yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月29日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月29日のつぶやきです。
※結局、本日スカイリムは届いていません。プレイ動画などを見てワクワクを持続させ中です(><
コミケ81の大階段のゴミがすごいという話題を見かけて、参加者不在&モラル低下に残念な気持ちに
コミケカタログの中に掲載されているマップには、そういう場所も書いてあるんじゃないかな。会場の至るところには「一般入場だからそんなの知らない」なんて言い逃れも出来ないくらい、でっかいゴミ箱や集積所が設営してあるんだし。ゴミくらいは自分で決められた場所に捨てようよ……
※個人的には、1日目ということもあり腐女子だけでなく乙女も原因の一端をになっていそうなのが気がかり
※お仕事したご本を送っていただいたので、スカイリム不着の寂しさはかなり紛れました。ありがとうございました……!



  • もう何を描いても最後のコマは一緒っていうパターンのやつですね!www / “就職難にあえぐ男を描いた短編漫画面白すぎワロタwwwww:ハムスター速報” http://htn.to/3hXgAa posted at 00:17:56

  • 創価学会の大人気カルト漫画「Chance!」が遂に完結wwwwww:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/6523479.html @hamusokuさんから ←「どうせオチは全部いっしょw」とかナメててすみませんでした! 芸風が豊かすぎて困ったwww 勧誘の間口広すぎてやばいわー posted at 00:32:43

  • 私の恥ずかしいツイートがRTされてたwwww 謎のパスタはおいしかったですよー posted at 00:35:40

  • 田中康夫ちゃん、というとバブリーな響きを連想する方に 【マイリスト】【対談】西田昌司・田中康夫稲田朋美(12月24日) (1/3) http://nico.ms/sm16534190 #sm16534190 posted at 01:07:53




  • 終わっていない、というよりも、ずっと手つかずという印象の方が強いです。早く、少しでも多くの人が普通の暮らしに戻れますように…… RT @nidomari: もう、「震災と原発事故の年」は終わろうとしているんだけど、「事故処理と震災復興」は、まだまだ終わっていないんだよなぁ…。 posted at 01:11:47

  • @kichi76573 gdgd最終回はあけちゃん回(ふさこ回)ということでよいですか?w posted at 04:56:50

  • OUTだ…… posted at 04:57:45

  • 高い塔の女…… posted at 04:58:25

  • @knoike noikeさんのやさしさにシビれました! ありがとー!! posted at 12:10:43

  • RT @knoike: すんごくわかりやすいw もう料理の名前はカタカナ語をやめてこういうふうにしようぜーw RT @konachu572: ただいまー。晩ご飯はパスタ! なぞのパスタです!(エビとイカとたこが具になってて、バジルがいっぱいまぶしてあるスパゲティ……料理の名前をしらなくてごめんなさい) posted at 12:10:50

  • 今日からしばらく、ウチのお茶は福岡県の八女茶です〜。あっさりした飲み口の煎茶です。 posted at 12:12:17

  • @kichi76573 テレビアニメ制作ではどうやってもお金が制作者側に入ってこないから、ソフトやグッズ販売の版権料で元を取らなきゃいけないのか?……と勘ぐっちゃったw ベン・トーの「ポチる」連呼も切なかった(>< posted at 12:15:42

  • #なめこ栽培 冬版の図鑑が一応100%になった! ……といっても、図鑑に追加が来そうな予感がバリバリしているので、しばらく二本立てでいかねばなるまい。 posted at 12:46:53

  • RT @saitaniya_ryoma: 殆どの人々が活かさず殺さずの消費者として飼い殺しされている、その事実にさえ気付かずに、未だに中流層だと思い違いしてるから何も変わらず衰退だけが顕著な国家となっている。 posted at 15:23:06

  • RT @kenichiromogi: きじ(9)「文系」、「理系」じゃなくて、敢えていえば「金系」(お金を扱うことが業務の人)、「情系」(情報を扱うことが業務の人)なんだよな、現代は。日本の大学の専門性の区別は、文明の進捗の前で立ちすくんでいるうちに、すっかり化石化してしまった。 posted at 15:23:46

  • おー。なんか目新しく感じるw 「知の流行」的ななにかだろうか?w posted at 15:24:35

  • RT @togetter_jp: .@riverland_cさんの「茂木健一郎@kenichiromogi 【文系・理系という言葉を死語にしたい】連ツイまとめ」が伸びてる!でもまだまだぁ! http://togetter.com/li/234008?f=tgtn posted at 15:24:58

