yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月4日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月4日のつぶやきです。
※バイト出勤時(夕方)は全然降りそうじゃなかったのに、夜になったら底冷え&小雨でした
※明日は相当降るとか……、体調整えて頑張るしかないですなー
※ニコ生タイムシフト、途中で見るのをやめようかと思ったけど、とりあえず2時間半くらいまで、各登壇者の説明部分だけ見るだけでも、色んなタイプの事例が挙げられていて面白いと思う(この時点では、ヤフーの人の話は「ウチはそういうの扱わないようになってますから!」っていう詭弁にしか受け取れず、視聴に飽きそうになったけど、むしろ後半のディスカッション時には、針の筵(むしろ)じゃねーの?ってなる展開を期待した。ほぼ聞き逃したけど)
※一日の終わりあたりに、なにやら不穏なことを書いたけど、これは、mixiボイスでやりとりしてたマイミクさんの「個人主義によって【人材を育てる】気運も環境も失われた」という言葉から、スカしてかっこつけるだけで「クールな大人」になったつもりで、責任を取りたがらず汚れ仕事から逃げ出す大人モドキにならないためにはどうしたらいいのか、を考えてみたら、全国の幸せな家庭に波風を起こしたいのかと言われそうな、喪女の呪い的な通過儀礼を考えつくに至ったわけです
※全国のお父さんお母さんも望んでいるはずです。ワガママばかり言っていたお子さんが全てを投げ出して、自分への服従を号泣しながら誓ってくる瞬間
※やっかいなのが、通過儀礼をきっかけに自立心旺盛になってしまうパターンかも。そのリスクがあるので、実行される場合は必ず自己責任にて行ってください(この上もない責任逃れ)



  • 【ニコ生タイムシフト視聴中】日本弁護士連合会「ネット消費者被害を考える」 生中継 〜ステマ問題も含めた現在の法制度を斬る!〜 #nicohou http://live.nicovideo.jp/watch/lv80045353消費者センターの相談員さんの後はヤフー社員の広告の話ばかり。広告でカモられる人が多いから? posted at 02:26:00

  • @cuckooing おかえりなさいませ〜♪ 今、ニコ生(タイムシフト視聴)も休憩中なのです。4時間の長丁場だと知らずに、真夜中前から視聴し始めてしまいました(^ー^;) posted at 02:38:43

  • ニコ生のタイムシフトを見てるんだけど、当日使われた資料がDLできるとこがあったw→シンポジウム「ネット消費者被害を考える」 http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2012/120303.html 詳細の中の「配付資料」がそれ。91ページ。視力改善手術の広告塔になってるテニスプレイヤーの例とか、見た方がいいw posted at 05:19:12

  • 「軍事研究」2011年12月10日発売号の記事「海兵隊はiPad/陸軍はアンドロイド 米軍・国防総省の「スマートフォン戦争」」のことを思い出しました / “米国防総省が警鐘:「あなたのスマートフォンは軍事的脅威である」 « WIRED…” http://htn.to/BrjckW posted at 05:51:38

  • RT @genkousiro: 凍てつく原稿の白さを教えてあげるよ。原稿しろ! posted at 15:03:24

  • ですが今日はバイトの日。早く帰れそうなので、夜がんばろう。 posted at 15:04:26

  • ひな祭り用フライドチキン&ポテトをたべています……。温かくておいしいよ! posted at 15:05:34

  • RT @matumax: ガリガリ君スターウォーズとコラボしていた。 http://p.twipple.jp/emzGo posted at 15:05:43

  • @matumax 昨夜コンビニで見て、びっくりしてました! 赤城乳業のサイトを見たら、クジでもらえるTシャツがある意味すごいです……w http://bit.ly/qhxw1r posted at 15:09:51

  • なんか好きw 【マイリスト】【第2回SSM】ダンスさせたかった http://nico.ms/sm17067926 #sm17067926 posted at 16:02:36




  • 墨田区循環バス スカイツリー見ながら移動: http://youtu.be/wO--qCSm_zk @youtubeさんから ←3ルートを1日で何回でも乗り回せる、一日乗車券みたいなのがあるとよさげ〜(あるよね?) posted at 22:04:37




  • 本日の万歩計:5,557歩(229Kcal相当)。あるぇー?って思ったけど、今日は1時間短いうえに、今日やる作業を昨日済ませたから、あまり動かなかったのか。それにしても、ちょっと寂しいなー(ある意味贅沢な悩みw) posted at 22:40:04

  • みんな義務教育期間中に、お父さんかお母さんにドツキ回されたあげくに、ランドセルもしくは学生鞄と制服を玄関から投げすれてられて「そんな勝手を言うのなら、もうお前はここ帰ってくるな!」と家から閉め出される経験をすればいいのに。理不尽の中で生きなければならないことを体感できると思うよ。 posted at 23:06:44

  • RT @MinakoYoshida: 人や自分のやり方に関してぶつぶつ言うのは、もうやめよう。分かりやすさや目新しさに捕われてはいけない。こだわるべきはそこじゃなく、目指すところがどこなのか、見たい世界は何なのか。やってることよりも、その先に見据えているものを知って判断するようにしよう。 posted at 23:51:31