yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年8月24日のつぶやき(ついろぐ転載)

おはようございますー。今日バイト行ったら明日は休みだー張り切りすぎて、のどの腫れというか、不調の兆しを自覚している……orz

posted at 10:38:19

プリキュアはフィリピン外注なのか!(今知った)こういうアニメの見方も面白そう。韓国経由で北朝鮮外注もあるって聞いたことある→ .@Axyaxca さんの「ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニ.. http://togetter.com/li/360630

posted at 10:46:00

昨夜のまとめ日記書くの忘れてるな。書いてからバイト行く

posted at 10:48:43

RT @nico_nico_news: 【間もなく放送開始】15時から都庁より石原東京都知事による定例記者会見の模様をお伝えいたします。竹島尖閣諸島などの一連の領土問題関連についての質問が予想されます|石原慎太郎 東京都知事 記者会見 生中継 http://nico.ms/lv105247157 #nicohou (配信:大谷)

posted at 14:29:54

RT @nikkeionline: 中韓国交20周年、深まる依存関係 相互に警戒感も http://s.nikkei.com/SvUmDr

posted at 22:17:09

RT @nekoaruku_love2: お前らポニョ面白がって見てるけどポニョってこれだぞ http://t.co/mzCaWYia

posted at 22:19:45

政府、都の尖閣上陸申請を受理: http://youtu.be/ijWvvegdDoM .@youtubeさんから←「東京都は今日、沖縄県・尖閣諸島の購入に向け現地調査目的の上陸を再申請し、政府は正式に受理」「尖閣諸島の平穏かつ安定­的な維持管理目的での政府の賃借目的等を踏まえ、検討する」

posted at 22:26:04

崖の上のポニョ』最大の見せ場は、嵐(台風)のシーン。小学生の頃、海辺の親類の家に行ったときに大型台風の直撃があり、親戚一同が大部屋に集まって台風をやり過ごそうとした日の、ちょっと不穏で非日常的な、タブーへの恐怖と期待が混じったワクワクした空気を思い出す。「黒い魚」の放映あった?

posted at 22:38:35

そしてラストシーンのポニョに「追ってくるもの」独特の恐怖を感じ、そのせいで「ポニョ」と聞くと『どら平太』に出演した浅野ゆう子を連想するのが私的映画あるあるなのです。

posted at 22:39:49

どら平太 [DVD]

どら平太 [DVD]

RT @meru_m: #DQ10 インできませんね。障害の情報はまだ出てないですが…

posted at 22:41:02

@meru_m 情報ありがとうございます~。オフラインモードで時間をつぶそうかしらw(冒険者のおでかけ便利ツールとの連動関係かしら……? 今日まったくすれ違えなかったのが、自分のせいなのか、ソフトの不具合なのかよくわからず、気になっています)

posted at 22:43:47

22時過ぎに「Dドライブの容量が足りない」みたいなエラーが出たので、バックアップファイルを削除したったったったwwwwww(大事なファイルとか、対比退避してたっけか?) まぁいいやw

posted at 22:53:39

お仕事関係のは待避退避済みのはずだから大丈夫! おk!(ということにする)

posted at 22:54:25

@meru_m 夏休み最終日の1週間前だし、発売月最大の給料日(25日)ですものね。今日からスタートというプレイヤーさんもいらっしゃるのかも?

posted at 23:01:36

本日の万歩計:8,938歩(336Kcal相当)。ハッキリした忙しさの波ではなく、切れ目なくボチボチ商売できてた感じ(←こう書くとえらそう)だと思いました。

posted at 23:09:03

RT @HYamaguchi: "パチンコすらない限界集落ではよそ者イジメは唯一の娯楽なんです>< おじいちゃんの娯楽を非難するのはやめてあげて!(棒読み)" http://tmblr.co/ZOYxXyS2DmDi

posted at 23:09:39

@meru_m 私も10日給料なのですw 今日のお店の売上げがよかった理由を考えてるときに気づきましたw(バイトなので、売上のことを気にして何かいいことあるわけでもなく、単なる自己満足なんですがw)

posted at 23:15:44

@meru_m 今、冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/ に行ったら、22:40/22:45/23:10付けで「障害のお知らせ」が出てましたね。チャット機能での障害のもよう&全サーバー再起動のため、25日の0:30までプレイ不可能だとのこと。 #DQ10

posted at 23:37:47

@meru_m 「責任ある立場」って苦手なので、ずっと「生意気なバイト」がいいですw

posted at 23:38:52