yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月31日のつぶやきです。 ※『Fate/Zero』のダイジェスト後半見たけど、あっという間だったなぁ ※あんまりつぶやけてないけど、昨日の日記でつぶやいてた「NHK予算審議 参議院総務委員会」は、色々面白かったですよ ※このおもしろさを共有いたしたく…

3月30日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月30日のつぶやきです。 ※帰ってから飲む、あったかい緑茶はサイコーですね ※昨夜転載するのを忘れていたので、丸2日何もしてない気分です ※今「オススメのマンガ」っていうか展開が楽しみな漫画は、『銀の匙』ですな! 第一次産業への尊敬の念がわき…

3月29日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月29日のつぶやきです。 ※朝ご飯はおいしかったものの、アナログ作業から先に進めてない感じで、激しく自己嫌悪に陥りそうです……。明日もがんばります 今日はもう寝るよ〜。おやすみなさいっ♪ posted at 00:33:58 おはようございます。お味噌汁おいし…

3月28日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月28日のつぶやきです。 ※今日はちょっとマジメに仕事して、疲れたので寝ます……もっとちゃんと段取りしよう…… 【ビルコム、東北3県(岩手・宮城・福島)を対象にした復興支援プロジェクト「トウホク百貨部」を開始 | Web担当者】Forum http://web-tan…

3月27日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月27日のつぶやきです。 ※明日から3月最後の3連休。そして4月以降は連休自体がなくなるステキな運命が私を待っています! ※なので、月末までに今のお仕事の終わりが見えるくらいにまとめておかなくてはなりません! ※集中力アップできる耳栓が欲しい……

3月26日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月26日のつぶやきです。 ※スマホ界に時計アプリブームが吹き荒れているらしい事を知り、「ユーザーがデジタルガジェットに求めるもの」が「時計機能」しかなかったってことがぶっちゃけられた、という感想を持ちましたがよろしいでしょうか? ※そして…

3月25日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月25日のつぶやきです。 ※「シフトインの15分前に入ること!」と思ってたのに、15分勘違いして遅刻した ※店長が退社する前に「時間間違えて申し訳ありません」と謝ったら、「次はないからね♪ コロスからw」と背中向けたまま言われました。ガチだ……4…

3月24日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月24日のつぶやきです。 ※明日は早いシフトで死ぬ気で起きないといけないので、さっさとまとめます ※「海綿体断絶(?)」の話は、もう5回くらい見ました。人体の秘密に触れられるお話は、とても楽しいです ※そんな私も、ささやかに頭頂部や鼻腔の奥…

3月23日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月23日のつぶやきです。 ※ちょっとお仕事で迷うことがありましたが、相談したら背中を押していただけました。自信がわいて力がついた気がします! ※お家の人から柿ピーの差し入れがあったのも大きいです。ありがとう、柿ピー! ※1日1度紹介した動画が…

3月22日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月12日のつぶやきです。 ※日本国内にいると思ってフォロワーさんにレスしたけど、よく考えてみたらこの方海外でお仕事してる人だった……! ※テレビからも初音ミクの歌声が流れてくることもしばしば。いいのか悪いのかよくわからん ※今年は古事記1300周…

3月21日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月21日のつぶやきです。 ※なんだか「おっぱい」づいていた1日だった気がします ※お仕事もあんまり進んでいないような状態で、3月下旬に突入して微妙に胃が痛いけどがんばるます! ※カリカリを夢中で食べるネコはかわいいのう……(*´ω`*) 3月20日の万歩…

3月20日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月20日のつぶやきです。 ※氷川きよしを「若」と呼びたくなるのもやむなし。やっぱ声ののびがいいよなあ ※あまりつぶやくことがないときは、「診断メーカー」と「ザ・インタビューズ」がいいかさ増やしになりますね ※『学問のすすめ』現代語訳版の中に…

3月19日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月19日のつぶやきです。 ※今日はかねてからの計画通り、ラクーア行ってリンパマッサージ受けてきました! 筋肉痛は治ってないんだけど、妙なだるさや体の重さはスッキリ抜けた感じ ※これでガンガンやせてくれたらいいんだけどなあ。先の楽しみにして…

3月18日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月18日のつぶやきです。 ※今日最大の反省点は、3DSを鞄に入れずにバイトに出かけてしまったことですよ! ※「すれちがい伝説2」の勇者召喚だけでなく「すれちがい交換日記」のびんせんでもゲームコインを浪費する羽目になっているのに、今日1000歩記録…

3月17日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月17日のつぶやきです。 ※雨が降って気温が寒い日は労働意欲がだだ下がりますよね ※なんだか、政治関係のきな臭い感じのニュースが目に付いた日でした ※いま編集してるときに気づいたけど、初っぱなにRTした「米韓FTAに反対する大手テレビ局労働組合…

