口から) B案:早く早く詐欺(A案と同じく) C案:サスペンス詐欺(サスペンス=不安という意味と、サスペンスドラマのような展開にのせられて騙されるところから) #振り込め詐欺新名称

posted at 00:23:29

今日は寝ます。

posted at 00:24:21

RT @MPD_yokushi: 【『振り込め詐欺』新名称募集】振り込め詐欺に代わる新しい名称を募集します。ハッシュタグ #振り込め詐欺新名称 を付けてつぶやいてください。優秀作品の作者には記念品を贈呈。締切4月10日(水)(当日送信分まで有効)詳細⇒ bit.ly/Y87WSl

posted at 00:25:47

ブコメが楽しくなくなるけど、自己満足でいいのか。 / “コメントを一覧表示するページをリニューアルしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど” htn.to/yaMhkJ

posted at 00:43:14

テラドライブ」のノートPC版だと思った人もいると思うの、私とか。壁紙は『シムアント』で(雑誌で紹介されてたのそれしか知らない) / “セガのコンシューマーマシンへの愛が詰まった「SEGA NOTE PC」。目標予約数に到達すれば…” htn.to/o4jrRH

posted at 01:04:10

二度寝します

posted at 07:35:53

RT @azukiglg: 再掲】 【明日なき世界】 議論に挑む人は相手から何を引き出したいと思っているのか? 【ロックン仁義】 togetter.com/li/280179 【説明努力】 なぜ話が通じないのか 【理解確認】 togetter.com/li/288468

posted at 14:53:42

RT @azukiglg: 再掲】 【のっぴきならない】 対話を切り上げるためのテンプレ集 【議論打ち切り】 togetter.com/li/285586

posted at 14:53:59

いいわけできない立場だわー。

posted at 14:57:20

豆乳つけ麺食べてる。

posted at 14:58:22

RT @akari_cake: ”世界中で物凄く再生されているはずyoutube「江南スタイル動画」 韓国のサーバーが止まった瞬間に再生回数が止まってしまった… どうしちゃったんだろう? 30分間変化無し” tmblr.co/Z2QbmxgqNlYl

posted at 15:08:25

RT @togetter_jp: ちょっと前の話題のまとめをご紹介、今回はキツい、際どい等を「セクシー」と言うのが部署内で流行っています。使用例:「納期がセクシーすぎます」」だよ。あなたはちゃんとチェックしました? togetter.com/li/286990

posted at 15:15:15

RT @asshuku: お金もないというのはこのことなの。この「プール」が必要なんだよ。使用したと19日、米軍の太平洋軍司令部に勤務。現在も、軍と契約関係にある防衛関連企業に勤め、機密情報に触れうる人と接触するために裏側につけておく場所として採用する。

posted at 15:17:37