yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年10月13日のつぶやき(ついろぐ転載)

なんだか大事なお話っぽいので / “読売新聞のiPS細胞の誤報から論文の捏造疑惑が判明しました - Togetter” http://htn.to/4vmMeL

posted at 02:56:00

.@hiroo さんのコメント「報道機関があっさり引っかかったことを揶揄する声も見られますが、読売新聞はそこそこ大きい扱いで疑念があるので調査すると告知していますし、https..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/388736#c769198

posted at 02:56:30

@maga_mage 「ゼロゼロ・oh!ニコハニー」と読むことにしました

posted at 03:06:32

よっしゃー。連絡網いろいろひと安心したので、寝ますー! 後編たのしみだなぁ♪

posted at 03:11:39

10月12日の万歩計:7,435歩(255Kcal相当)。録画してたジョジョアニメのOPがやたら力はいってるなあと思ったあと、EDがyesだったことに衝撃を受けた。神盤「こわれもの」収録曲じゃよ

posted at 04:59:53

Yes - Roundabout - 1971: http://youtu.be/Qf4-k5zWxxg .@youtubeさんから ←41年前ですよ。錆びないよなぁ……。

posted at 05:09:26

Down Under - Men At Work (HQ Audio): http://youtu.be/MeG-hNXXy6I .@youtubeさんから ←すでに「グッド!」を押していた……。

posted at 05:25:59

RT @shinjihi: "民主党片山総務大臣(元鳥取知事)の「鳥取人権救済条例」事例 これが目的" http://tmblr.co/ZsZ76ySdLV8n 

posted at 07:29:29

RT @jin1016: 最初はわかっている人が見るので的確なコメントがつくんだけど、見る人が増えてくるととんちんかんなコメントが増えていく。これが一般化するということかと思った。

posted at 09:59:19

なるほど!!

posted at 09:59:43

朝、ケータイ開いたら、「iPS細胞関連論文の森田氏報道について新聞社が謝罪記事」とかいう見出しが出てた気がした。たしか、3:50台だったかと。

posted at 10:04:29

路線検索してまた立川に行くんだけど、今度は特急に乗らない方法を検索するわ。先週おうちのひとに教えてもらったからね!

posted at 10:06:44

RT @tokyonewsnow: 森口氏「真相きちんと話したい」 iPS臨床問題 http://dlvr.it/2Jl6j0 #tokyo

posted at 11:31:50

映画を見に行くのは日曜日になりましたー。 池袋のまど☆マギ後編上映館、土日のチケット売り切れじゃないですか!(あ、まだ席残ってるわーとおもったら、先週までの前編のでワロタ。今気づいた)

posted at 12:17:28

RT @azukiglg: 結局のところ、「国民的議論」っていうのは突き詰めていくと、【家族や身内とちゃんと話をしましょう】になるんじゃねーの。【地域の人と利権を共有しましょう】とか、【会社の人と運命共同体であることを自覚しましょう】とかもひっくるめて。

posted at 12:21:43

あら。こういうのどんどん見つかっちゃうようになるのね。どういう部分が転載されたのか記事見てないからわかんないけど。 RT .@tokyonewsnow: 明大教授が論文に他人のブログ記事無断転用 http://bit.ly/RE7QcK #tokyo

posted at 12:22:58

@upa_upa_ それはラッキーでございました♪ 日頃の行いが報われたのですよ! 私は一緒に行く友達に予約をお願いしました! さっき前編のパンフレットを見たら、前後編と完全新作の3本立てで制作と書かれていて、それすらも知らない自分に驚いてましたw

posted at 13:29:10

.@Pnagashi さんの「Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/388790

posted at 13:44:27

怖いところほど、実は書類がキッチリして「うちはちゃんとやってますがなにか?」って言うつもりっていう。 / “本当は怖いTポイントカード(仮題) - Togetter” http://htn.to/khVH1s

posted at 14:28:08

RT @suzunari2501: ベルバラのイベント。地域おこしのキャラクターが、たくさんあるわね。 http://via.me/-5yxgtwk

posted at 14:32:47

RT @sakura_hayasi: わぉ‼ (◎_◎;) 2つの輪が重なるその先は、民主党や在◯さん達の楽園の国じゃありませんか‼ RT“@shinjihi: オスプレイが沖縄と山口に配備されると困るのは誰なのかが一目で分かる画像差し上げます→ http://twitpic.com/aak7zb

posted at 14:35:23

一番ちっちゃいマルと二番目にちっちゃいマルの大きさの差がwwww

posted at 14:36:43

日本海のほぼ全域が岩国のオスプレイでカバーできるとか。漁船の違法操業や不法な入出国の監視も、空からできたらすごいだろうねー

posted at 14:41:48

本日の万歩計:284歩(10Kcal相当)

posted at 23:58:09