yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年9月5日のつぶやきです。
ウィルスセキュリティ・ゼロのファイアーウォールにすらブロックされる受信パケットの激しいアクセス欲求を断絶しただけで、とんでもなくPCの操作性とネット巡回の不具合が改善された気がします
※そのリモートコンピューター以外からでは、いつアクセスしたのかも覚えてないような保守系サイトのIPも1回記録されてました。……なんで?
※今日って全然動画紹介つぶやいてないわ……と思ってニコ動にアクセスしたら、ドラクエシリーズ最新作がMMOになるらしいという製作発表が行われていてビックリしました
※そういえば、まだIX、ちゃんとクリアした気がしてないんだよな……



  • 昨夜のネット不具合、「IPv4接続:インターネット接続中/IPv6接続:インターネット接続なし」になっていたことが原因くさい。 posted at 09:38:09

  • ザ・インタビューズにもちゃんとアクセスできたけど、登録したよ!のメッセージはうちのメールボックスには届いていない。 posted at 09:40:15

  • とあるSNSにご参加されていますが、このサイトをどのように使い分けて 行かれますか? - konachu572 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://theinterviews.jp/konachu572/120906 ←ぼっちスペースへのご質問、ありがとうございました。 posted at 09:44:41

  • RT @hasegawa24: きのうの朝刊。野田内閣誕生の陰で「保安院が311直後の福島1号機の悪化予測を官邸に伝えていなかった」というニュースが小さく載っている。これは大変な話。官僚は大ニュースが起きたタイミングを狙って、自分たちに都合の悪い発表をする。これも情報操作の一例。 posted at 09:45:18

  • レコード・CDの時代からいまだに続いている著作権管理団体や時代に追いついていない著作権法の限界についてどう思いますか。 - !! Sayonara Records !! [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://theinterviews.jp/sayonararecords/92229 ←落差がすごいw posted at 10:00:26

  • そういや、昨日の読売新聞2面を見て、『こち亀』連載当初からの担当編集者が集英社の現社長であることを知ってちょっとビックリしました。 posted at 10:42:41

  • 防災グッズ再確認を : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20110905-OYT8T00119... via @yomiuri_online「M7級の地震が都市を直撃した場合、国などの救助活動が整うには約3日かかる。その間は自力で乗り切らなければならない。」 posted at 10:51:18

  • 半年経とうっていうのに「国の救援活動」が整ってないことを、新聞が無視してるように感じたんだ。 posted at 10:52:40

  • @J_Myougaya ということは、お披露目記事だったのですね>昨日の新聞記事 posted at 11:28:25

  • 世間は自分の鏡と言いますな(言わないかw) RT @dokubot: 【セレクト】お前の言っている世間は自分自身だという事にいい加減気づけ。非常に滑稽な君を見下すのも飽きた。 posted at 13:02:27

  • @J_Myougaya 私ったら、新聞サイトをブックマークしてるのに、ちゃんと読むのは日経ニュース速報メールのメールタイトルだけだからかもしれません。 posted at 13:05:26

  • 暴走してボコボコボコッっと筋肉がはち切れちゃう、アニメのアレを思い出しました……やな連想ですみませんすみません先生すみません RT @knoike: 『「自分で増殖する人工細胞、東大グループが作成」』とりコー|http://bit.ly/q2POxo posted at 13:07:32

  • 再び「IPv6接続:インターネットアクセスなし」になる不具合が発生したので再起動し直した。その際に、昨夜ファイアーウォールのエラーメッセージでやたら出てきた「リモートコンピューター」のアドレスと同一の接続がネットワークのリストの中に残っていたので削除した。直るといいな posted at 13:12:33

  • 家の人は「IE9入れたせいだろ。今の段階でIE9入れたらネットが重くなるのわかりきってるだろ」と言われたけど、Sleipnir3入れてから、フェンリル版IE入れたら自動的にIE9が導入されちゃうんだからしょうがない posted at 13:17:38

