yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月23日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月23日のつぶやきです。
「軽く世界を憎んでみる」なんて言ってましたが、通信回復した現在は、憎むのは「IE9と、その自動更新」だけでいいことが判明しています
※バイトから上がる直前(PM9:30過ぎ)に店長から「ちょっと! 雪積もってるんだって! 帰り道気をつけなさいよ」と言われて「ははは」とか笑ってましたが、靴の歯がほぼボウズ状態の靴での雪中行軍(大げさ)は結構キツかったです。帰ってからのお風呂が極楽でした〜⊂(−w−⊂)
※東京に来てから初めて体験するスピード積雪に、ちょっとビックリしてました。帰宅するまでの20分で+2センチくらいは積もってた気がします
幹線道路は融雪道路化されてたらしく、ウソみたいにアスファルトが黒光りしてました
※テレビでは早速「ゲリラ雪」なんて呼んでましたな



  • RT @azukiglg: ようするに自民の元支持基盤は民主に「自民的な振る舞いと政治」を期待したわけですが、彼らは次の選挙ではまた民主を支持するんですかねえ RT @excaliber21: @azukiglg 自民党が下野したのはその殲滅をはかる民主党の妨害もありましたが、根本的には自民党の支持基盤と政 posted at 11:44:37

  • RT @ziziself: いまどき一気飲みの強要する大学生がいるのが信じられん。偏差値見なくてもわかるな、そんな人間が集まる大学は。って少数のはたらいた悪事で言われるんだよ。他の学生の迷惑も考えないと。 posted at 11:46:27

  • RT @azukiglg: 自民と交代する大政党がもうひとつあっていい。ただそれは、「ちゃんとした地民」であることが期待されてたのであって、「民主」である必然はなかった、という気がします。気がするというか確信してます RT @takumi_0919: 実は個人的に政権交代そのものは否定的じゃないんだけど、そ posted at 11:48:02

  • RT @NHK_PR: 認知症などで判断力の落ちた高齢者の財産を守る「成年後見制度」。ところが後見人がその財産を使い込むことが…。そのほとんどは親族が財産を管理していたケースです。「親の財産は誰のもの?」 ハートネットで、皆さんのご意見・体験談を募集中です。 http://bit.ly/jikenbo posted at 13:11:27

  • @NHK_PR: 認知症などで判断力の落ちた高齢者の財産を守る「成年後見制度」。ところが後見人がその財産を使い込むことが…。「親の財産は誰のもの?」 ハートネットで、皆さんのご意見・体験談を募集中です。 http://bit.ly/jikenbo一文削除。紹介内容は変わらず posted at 13:16:11

  • どうやっても通信が回復しない......。パソコン(通信デバイス)壊れただけなのかなぁ? 軽く世界を憎んでみる。 posted at 13:19:03

  • @Nao_Kasukabe: @konachu572 お金はあの世に持っていけないからね*1べつにいいんじゃないの*2現世の欲にまみれた人間が使うってことで*3” ←正常な家族関係の内ならそれでいいと思うんですが、日本も訴訟社会化してるようで posted at 13:21:38

  • @Nao_Kasukabe 現世の欲にまみれた人たちが訴訟好きな気もするんですが、どうなんでしょうなぁ? うちは、お金持ちじゃないから、そういうの無関係なんですけども。波風起こらないはずのとこに波風立てたガルーダ? posted at 13:24:53

  • RT @Nao_Kasukabe: @konachu572 まぁねぇ*4ただこの「成年後見制度」使うヒトって、お金っていう束縛から最もフリーダムになれた幸せなヒトだと思うのよ*5揉め事は欲にまみれた奴らで勝手にやればいいわ*6 posted at 13:29:03

  • @Nao_Kasukabe 使う人ってのは、後見が必要なご本人ということなら、そうなのかも…? あら、誰か来たみたい(お約束) posted at 13:32:04

  • RT @ton3not: えっ RT @sekkyonsan: @koizuka スーパーボウル出場のための決定戦をやっているため、主にアメリカ方面のツイートで全体が重くなってるそうです posted at 13:32:47

  • RT @nikkeionline: 米空母、ホルムズ海峡を通過 「問題なかった」 http://s.nikkei.com/xzA46B posted at 13:40:50

  • RT @hide_luxe: 沖縄を逆撫でするスキルぱねぇ posted at 13:43:04

  • RT @sabakuinu: アジア太平洋の平和と繁栄には米国の強い関与と米軍の存在が欠かせない。外交・安保政策の論戦では同盟国の視点も踏まえてもらえるよう、日本としてもこれまで以上にオバマ政権、共和党の双方との対話を増やしてほしい(日経) 調子のいい主張だと、オバマも共和党も言うに違いない。 posted at 13:43:34

  • @tokyonewsnow: 「コンプレックス商法」めぐるトラブル相次ぐ 国民生活センターが電話相談受け付け http://dlvr.it/16gbd3 #tokyo” ←整形美女特集で視聴率とってるテレビの報道…。タイアップ先に必要な情報だから放送するのか、なんてヒネすぎか。 posted at 13:49:02

  • 雪の中徒歩帰宅なう。これが東京の「雪積もった」ですw http://photozou.jp/photo/show/578899/118919395 posted at 21:53:34




  • @Nao_Kasukabe 大好きです! おごってくれるの?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(非実在女子○生にたかろうとするオトナ......) posted at 22:27:34

*1:´^ω^

*2:´^ω^

*3:´^ω^

*4:´^ω^

*5:´^ω^

*6:´^ω^