yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月2日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月2日のつぶやきです。
※明日は節分ですね〜。いろんな「うわぁぁ……」を粉砕して貰えるように、明日はできればコンビニででも伝六の大豆製品を購入して食したいという気持ちを持っています!
※お家に帰ってから見直した石破さんの質疑、小池さんの質疑の動画を見てたら、五大臣+委員長のキレッぷりにあきれちゃったのです
※それはさておき、「TPP反対の意思をホワイトハウスに届けよう」という署名の第二弾が始まったそうです。前回お役に立てなかったので、今回は張り切って署名してきました♪ 詳しいことは、まとめサイト「TPPって何?まとめ」をご覧ください。アカウントの作り方から教えてもらえます



  • 2月1日の万歩計:未計測(電池切れ)…………orz    この残念さがおわかりいただけるだろうかッ! 明日は3DSでバイトの行き帰り分を計測予定です。うぅー情けねぇなぁ。と言ったところで、寝ますぅー posted at 03:29:13

  • RT @yanbarun: 仲良しかどうかわからんなら、「アホやな」と言ってはいかんのである。 posted at 03:29:34

  • 電力原価、人件費圧縮…電気料金見直しで政府案 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120201-OYT1T01337.h... ←「その他」の欄のデカさにワロタ posted at 03:38:01

  • @knoike Google様にかかったら、みんな同じに見えるのかしら……? って、昨夜にのいけさんにレスしようと思ったら画面固まっちゃって諦めてました。亀レスすみませんでした(・ω・`) posted at 03:42:33

  • RT @bigburn: Twitterは不特定多数とのコミュニケーションでFacebookは半径2mの仲間に囲まれたい人のツール。半径2mの内輪で守るべき自意識や才能もあるから、どっちも併存していくんだろうな。逆の適性の人が使うと「世界に恥を晒すメガホン」「距離感がつかめない人のぼっちツール」 posted at 03:45:06

  • さっきのRTから「mixiは?」って思ったのでちょっと考えた。mixiは、facebook(半径2mのお付き合い目的)の前身のような気もするけど、黎明期は「同業者間の交流活性化」「異業種間交流」も割と大きな目的だった気がする(現在のSNSにももちろん残ってるだろうけど) posted at 03:55:26

  • RT @katukawa: 全てのメディアは偏向する以上、様々な方向に偏向したメディアが自由に情報発信できないと、おかしなことになる。「偏向している」という理由で情報発信を規制しようという動きには断固として反対したい。 posted at 03:55:52

  • 色んな情報に触れてないと、「あれ?」って見直したり、考える余裕もなくなっちゃうッスよね。「○○は基本アレだけど、●●については割と中立的」とか「□□がこういう報道してるけど、■■について触れてないのはどういう意図なの?」とか。一本化された情報を求めるのは受け手の怠惰かな、と posted at 04:03:53

  • 書き直したw(てへぺろ)←久しぶりに使ってみた言葉 posted at 04:04:54

  • とはいえ、私も十分過ぎるほど怠惰だと思います。死ねばいいのに。 posted at 04:06:27

  • 編み物の本に載っている、針目の記号は完全に異文化圏の私です。まったく解読不能。しかしアランセーターの縄編みには意味があって、海難事故の際に身元確認に役立つのは知ってます http://www.savilerowclub.com/aran/aransweater.htm ←……と思ったら、メインは航海安全&豊漁祈願でした。ごめんなさい posted at 04:23:59

  • いまからねまーす posted at 06:36:10

  • “欧州委員会、Samsung独禁法違反の疑いで正式調査 | ニコニコニュース” http://htn.to/FFcR8g posted at 06:39:54

  • gooニュースの見出しは「欧州委員会、サムスンを本格調査へ - 「FRAND」特許濫用の疑いでhttp://news.goo.ne.jp/article/wirelesswire/business/communi... でした。 posted at 06:42:28

  • RT @azukiglg: ゴネ続けることで地位を得続けた人は一生ゴネ続けるし、黙って様子を窺っていいタイミングでいいトコ取りすることでうまい汁を吸ってきた人は勝利の方程式を変えないしってことでわw RT @tensoufuyou: ・・・まてよ?と言うことは歳を経ることで感得したなにかの副作用のたぐいでは posted at 06:42:46

  • 既に固定電話はないけどいいことのように思う。ケータイのキャリアがバラバラなお家では、一家統合会議が起こるのかな? / “NTTグループ、固定・携帯・ネットの一括払い可能に  :日本経済新聞http://htn.to/x8LAp5 posted at 06:56:08

  • .@channelneko さんの「【速報】第二回ホワイトハウス宛署名始まる−TPP断固阻止−」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/250983 posted at 06:59:04

