yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年9月26日のつぶやきです。
※家の人入院17日目。急に寒くなったせいか鼻声になってました。菌に弱くなってるから、ちゃんとお薬飲むといいじょ
※フジテレビに対するデモ主催者の彼女ができました報告関連については、《「主催者(音頭取り)が離脱すると、計画が頓挫する」ってのが、保守派の現状であり弱点としてさらけ出された感じ》、《ちょっと不安な部分もありますが、いまは「お幸せに」とお祈りするだけですなぁ》……という感想をもちました(facebookに書いてただけなので、こっちにも転載しときます)
※今日は何気に見つけた記事から、ずっと気になってた事のまとめ的なつぶやきにしてみました(自分の中でもどうすればいいのかよく分かってない事なんですが。賢い人に考えてもらえたら、とも思ってみたり)
※この問題を助長するようなことは、政府に決してしてほしくないんですよ
※とはいえ、オザーさん問題も一区切りを迎えたんですよな……どうなることやら(よくわかってない)
※気持ちが荒廃しそうなリンクばっかりつぶやいてたところ、「#名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰」タグのつぶやきが、立木文彦さんボイスでもれなく脳内再生されて、とっても癒されました!




  • 9月25日の万歩計:7,723(257kcal相当)。 posted at 00:46:12

  • >>266「出世魚みたいなもんか。ネトウヨ→デモウヨ→モテウヨ→結婚シヨウヨ→デモヤメヨウヨ」 おいwww / “フジテレビ抗議デモ主催者「デモで彼女ができたので活動終了します。本当にありがとうございました。」 | ニュース2ちゃんねるhttp://htn.to/8cw5mG posted at 09:57:34

  • >>266[ / “フジテレビ抗議デモ主催者「デモで彼女ができたので活動終了します。本当にありがとうございました。」 | ニュース2ちゃんねるhttp://htn.to/8cw5mG posted at 10:02:19

  • 【兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国】 http://nihonnews.2chblog.jp/archives/66885585.html「インターネットには、兵役を回避するために海外の国籍を取得する方法をたずねる書き込みが堂々と掲載されている」「韓国政府は早急な対策を講じる必要がある」(韓国国防委員談) posted at 12:33:21

  • 祖国を捨てるって、簡単にはできないコトじゃないかしら? 大丈夫かなって思ったよ posted at 12:34:24

  • 韓国国防委員のニュースをつぶやいた途端、フォロー&リフォローがいきなり2件減ったw つまり……www posted at 12:38:19

  • 「りんごに致死性の劇薬が混入」←リスモくんは眠ってるだけだよ! 王子様のキスで息を吹き返すんだよ!……などと、言ってみる / 音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳” http://htn.to/mSVVRt posted at 12:55:09

  • @aotanisaburou 普通はデモしよう!ってところにまでは行かないと思うのですが。結婚して家庭を持つのって、大人の務めみたいな所ありますし。ちょっと遠回りしただけってことでしょうか。 posted at 13:10:55

  • @kichi76573 けーべぇ、その次のつぶやきで修正したから!(ツッコミやめたげてよぅ!かわいそうだよぉ!) スレ内に書き込まれてた「きっかけは、フジテレビ」が面白かったよw posted at 13:12:55

  • サイレントヒル4 特典CD −響談 ぬけられぬ雨の吉原− (16:08) #nicovideo #sm484615 http://nico.ms/sm484615 ←「くわいだん」って感じの語りと、ウサギちゃん人形写真のギャップw posted at 13:19:50




  • @Beatnik_K コメントの中に「完全版じゃないのか」というモノがあったので、触りだけではないかと……。ぶっちゃけ他ゲームやりながらなので最後まで聞けていません(><。 @kichi76573 posted at 13:47:06

  • @Beatnik_K 先生、アンカー先が違うから、2chまとめサイトのことかと思って20分近く悩んじゃいましたよ! ゲーム特典の音源晒しについての疑問だったのですね……。 posted at 13:49:14

  • @Beatnik_K いえ、すみません……。これ、自分も近い将来にやらかしそうです。きっと(´・ω・`) posted at 14:10:10

  • これは便利だぬー / “AddClips ソーシャルブックマークRSSボタン統合サービス” http://htn.to/BXznoB posted at 14:12:40

  • RT @PIROPARU: シャボン玉っ……!飛翔っ……!屋根まで飛翔っ……!が、ダメっ……!!崩壊するっ……!!風神が、諸葛をも吹き飛ばすっ……!!しかしっ……!だがしかしっ……!!吹くのを止めずっ……!!なおも飛翔するっ……!!シャボン玉っ………!!! #名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰 posted at 14:45:37

  • @batou3 「猫もふ団」って……かわいい♪⊂(−w−⊂) posted at 14:58:18

  • RT @meola: ざわわ…ざわわ…ざわわ…広いっ……!さとうきび畑はっ……!  ざわわ…ざわわ…ざわわ…風がっ……!通りぬけるだけっ……! #名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰 posted at 15:21:34

  • 覚えてる【ツイッターで「献金して西田さんを落とそう」とする在日 (3:26)】 #nicovideo #sm13827523 http://nico.ms/sm13827523 【在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?】 http://togetter.com/li/109348 posted at 16:34:27




  • 【重国籍認める新国籍法、来年1月1日から発効 】2010/12/23 http://bit.ly/hwEhmz「【ソウル23日聯合ニュース】海外同胞や結婚移住者、外国の優秀人材などに重国籍を制限的に認める内容を骨子とした新国籍法が、来年1月1日に発効される」 posted at 16:45:03

  • ずっと気になってるの。国籍と帰化と、個人の思想について。程度問題ですませておけないこともあるんじゃないかなって。(未だに答えは出ていませんが) posted at 16:48:02

  • 【「腐女子」とマスゴミhttp://masuda.livedoor.biz/archives/51694462.html via @masudanyan ←なんかのラジオで腐女子のことはほっといてよッ! さわんなっ」っていう趣旨の論文が発表されたっていうのを聞いた覚えがあります。読んでみたい…… posted at 16:51:29

  • RT @miautan: 「現代ビジネス×MIAU 違法ダウンロード刑事罰化を考える」パネリストは(敬称略)杉本 誠司(株式会社ニワンゴ社長)落合 洋司(@yjochi弁護士)白田 秀彰(@RodinaTP 法学者、法政大学准教授)八田 真行(@mhatta 経営学者、MIAU幹事会員)です。是非どうぞ! posted at 18:51:31

  • RT @famitsu: 全国100万人の乙女の頂点へ Mobage『100万人の金色のコルダ』“全国大会”開催 http://bit.ly/qrVb3e posted at 18:58:16