  • そゆことかw ところで、さっきバイト先から電話があった。バイト時間短縮になった\(^○^)/ もしかしたら末も短縮になるかもしれん……orz お金が…… posted at 15:27:31

  • 共生者とは #hatenakeyword http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%A6%C0%B8%BC%D4 ←さっき新聞で、洋泉社新書『反社会的勢力』(夏原武・著)の書籍広告に載ってたので調べた。「反社会勢力と共生する者」って意味らしいけど……曖昧じゃね? 私は初見で、家庭パラサイト=ニートかと思ってた posted at 15:56:41

  • @azukiglg 参加者不在のイベントになったのですな……。1日目女性向けという事も踏まえると……( ‾⊖◝) posted at 16:02:10

  • スカイリムがまだ届かない。(例のツッコミをほんのりと期待) posted at 16:03:48

  • RT @umayado17: マルハンマネーロンダリング銀行ですな ★「パチンコ最大手のマルハンカンボジアで銀行」 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34042 2006年4月、某パチンコホール企業のジャスダック上場申請が、「業界慣行の合法性が曖昧なため、投資家保護を果たせないとの判断」により却下 #パチンコ posted at 16:04:15

  • 【現代百物語 殂ク話 (恐怖文庫)/西浦和也】を読みたい本に追加 →http://bit.ly/s35VWt #bookmeter posted at 16:31:37

  • 猫の目が光っとるw http://bit.ly/tsuXRu #bookmeter posted at 16:31:41

  • @ziziself いってらっしゃーい! posted at 16:34:53

  • @azukiglg @Josui_Do 明日はタイバニクラスタの皆さんの女子力と東方ファンたちの結束力が試される日なんですね。胸アツですわ posted at 16:40:57

  • 時事ドットコム:自力再建模索する米ヤフー=日本ヤフー株など売却検討 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122800530&g=ind ←別の会社になっちゃうってこと? posted at 16:46:01

  • 新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 (id:hatenadiary / @hatenadiary) http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649 ←オープン化したそうですが、はてなダイアリーからの移行プランを待つじょ posted at 19:28:42

  • 【「韓国もできないことを…」米国で慰安婦の碑建立】(DEC 17, 2011/韓国・東亜日報http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&b... “ロタンド市長は、「学校と図書館があるここを慰安婦キリム碑建立の場所に決めたのは、学生が悲しい歴史を忘れないように」と話した”←本当に米国人? posted at 19:57:27

  • @kichi76573 いいのう。わしももうちょっと儲かったら、好きなゲームを発売日に買いたいぞ!(こどもか)←最近すきw posted at 19:59:58

  • RT @gryphona2: TPP推進派って、ひょっとして将来の被爆による医療費増大を見越して民間保険商品による自由診療にシフトさせようとしてるのかな?だとしたら悪魔だな。まあ、日本医師会も反対しているし、そんな恐ろしい事にはならないだろう、と切に願う。 posted at 20:00:53

  • @oohamazaki こわいです。この期に及んでまだ侵略を諦めないりんご……!→「WindowsからMacintoshへの乗り換え(Switch)を促すといったものがあります」 posted at 20:03:04

  • 実は私がインターネットを始めたPCはPower Macだったことを付記しておきます。インターネットにつなぐと感染するという噂の「ウィルス」というものが怖かったのです。あの頃は純情だったなあ…… posted at 20:06:15

  • @kichi76573 けーいちくんの初夢が、おぱーいパラダイスになるよう祈っておいたよ! 君に幸あれ!! ふと気になったけど、アニメ制作もFlashの浸透から少数制作で、ネットで発信→テレビに企画持ち込みっていうのもあるのかしら?(放置プレイ上等) posted at 22:16:14

  • 結局、今日はスカイリムが届かなかった……。こんな年末もあるさ。 posted at 22:17:33

  • 東谷暁と中野剛志さんに、TPP賛成者を諭していただいた (6:19) #nicovideo #sm16556262 http://nico.ms/sm16556262 このツッコミを見たら、橋下市長「誘い受け説」(よくわからない言葉だけど)が浮上しても仕方ないと思った posted at 23:06:26




  • これが地方主権か…… 【マイリスト】都道府県を鳥取・島根レベルの人口に再編してみた http://nico.ms/sm16418894 #sm16418894 posted at 23:21:05