  • 組閣直後のご祝儀支持率なんか信じない。 posted at 13:18:54

  • なによりも、一番腹立つのはTortoiseSVN」の削除方法がわからないことですな。フォルダごと捨てようとしたら「別のアプリケーションで使用中のため、削除できません」とか出てくる。 posted at 13:27:47

  • @knoike 単細胞生物の分裂増殖限定でしたか! 生き物(の死体?)が透明になっちゃう溶液も実現したから、想像が一気に飛んじゃいました。ミジンコの体がアメーバよりも高級なのは小学生の時には知っていたような気がしますよー posted at 13:31:17

  • 無粋な質問で恐縮ですが、「無料で●●を配信・配布」という業態でどのように収益を得られているのでしょうか? - !! Sayonara Records !! [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://theinterviews.jp/sayonararecords/122750 ←ご回答ありがとうございます posted at 13:35:08

  • 文章力を鍛える、という目的で『天声人語』を200文字に要約する課題を一時期やってたけど、「全然ダメ」と言われた。自分の主観で処理すると「こんなもん要約する価値あるのか?」という大きな悩みにさいなまれて筆が進まず、やっつけで処理していたのがバレていたみたい。向いてないのかしら……? posted at 14:09:59

  • -- 20110903_新・週刊フジテレビ批評 1/4 〜東海テレビ検証放送&フジの言い訳 http://www.youtube.com/watch?v=JIr5mbvy1Fo&feature=shar... via @youtube ←冒頭3分過ぎくらいまでが本編かなーと posted at 14:41:01




  • ニコ生視聴中 : 「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」生中継! #lv62326198 http://live.nicovideo.jp/watch/lv62326198 ←ドラクエがオンラインになった……画面チラ見したけど、FFXIに、DQ(3Dリアル風アレンジ)テクスチャを貼っただけっぽく見えた。WiiU対応? posted at 14:46:17

  • ニコ生視聴中 : 「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」生中継! #lv62326198 http://live.nicovideo.jp/watch/lv62326198 ←「3DS持ってるといいコトがある」……といいな? 昔、どこかで聞いたことがあるような……?? posted at 14:48:50

  • ニコ生視聴中 : 「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」生中継! #lv62326198 http://live.nicovideo.jp/watch/lv62326198 ←岩田社長のお話ハジマタ posted at 14:49:54

  • RT @tocho_koho: 【募集】東京都子供見守りボランティアリーダー育成講座。11月19日ほか(全6日間)、東京都中小企業会館などで。地域における子供見守り活動の中核となる人材を育成します。 http://twme.jp/TMG/006H #tocho_koho posted at 14:50:37

  • この妄想に「敗北」を感じました RT @tospo_mobile: ログアウト中も自分の預けたキャラを他人が仲間として使うことで経験値が手に入るシステムは効率がいいですね。預けていた女性キャラの髪の色が変わり、あぶない水着を装備して戻ってくる寝取られ展開はあるんでしょうか。 posted at 14:52:27

  • 株価をチェックしてる人がいた…… posted at 14:54:13

  • 出社拒否版で想像してしまって orz  RT @tana_p: 昔のドラクエ:発売日に学校をズル休みして並ぶ奴が続出して社会問題に 最新のドラクエ:発売日から不登校で昼夜逆転で毎晩オンラインの奴が続出して社会問題に posted at 15:03:35

  • @knoike やってみます! posted at 15:04:20

  • RT @4GamerNews: 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のティザーサイトがさっそくオープン http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905019/ posted at 15:12:26

  • ありがとう! やっとPC内がスッキリしました♪ RT @knoike: エクスプローラーに融合するアプリは,アンインストールしないと削除できないよー.コンパネからアンインストールできると思う. posted at 16:10:22

  • やっぱ期待しちゃうもん / ドラゴンクエスト目覚めし五つの種族 | SQUARE ENIX http://htn.to/wLDmPV posted at 16:20:42