yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど、わからん2(my日本日記転載)

2010年10月21日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。 よくわからんワードの意味を調べてみる日記です。 今日はナイスな辞書サイトの企画を発見したのでご紹介も兼ねてます。 ちなみに、1は下記。 【なるほど、わからん】 ←以前ブチッと切れたときに、削…

気になったこと、ふたつ(my日本日記転載)

2010年10月17日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。 1日に何回も書いたら日記じゃない、ってばっちゃが言ってた。 けど、民主党がなんかやらかした感じです? ■食料安定供給で協力強化=62プロジェクトの行動計画―APEC会合「新潟宣言」(Yahooニュース…

創生「日本」東京研修会レポ?(後半)(my日本日記転載)

2010年10月8日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。 2010年10月6日に衆議院第一議員会館地下にて行われた、 創生「日本」東京研修会に登壇された方々の 談話メモをテキスト化してみました。 幾ばくかでもお役に立てれば幸いです。 ↓前半部分(桜井よしこ…

創生「日本」東京研修会レポ?(前半)(my日本日記転載)

2010年10月7日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。 2010年10月6日に衆議院第一議員会館地下にて行われた、 創生「日本」東京研修会のメインイベント 桜井よしこ先生の講演のメモをテキスト化してみました。意味不明なところや、補足および修正が必要な…

創生「日本」大研修会に行ったよ(my日本日記転載)

2010年10月6日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。 安倍ちゃんの笑顔を至近距離で見られたという経験は貴重だと思った。 握手もしてきたよ! お家の人に「安倍ちゃんと会ってきた」とおずおず言ってみたら 「【あんたどうして辞めたの?】って追求して…