yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月19日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月19日のつぶやきです。
※来年の話をしたらアレですけど、新年早々締め切りのお仕事入りました
※そしてお昼には、北朝鮮の金正日総書記死亡のニュースがありました。おかげで、今日のつぶやきのほとんどはその時間帯に見かけたツイートのリツイートばかりです
※しかし、よりにもよって「原稿しろ」botさんの修造ver.の直後にって……。印刷所も将軍様の訃報を待って号外刷ったのかなあ(ないか)。そもそも号外って出たのかしら?



  • お正月に読みたい!2011年心に残った本ランキング - 読書メーター #bookmeter http://book.akahoshitakuya.com/award_11.php @bookmeterさんから ←ほとんど知らない本ばかりだったので、「ほー」とか言いながら見てました posted at 11:36:39

  • 翻訳記事に「アホか」とコメントしたら、翻訳者が侮辱罪が適用される!謝罪がなければ訴える!と抗議 http://togetter.com/li/229561様々な炎上があるけど、自分の書いた記事が元で「侮辱された!」「裁判だ!」という人に限って、それほど法律に詳しくない印象だけが残っている posted at 11:52:39

  • RT @Reuters_co_jp: 基本的に早い段階で解散する気はない=野田首相 http://bit.ly/vTFoy7 posted at 11:54:19

  • RT @wataru_sn: 民主党がなくなりますように、のプラカードが強制排除されました posted at 11:55:30

  • お腹がすきました…… posted at 11:56:45

  • RT @tokyonewsnow: DVDレンタル「ゲオ」3店舗を捜索=万引き商品を買い取り容疑−警視庁 http://dlvr.it/117HDg #tokyo posted at 12:00:15

  • RT @KOKUMINnoKOE: 石原慎太郎新党構想と消費税増税解散 http://kotobukibune.at.webry.info/201112/article_19.html 裏ではどうか分からないけれど、表でこんな状態では、新党構想とて不発で終わる可能性もあるのだけれど、それもこれもやはり、来年総選挙になるという観測が流れていることが大きいのだろう。 #seiji posted at 12:00:50

  • RT @genkousiro: 頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!絶対に頑張れ!積極的にポジティブに頑張れ!頑張る! 印刷所だって頑張ってるんだから! posted at 12:01:07

  • RT @asahi_kokusai: 速報です。朝鮮中央テレビは、金正日総書記の死去を伝えました。 posted at 12:03:13

  • マジッスか? Σ( ゚Д゚ ) RT:金正日死亡 posted at 12:04:19

  • テレ朝で、北朝鮮のアナウンサーが喪服で放送やってるの見てきた。ホントだったんだー。 posted at 12:21:14

  • RT @ynabe39: いっぽうこの人も亡くなった。世界的ザッパマニアとして有名だった。「チェコのハベル前大統領死去 ビロード革命の立役者」http://www.asahi.com/international/update/1218/TKY201112180... posted at 12:21:32

  • RT @kuso_oyaji: 金正日総書記が死去 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor1112191205000... posted at 12:22:27

  • RT @itsunori510: 街頭演説現地に来ていますが、民主党に対する不満が爆発したような物凄い怒号です。これが生の民意でしょう。 posted at 12:22:59

  • RT @hirok5: 8290円。韓国軍緊急警戒態勢 posted at 12:23:13

  • 起き抜けのRT祭りですみません posted at 12:24:04

  • RT @nico_nico_news: 「野田、逃げるな」「民主党帰れ」、キム・ジョンイル氏死去の報を受け中止となった野田首相街頭演説の現場はいまだ、騒然としています。http://bit.ly/sYuepF #nicohou (松井) posted at 12:24:35

  • イカスミのリゾットを食べました……やっぱり辛い posted at 12:36:12

  • RT @nicodachi: 金正日総書記が死亡したことで、拉致問題がまた解決から遠のいた可能性がある。軟化する可能性もなくはないが低いだろう・・・。 故に、このことは大きな出来事である。 posted at 12:41:07

  • RT @fladdict: もう今年の重大ニュースの映像まで作っちゃったGoogleさんが不憫だ。 posted at 12:41:45

  • RT @allatanysjp: 先ほどもお伝えした通り、北朝鮮の金正日総書記が17日朝に死去しました。 「あらたにす」各紙でも報じています。まずは本サイトで速報をご覧ください。(横川) http://fb.me/1uJjD0Ljl posted at 12:47:54

  • RT @zinboruto: もう、1179.7ウォン+21とウォンがどんどん紙屑になっていく。KOSPIも1770.38と大暴落中。ウォンを看取るスレが一気に盛り上がりそうだな。 posted at 12:48:30

  • @cloudless7 おめでとうございます!(ポケモン未経験者) posted at 13:01:09

  • ふぁぼらせてよ! そして、リツイートさせてよぅ!>Twitter 英知あふれるつぶやきをどんどん見失ってしまうじゃないか……orz 見て覚えろっていうなら、あなたどんなドSなのよ…… posted at 14:37:37

  • RT @ToshioOkada: 恋→メルトダウンしそうな核暴走。愛→制御された原子炉。愛があるから世話できる→安定した原子炉からは電力がとれるし、生活の役に立つ。原発事故→もう恋愛感情なんか冷めてたと思ってたのに嫉妬の嵐。RT @13km13km: 恋から愛に変わる瞬間ていつですか? #otakingex posted at 14:43:04

  • 色々ありがとうございます(土下座)……そんな気持ちでございます、現在。 posted at 15:48:12

  • ついさっき知ったけど、私の3DSの背面に「MADE IN CHINA」って書いてあった。ってことは……?と、大昔に「中国工場で製造する海外企業は、設計図も特許の権利も中国に譲渡すべし」ってニュース(違うかも)を見たことを思い出したけど、この先の疑問につながんない。まとまんない posted at 15:55:49

  • モヤモヤしながらバイトに行ってきます。(つ−w−)つ posted at 15:56:45

  • ただいまー(つ−w−)つ posted at 22:56:03

  • 本日の万歩計:6,703歩(271Kcal相当)。うーん。まあまあかなーと。今日も早めに寝ましょう。寒いし。 posted at 23:47:22

  • RT @Tempai: 今日の新橋駅前で,蓮舫に「引っ込め」「どっち向いて政治しているんだ」などの激しいヤジが飛んでたのか。http://bit.ly/vHVleL さすがのアホ蓮舫でも,少しはホントの世論を思い知ったかな。 posted at 23:48:39

  • そしてお正月明けまで、終わらない戦いが待っているのであった……。 posted at 23:49:29