yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年12月12日のつぶやき(ついろぐ転載)

吉田さんbotの第八十五段を見て、家の人から教えてもらった話で、故・勘三郎が「子供電話相談室」の回答者の答えに感銘して座右の銘にしてるってのを思い出した。いわく【型(基本)を覚えてるから「型破り」なの。型を覚えてない人のは「形無し」っていうのよ】何にでも通じるお話ですな。

posted at 00:06:30

RT @tokyonewsnow: 北朝鮮「ミサイル」発射延期 北朝鮮、ロケット解体作業を開始か http://dlvr.it/2cqsRK #tokyo

posted at 00:07:47

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「住宅村空き地情報 (2012/12/11更新)」 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/28dd2c7955ce926456240...提案広場で言われてたの、実装されたのですな。むしろクリスマス家具ほしいけどログインできない

posted at 00:43:27

家の人が「北朝鮮ミサイル撃ったな!」と部屋の中に突入してきた……(・ω・`)

posted at 10:29:35

RT @nikkeionline: 北朝鮮ミサイル「10時5分頃フィリピン沖に落下と予測」 http://s.nikkei.com/RnYEhG

posted at 10:31:36

RT @YOL_world: 韓国国防省も「北がミサイルを発射した」 http://j.mp/VSIxdo

posted at 10:31:49

家の人は「すげー。フィリピンまで届いたんだ」という点に感動している。なんかおかしい。

posted at 10:32:37

RT @_kidsmarch: ミサイルは良いよな、進路が決まってて

posted at 10:32:54

.@_kidsmarch 「でもね、ミサイルは最後は落ちるんだよ」って家の人が言ってたよ。

posted at 10:33:36

RT @tokyonewsnow: 北朝鮮「ミサイル」発射 沖縄地方の上空を通過したと推定 http://dlvr.it/2cylwC #tokyo

posted at 10:35:56

NHKで表示された図解を見ると、他国の領地にかからないようまっすぐ南に弾道が描かれてるんだけど、家の人「ロケットは地球の自転方向に合わせて撃つのが簡単なんだ」 私「ってことは、この弾道によって、北朝鮮は優秀な発射技術を世界に知らしめたことになるの?」←なんか我々の会話がおかしい

posted at 10:40:17

このタイミングで一審無期懲役の被告が二審で無罪になったというニュース速報

posted at 10:43:14

RT @mainichiRT: 尼崎連続変死事件の角田美代子容疑者(64)が今朝、兵庫県警本部の留置場で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。 http://ow.ly/g1vwW 【紙面転載可のツイートは #rt_am を付けて】一連の事件ではこれまでに計6人の遺体が見つかっています。

posted at 10:43:42

ネットで見かけてまさかと思ったけど、デマッターではなくホントにそうなんですか……>自殺 (もしかして逃がしたんじゃないの?という陰謀脳的妄想がよぎったけど無視しておこうw)

posted at 10:45:16

RT @dol_editors: [新着記事]どの政権でもTPP交渉参加は不可避自民、民主は党内反対派に配慮して曖昧――馬田啓一・杏林大学総合政策学部教授インタビュー - 2012衆院選 日本再生の論点 http://bit.ly/VxCi8T

posted at 10:45:53

RT @hamorukana: メモしとこ RT @yamaasagao: 自民党の憲法案が基本的人権を削除しているというデマがある。これが実際の文面であり、自民党は基本的人権を... http://bit.ly/T6u2Os @shinjihiさんから

posted at 11:20:24

やたら見かけるけど、アレってデマだったんだ。(妙だなぁとは思ったけど、あらためてチェックするほどのことでもないと思っていた)

posted at 11:22:07

RT @sakaima: 制度上でネットメディアと放送局を分けるのは、オイラ的にはある種理解できるんだよね。放送法で番組基準や放送番組審議機関等の規制を求めてるから。でも、放送局でも第8条の適用除外を受けている局や、そもそもそういう基準がない新聞社や出版社をネットメディアと区別する理由はわからないんだな。

posted at 11:22:59

東日本大震災」を「3.11(さんてんいちいち)」と呼ぶ候補者は、ことごとく落としていいと思う。

posted at 11:23:59

そんなことをいう口で「9.11」と、アメリカの高層ビルに飛行機ぶつけた事件のことを呼んでるけど。

posted at 11:25:11

RT @ui_nyan: 北朝鮮でさえ納期を10日も繰り上げたというに、お前らときたら

posted at 11:25:37

あああああああああああああああああああすみませんすみませんすみません……

posted at 11:26:03

RT @katsuyatakasu: そんなに残酷じゃない。望めば戻す。簡単だ"@b2949: 27年前の野田総理ってこんなに顔が違うのかよ。時間の流れってヤツはマジで残酷だわ。 http://t.co/H1BcRFBU"

posted at 11:48:04

高須クリニックこわいw

posted at 11:48:25

RT @nikogori2010: 本当にミスですか? 「東京・福生市と足立区で、衆議院選挙や東京都知事選挙の期日前投票を済ませた人に、受け付けの際の確認不足などから、誤ってもう一度、投票させてしまうミス」 NHKニュース http://nhk.jp/N44w5tLw #nhk

posted at 14:44:14

RT @sabakuinu: 森本敏防衛相は記者会見で、ミサイルの解体作業が行われていると伝えられた発射台からミサイルが発射されたと明らかにした(共同) 間抜けな話だな…。

posted at 14:50:44

RT @katayama_s: 今回のミサイル飛行経路で破壊命令をださないのかな?官邸なのか?民間人防衛大臣なのか?十分可能なミサイル防衛システムを2005年に導入してあります!(怒)

posted at 15:04:22

でも、今回みたいに微妙(絶妙?)な所を飛んでるものに日本だけが反応して破壊してたら、中国が実力行使する口実になりますよね。

posted at 15:08:01

本日、DQ9すれ違い通信を1日やったんですが、結局呼び込み0人だったわー。おまけに日中ずっとWi-Fi起動してたから、帰るときに3DS見たら充電必要の赤ランプ点滅してて、いろいろ思い出したわー。もう明日からは通所運(通常)のすれ違いしかやんねー。

posted at 23:24:35

#DQ10 の冒険者のおでかけ便利ツールに更新来てた。いま、モシャスdeバトルを「あとから受信」中なので、また今度変更点チェックする。

posted at 23:26:16

本日の万歩計:10,244歩(375Kcal相当)。もう疲れた。しんどい、眠いので12時まで仕事したらちょっとだけ森に行って寝る。

posted at 23:27:31