yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年7月21日のつぶやきです。数は多いけど、大したことはつぶやいてません
※なにしろ、日が変わった直後のつぶやきからして小物臭がぱねぇッスw
※「餓鬼の頃からデジタル機器を……」のツイートを見て、当時幼稚園児の甥っ子がメル友(Wiiのメッセージだけど)の私に対して「マリオのゲームがほしいです」とおねだりをしてきたことを思い出しました。




  • ばっかじゃねーのか、と言いたくなったw→ http://t.co/EIJPxsH posted at 00:02:45

  • 7月20日の万歩計:408歩(15kcal相当)。雨が降ったり止んだりしてたからウロウロしてた気はします。さっきの検索したつぶやきを見ている間に、記録するの忘れてた posted at 00:04:49

  • @suzunari2501 いつも乙アリです〜ん♪ posted at 00:10:17

  • ネット上で中傷 証拠隠滅の恐れから逮捕 容疑の右派団体代表 - MSN産経ニュース http://t.co/VOtrBDW ←女がらみのトラブル+後派閥争いの延長で中傷とか……これも一種のハニトラですか? posted at 00:11:25

  • @kichi76573 ……にたとえよかー(先週じゃなかったっけ?) posted at 00:17:59

  • @nidomari ハマったんですね……w わかります posted at 00:19:16

  • @kichi76573 0721の日かっ!ゲド戦記』もう一回放映は……できないかww posted at 00:23:11

  • @nidomari なんと……w posted at 00:24:52

  • @kichi76573 テクノブレイク注意ですよ〜w posted at 00:31:00

  • こ れ は ひ ど い ! と 思 っ た ら 公 式 RT 拡散 夕刊フジ 民主党菅直人売国行為 北朝鮮2億円 衝撃の訪朝写真→ http://t.co/jVGcWFP via @twitpic ←「新種の淋病」の記事も気がかり。どこで伝染るかわかんないよね、性病って posted at 10:02:30

  • 横粂勝仁 衆院議員 記者会見 生放送 #niconico_news http://t.co/VdmiqMH ←「一体、何を語るのでしょうか。番組紹介文からも戸惑いがあふれているなぁw コントはこちら→ http://t.co/jWOrI0Z posted at 10:09:28

  • あの動画は、十代のニコ生主が内輪ウケだけすればいいという感覚でやってる分にはなにも問題ないけど、現職の国会議員(アラサー)がやっているというのはどうなん? スタッフ(蛍光灯を消す係)が映り込んでいるが、カメラマンの意図した演出であるならば、高度な内部告発映像だと思う posted at 10:18:34

  • 流行りそうw RT @youkaku: (/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪(/・ω・)/領収書〜♪ posted at 10:19:29

  • ミンスくんったらw RT @minsyukun00: 菅直人からのお知らせ】 来週までにはつじつまの合った領収書ができます。河さんと打ち合わせしてるのでお待ちください。 #国会 #政治 posted at 10:20:34

  • 国会中継見てないけど、盛り上がってるポイントがつぶやきでなんとなくつかめるとこが面白いw(というか、大衆の注目ポイントってそっちなのか的な?) posted at 10:22:34

  • あれっ、今日ってそういえばゴミの日だった!収集車がいっちゃった……orz) posted at 10:25:57

  • 入れ替わりで回収業者のアナウンスが聞こえてきたけど、お前ら燃えるゴミとか生ゴミはお断りするんだもんなぁ……(業種が違うから回収できないんだよ!) posted at 10:28:45

  • 関東のカラスの鳴き声に臆して、Uターンしたと解釈してみたり(強引) RT @hortense667: マーゴンこんなことに。 yfrog Photo : http://t.co/8nXRtxL posted at 10:45:19

  • RT @SINTAKE: 今炎上してる件を見て、SNSが一般化したことでデジタルディバイドって言葉は次の局面に移行したのかもしれないなあと感じたり。餓鬼の頃からデジタル機器を使っていたら、寧ろ本質を理解するまでには至らないのかもしれない。我々が日常行為を慣習で行っているように。 posted at 10:48:17

  • 「餓鬼の頃からデジタル機器を使っていたら、寧ろ本質を理解するまでには至らないのかもしれない。」←ゲームユーザーについて自分が埋めたかった世代間の印象は、こういう所なのかも、と思った由。まだかなりモヤッとしてますが。各世代が掴む、本質や価値観が変化してるだけかもしれないけど posted at 10:54:49

  • この動画はお薦めです -- 都幹部を集めた庁議 猪瀬副知事に新エネルギー対策の任務 http://t.co/slMP5gQ via @youtube東京都に発電所つくるよ!ってニュース。局長級の人事異動が24人中14人っていうとこも少し気になりました。 posted at 11:02:27

  • -- 役所広司山本五十六を演じる! http://t.co/nMZQzxt via @youtube役所広司が丸坊主に! 阿部寛の軍服姿! あともう一人イケメン(名前失念)がいたけどその人は軍人さん役じゃないっぽい。役所さんのコメントは、定番だけど安心感があるッス posted at 11:11:01

  • 私はカルパッチョに必要な、塩や植物油の精製すら思いつけないと思う RT@Yanmar21: バスの中でのチャラ男の台詞「人類が全員俺だったら、まだ原始時代だったと思うわ。縄文土器とか作ってると思うわ。生で肉をいかにうまく食えるか発明してるわ、カルパッチョとか。人間ってすごいわ。」 posted at 11:16:52

  • konachu572の頭のネジがそもそも100本あったとすると、25本ゆるんでいて、5本はすでにはずれています。 http://t.co/Z41Lelo ←必要な「あそび」の範疇です……よね? posted at 11:50:23