3月16日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月16日のつぶやきです。 ※お仕事まじめにやるぞー……と思っていた矢先に、編集長から「しっかりね。たのむで」というメールが届いて一瞬肝が冷えたのは内緒ですよ!(気合いを入れ直した……ということにします! そう思い込みますね!) ※昨日返し忘れ…

3月15日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月15日のつぶやきです。 ※本日最大のイベントと言えば、確定申告ですよ! 日が出ているおやつ時に、豊島税務署の窓口に提出して参りました! ※還付金額は判明しているんだけど、今年の住民税と国民健康保険料&国民年金保険料の金額次第では右から左…

3月14日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月14日のつぶやきです。 ※ホワイトデー本番、気持ちは全裸待機でしたが、13日に運を使い果たしたみたいで、何もなかったです……(・ω・`) ※強いて言えば、「国民年金保険料の控除証明書」の金額を確定申告書に記載漏れしていたのですが、なんと15K程…

3月13日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月13日のつぶやきです。 ※バイト先のおじさんに、先月バレンタインデーのお菓子を渡したのですが、そのお返しを一日早くいただきました ※私のあげた物は、おかしのまちおかで買ったちょっと大きなカントリーマァムだったのに……。立派なリボンのかかっ…

3月12日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月12日のつぶやきです。 ※今届いてるレンタルDVDは攻殻機動隊のテレビシリーズ1期目のラストあたり ※先日お会いした人との話をきっかけに、攻殻の2期目と同時進行でガンダムSEEDを見ることが決定しました ※ところで全く話は変わりますが、体調がよく…

3月11日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月11日のつぶやきです。 ※今日の3DSすれ違い通信はなんと8人。いままでが大体4〜6人だったから、今日はすごい好成績でした! ※出かける時間を少しずらすだけでこんなに変わるモノなのねー ※今日はあまりつぶやけていないので、さっき初めて聞いた曲を…

3月10日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月10日のつぶやきです。 ※3日ぶりのバイトですが、体を動かしてなかったのとろくにご飯を食べていなかったせいでめっちゃ疲れたw ※せっかく確定申告の書類できたのに、A4の封筒を買い忘れたのでまだ出せない。まだ後5日あるもんねーとか思ってたら15…

3月9日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月9日のつぶやきです。 ※すごい雨でしたが、仕事モードになっていたため気合いで体調が回復しましたw ※そして、今また熱が上がってきました。寝ろよ>自分 ※ツイッターのフォロー・フォロワー数が減るのはちょっとさみしいけど、面白くて為になるつ…

3月8日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月8日のつぶやきです。 ※晩ご飯の時に「いやー、昨夜39度の熱が出ちゃってw だるすぎて買ってきた漢方薬も飲めてない」とか言ったら、お家の人々から「なんで病院行かないの! 39度も熱があるときは漢方薬なんて効かねーよ!!」ってめっちゃ怒られ…

3月7日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月7日のつぶやきです。 ※休みだ!……と思うと、体温が急上昇し、食欲がなくなり、ベッドから起き上がるのもしんどくなる、そんな3連休初日でした ※その割に、34つぶ(つぶやき)もしてたんで、小文字化しときますね 初期に反応した人の発言に、参考意…

3月6日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月6日のつぶやきです。 ※いやー、ググってみて勘違いに気づいたんだけど、昔読んだご本で「なに、この学者さん、カワイイんだけど!」と思ったのは、河合隼雄先生でしたw 縄文時代から稲作はあったんだよ! それが科学的に証明されたんだよ!……みた…

3月5日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月5日のつぶやきです。 ※昼過ぎに店長から電話があり「今日はすごく寒いから、休んでもいいのよ?」と言われたけど、労働時間=給料のバイトなので「(出勤予定のシフトは)ゼッタイ出ます!」と返事しましたよ。わぁ〜、こなさん働き者ぉ〜(自分で…

3月4日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月4日のつぶやきです。 ※バイト出勤時(夕方)は全然降りそうじゃなかったのに、夜になったら底冷え&小雨でした ※明日は相当降るとか……、体調整えて頑張るしかないですなー ※ニコ生タイムシフト、途中で見るのをやめようかと思ったけど、とりあえず2…

3月3日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月3日のつぶやきです。 ※今日は「ひな祭り」ですが、いたずら心を起こして「ひまな釣り」で楽しんでいる人はいませんか? いけませんよw ※ささやかにひな祭りを感じたのは、店長からのプレゼントの他、お家に帰ったらちゃぶ台の上に「ひな祭りディナ…

3月2日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月2日のつぶやきです。 ※連休前に風邪薬(葛根湯)を飲んだら、発熱の原因がほぼ間違いなく扁桃炎だったことが判明。薬局に行ったら扁桃炎用の漢方薬を出されたので、興味本位で買ってみた ※この薬は、お腹がすいてるときにぬるま湯で溶かしてから「…