  • RT @47news: 速報:政府は環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向け、7日にも米国と事前協議を始める方針を固めた。 http://bit.ly/17n4iz posted at 07:00:24

  • くらべる一面:新s あらたにす「新聞案内人の更新は終了致しました」 http://allatanys.jp/B001/index.html 1/31で更新終了ですって。1/25の記事 http://allatanys.jp/B001/UGC020005520120123COK00990.html とか、良記事も結構あったのに #新聞 posted at 07:09:30

  • RT @Eiyo_Otokojuku: 「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」が配信終了。残念であります。ラレコさんの作品に出会ったのはもう7年前か。はえぇ… posted at 12:10:56

  • RT @takashinagao: 人権委員会設置法案について、私のところへ、妙な勝利宣言と謝意を伝えるメールが多いのですが、法案提出が止まったという認識は大間違いです。今回提出されていないという事で、相変わらず検討中。現状維持という意味です。阻止完了という情報発信をした事もありませんし、非常に困惑しています。 posted at 13:08:41

  • 「妙な勝利宣言」ってwww やっぱ、面白かったから感想書いておこうwww posted at 14:23:13

  • RT @j_shoujinishida: 西田昌司事務所です。 おかげさまでyoutubeも復旧をすることができました。感謝申し上げます。さて、2月2日(木)20:00〜日本文化チャンネル桜(スカパー!217チャンネル)に出演します。ご覧ください。テーマ:野田民主党内閣について http://showyou.jp/ posted at 14:28:11

  • 時間が足りないので、後でちゃんと見る。静かさが逆に怖い 【マイリスト】H24/02/02 衆院予算委員会石破茂 http://nico.ms/sm16856006 #sm16856006 posted at 15:36:30




  • RT @HYamaguchi: 確かにこれけっこうすごい。RT @shimanamiryo: 人のパブリシティ権について、最高裁が初判断。これは実はすごい判決です。>ピンク・レディー側敗訴…パブリシティー権とは : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/zw2SdY posted at 15:43:00

  • ただいまー。部屋の中が寒いよー。 posted at 22:23:52

  • RT @AmboTakashi: 先日、税の問題を取り上げたNHKスペシャル、視聴者が寄せた電話とファクス、1万1000本の99%が増税に反対だった。世論調査の結果と違う。新聞の方は捏造している可能性もありそうです。http://sun.ap.teacup.com/souun/6639.html posted at 22:26:51

  • RT @riru_riu: ホントみたいよ。ちなみに53まである(^_^;) RT @tunette723: ホントか!? RT @riru_riu: RT @consrobo: 「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」 2月20日にネット公開終了 http://bit.ly/Akpjbk posted at 22:31:43

  • 本日の万歩計:4,522歩(3DS思い出きろく帳」にて計測)。行き帰りの歩数は2千歩ちょっとなのですな。帰りにコンビニでボタン電池買ってきたから、明日から再開できるよ!!(明日は家にこもりきりデーだから、あまり歩けないと思うけど) posted at 23:06:22

  • RT @cuckoonigokko: つぶやかないときは、言うことがないときか、言えることがないときです。 posted at 23:06:40

  • RT @sasacat: 親戚に九電勤務の者がいますが、もう原発が無いと限界と話しています。RT @Fumitake_A: 九電の頼みの綱は大出力の新北九州と新大分にあるLNG火力、この二箇所が陥落したらホントに万事休す。http://bit.ly/zbd1Ug http://bit.ly/yFuOvA posted at 23:07:24

  • 2/1 衆院予算委・小池百合子【素案のそは粗末のそ検討けだらけ】 http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=227わが町豊島区が送り出した議員さんじゃないか。石破さんの見たことだし、見とこう。 posted at 23:46:49

  • 【2月3日 緊急速報メールの配信について】 http://www.city.toshima.lg.jp/anzen/012042.html 「帰宅困難者対策訓練を実施します!/豊島区では、東京都、埼玉県、鉄道機関、事業者、商店会等と合同で大規模な帰宅困難者対策訓練を実施します」 ←池袋周辺でも、午前10時頃「緊急速報メール」送信予定 posted at 23:56:43

  • RT @azukiglg: 陰謀論は「他の可能性が思い付かない」「都合のいい理屈がもう出てこない」ということで、論者にとっての敗北(´・ω・`)ジョーク以外で振りかざしていいものじゃなく、投了宣言とみて差し支えない RT @zakmustang: のいほいさんも陰謀論に堕ちたか(´・ω・`) posted at 23:57:23

  • @suzunari2501 いつも乙アリです〜♪ お仕事しまする〜(*´ω`*) ノシ posted at 23:58:58