yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

提案屋デビュー

 ずっと日記を書いていないまま、時間が空きました。
 私事ですが、10月からWebの会社に再就職して、ただ今試用期間中です。でも、あっという間の1ヶ月でした。
 毎日何かしら失敗もしていますが、それによってツールの使い方を覚えたり、社内のルールを知ったりという収穫もあります。社内も少ない人員なので、風通しはイイ感じ。

 そして、締切を前にして、私に新たなミッション&締切が!
「企画書を書いてください」……よく分からないんですけど、参考書を見て書いてみます。
 私が持っている参考書はこの2冊。

企画屋稼業―超クソゲー外伝

企画屋稼業―超クソゲー外伝

  
企画書立て方・書き方がわかる事典

企画書立て方・書き方がわかる事典

 昔「提案書」と言うものを作ったときに使いました。
「ジャンル特化」「汎用性の高い内容」の両極端な2種類の本のおかげでどれだけの企画書が作れるのか……?
 頑張ってみます。